人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ビールと豚煮込みごはん

ビールと豚煮込みごはん_a0258686_18443789.jpeg


先週土日は出突っ張りだったので今週はおとなしく家にいようと決めていた。

そんな土曜日、朝の情報バラエティを見ていたら美味しそうなお店の紹介があり、「あ〜っ、美味しそう!」と、いつものくいいじがふつふつと。
それでも「いやいや・・・今週は出て行かない」と決めてたので我慢。

で、日曜日。
友達から「飲みに行かない?」とLINEが入った。

日曜日の12:30に「お昼行こう」じゃなくて「飲みに行かない?」と誘うのが素敵です。ちょうど朝から何も食べていなかったのと、たまには昼ビールもいいやん!とスイッチオン!

そして数日前から口はアジアン料理になっていたので、行ったのはミナミの八幡筋にあるタイ料理へ
手前は空芯菜で奥の鍋ごと出てきているのは・・・

トムヤムクン
私は汁好きなので"汁でビールが飲めるヤツ”ですが、その中でも一番合うのはトムヤムクンだと思う。
ビールと豚煮込みごはん_a0258686_18442330.jpeg

追加のパクチーも注文して。
たっぷり入れます。

そして、全く辛くないので唐辛子も追加(これがかなり辛かった)
ビールと豚煮込みごはん_a0258686_18451626.jpeg



ソムタム(パパイヤサラダ)
日曜日は気温は少し低いものの凄い湿度で蒸し暑くパパイヤサラダの酸味が最高。
ビールと豚煮込みごはん_a0258686_18445069.jpeg


ビール飲んだらお米は食べないけど、入り口にこんなのがあるとついついご飯が食べたくなった。
ビールと豚煮込みごはん_a0258686_19130521.jpeg


カオカームー
初めてたべたけど、豚(豚足)がホロホロになる迄煮込まれていて、見た目とは違ってかなりアッサリ。
ビールと豚煮込みごはん_a0258686_18450340.jpeg

こちらも全部混ぜちゃって(チリソースも)
追いパクチーして食べる。そしてジャスミンライスがこれまためちゃ旨♩
ビールと豚煮込みごはん_a0258686_18455306.jpeg





生ビールの後はシンハー。
ごはんも食べたのでお腹がはち切れそうです。

でも、おいし。
ビールと豚煮込みごはん_a0258686_18453367.jpeg

本当はラープやバジル炒めも食べたかったけど、もうムリ。
しかし、それでもくいいじの底力を出して追加する。

といっても、最初に食べるつもりが注文し忘れていただけ。
ネァーム
ビールと豚煮込みごはん_a0258686_18460574.jpeg

生ソーセージなんだけど、一緒に詰められているこのトウガラシが超絶危険!
少し食べただけなのに、5分は思考停止。

友達は普通に食べてケロリとしていました。
ビールと豚煮込みごはん_a0258686_18461629.jpeg


こんなの食べてビール飲まないなんて無理ね。
2人で8,000円弱。ビールが650円と高いので飲まなきゃ6,000円弱ぐらいかな。
ビールと豚煮込みごはん_a0258686_19212324.jpeg


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪






















by sobubu | 2018-09-03 07:17 | そとごはん | Comments(0)