人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

チキン南蛮おいし


チキン南蛮おいし_a0258686_07204476.jpg

きのうは外部に研修に行き、疲れ果てて帰ってきた。しかも何年ぶりに履いたパンプスがキツくて途中から履き替え、余りの痛さにパンプスを見るのも忌々しくて帰りに寄ったお店で捨ててもらった。

ふんっ!


よってきのうの息子の夕食はキャベツとオクラ盛り盛りのサッポロ一番塩ラーメンと、買って帰った美味しいから揚げに、これまたお土産のわらび餅。
更に写真も撮ってないので先日作った夕食のチキン南蛮でも。


タルタルは玉ねぎ、ピクルス、パセリ、レモン汁、マヨネーズで玉子はいれずに緩めに仕上げたもの。

もともとから揚げように酒と醤油に漬け込んでおいたものですが、急遽チキン南蛮に変更しましたが、甘酸っぱいタレに絡めてタルタルソースかけたチキン南蛮は息子も絶賛でした。

そりゃそうね。まずくなる要素が何もないものね。
チキン南蛮おいし_a0258686_07355005.jpg


あと、マヨネーズ被ってますやんのポテトサラダ。
ポテトサラダは大好きなのでたっぷり作ってガツガツ食べています。

今回はサワークリームやピーマンとかは入れるのをやめて、スタンダードにきゅうり、人参、ハム。
チキン南蛮おいし_a0258686_07422094.jpg


あとは、最近家でよく作っている温泉玉子。
クック膳でしょっちゅう作っては朝ごはんに出しています。

クック膳 / ブラック



この容器にLサイズの玉子を3つ入れて、熱湯を半分まで入れて20分放置(冷蔵庫で冷えたまま)するだけで買ってきたような綺麗な温泉玉子が出来上がります。


+++


朝ごはんといえば、こちらも今せっせと作っているケフィアヨーグルト。
リンゴもたっぷり入れてモリモリ。

体に良さげ〜♩
いや、身体にいい!
チキン南蛮おいし_a0258686_07534345.jpg


そして、こちらもおやつに買ってきたけど朝ごはんに食べる。
超多量の糖分ですな。

クリスピークリーム好き。
チキン南蛮おいし_a0258686_07551670.jpg

ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪


























by sobubu | 2018-07-20 07:59 | うちごはん | Comments(0)