人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

こどもの日は

こどもの日は_a0258686_11010349.jpg


さて「こどもの日」


こどもの日とは、こどもの人格を重んじ、こどもの幸福を はかるとともに、母に感謝する日(wikiより)だそうですが、「母に感謝する」はよく分からないが玄関もブラシで洗ってくれたし、洗濯物を干していれば「○○も手伝うわ」と言って手伝ってくれた。


私は息子に「お母さんが死んだら自分で何でも自分でできるようにせなアカンねんで」と干し方を教えながら手伝ってもらった。


が、珍しく自ら手伝うと言ってくれたのはゲームとyoutubeばかり見ている息子を叱った後だったからですが・・・笑


そんな昨日は私のクローゼットの服を整理していたらイライラしてきて去年の夏と今年の冬に1度も着なかった服を「ええぃ!全部捨ててしまえ!」まとめていたら45ℓのゴミ袋5袋分になった。

中には昨年1度しか袖を通していないものがあったが、「これ、今年の冬に着るか?」と考えたら「いや・・・着ない」と思い捨てた。


クローゼットはスッキリ!爽快デス♩

ただ、今年の冬になって「あれ?ないないない!」となるものが出てきそうな予感がしないでもない。



こちらは今朝の朝ごはん。

ご飯の上にほとんど黄身が生の目玉焼きに釜揚げしらす、ねぎ、韓国海苔。


黄身を崩して醤油を回しかけたら、がが〜っとかき混ぜて一気に食べます。

おいし。

こどもの日は_a0258686_11011154.jpg



+++



と、こどもの日に戻りますが「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福を はかる」ため友人4人と行ったのは焼肉。


A5ですぜ〜!息子よ。

こどもの日は_a0258686_11052781.jpg


といっても、写真を撮り忘れましたが彼は塩タンが好きなので、特上塩タンを2人前はペロリ。

息子は家にいる時のように「オイシイ」とか一言も言わなかったが、ごはん(中)を2杯食べていたので美味しかったのでしょう。

こどもの日は_a0258686_11092254.jpg



こちらははらみ

めっちゃオイシイです。

こどもの日は_a0258686_11091172.jpg

でも、私はホルモンに集中。

ミノ、テッチャン、アカセン。


ビールに合います♩

近所にあるこちらの焼肉屋さんはホルモンが美味い!

もちろん肉も美味しいのですが、焼肉のタレが付いた肉はあまり好きじゃないのでホルモンの方がいいのです。

こどもの日は_a0258686_11095828.jpg

あと、ビビンバや冷麺も食べましたが写真を撮らず。

ナンデダロウ・・・ホント焼肉だと写真を撮る気にならないんだなぁ〜。




その後息子は帰り、大人は立ち飲み屋さんへ

大分県の「ちえびじん」「るみ子の酒」と香川県のお酒(名前忘れた)を味見しました。

どれもとっても美味しいんだけど1杯全部飲める気がしない。

なのでビールとワインを2杯飲みましたが冷麺を食べた後だったのでお酒自体美味しくなかった。


飲むなら食べるな、食べたら飲めん

おつまみはシッカリ食べたけど・・・

こどもの日は_a0258686_11232324.jpg


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪




Commented at 2017-05-07 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sobubu | 2017-05-06 11:24 | うちごはん | Comments(1)