人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

茹で鷄とラーメン

茹で鷄とラーメン_a0258686_06293617.jpg


先日不思議なことが立て続けに発生した。



一つ目はGWに友達が泊まった時のこと、友人はリビングのソファに布団を出し寝ていたのだけど、朝私が起きてリビングに行くと「隣の人が朝の5時ごろからベランダに水をまいて掃除してたよ・・・私てっきり〇〇(←私のこと)だと思ったんだけど、違ってて隣のベランダだった」と。



バケツに水を溜めて柄杓で水をすくってバシャバシャやってたらしい。


朝の5時からなんてすごいな・・・近所迷惑やんと思っていたが、彼女が帰った後にベランダの隙間から隣を見ると溝しか見えないものの、はっきり言ってかなり汚れた状態のベランダだった。




その後、彼女とLINEでやり取りしている時、「隣じゃなかったわ、多分上か下じゃない?にしても早朝過ぎるな」と言ったところ、「絶対違う!だって最初うちのベランダだと思うぐらい音が近くて、〇〇(←私のこと)と間違えた位やもん!上とか下の階とは思えない側から聞こえる音だった」とのことだった。



ふーん・・・・以前、1階の掲示板に「早朝からベランダから水の音がうるさいと苦情が出ています」というのを見て、私が植木に水をあげるのが6時ごろだったため、自分かと思い8時にずらしたことがある。


でも、彼女がバケツに水を溜めて柄杓で水をすくう音まで聞こえてたって。。。どういう事なんだろう。(柄杓というのはあくまで想像)謎である。




二つ目は3日前のこと


うちでは寝室はいまだ息子と同じ部屋で寝ている。
理由はワタシのベッドが部屋から出せないため部屋を別にすることが出来ないからだ。



で、同じ部屋でも彼は2段ベッドの下がないタイプ、私は無印のマットレスに足がついたものを並べている。


私が先に寝室に行ったとき、同時に息子は寝室のドアの前のトイレに入った。
(ドアは引き戸なので開けたまま)



私は疲れていたのでウトウトしていたが、息子が部屋にそおっと入ってきて階段を登りベッドに入った。これは夜中にトイレに行くときも息子はワタシを起こさないようにそおっと出ていくのでいつものこと。


で、薄目を開けると布団を頭からすっぽりかぶったので、「あっ、こやつまたベッドで隠れて携帯見る気だな!」と思い、「携帯ベッドに持ってくるなっ!」とキツく言った。


返事はない・・・・これもいつものことだ。



なので「○○~っ!!何してるねんっ!携帯見るなって言ってるやろ~!〇〇~!!!」と上半身だけ起き上って言うと「えっ~、もう出るから~、ちょっとまって~!」と聞こえたのだ。




トイレから・・・・・


ぞーーーーっ!



今部屋に入ってきてベッドに上って行ったのは誰や~!
ベッドを見ると布団は丸まっている・・・・なんでや~!うきーーーっ!


直ぐに息子はトイレから出てきたのだが、これは息子には言わなかった。だって口に出すと余計に怖くなるもん。
今ではとりあえず、ウトウトしてたから夢でも見たのだろうということにしている。



ただ、一つとっても気になることが・・・・
二つの現象が起こる直前、いつものように残業を終えて9時ぐらいにマンションでエレベーターを待っているとき突如背中に悪寒が走ったのだ。


「えっ?何ナニ?なんなの~?」と思いながらエレベーターに乗ると悪寒がさらに襲ってきて後ろがぞぞー!っとしたのだ。



うっわ~!何かおるっ、何かが後ろにおるで~っ!と思いながら、それは自宅マンションのドアを開けるまで続いたのだ。



家に入る瞬間「ついてくるなよっ!入って来んなーーーー!」言いながら部屋に入ったが、もしかして何か連れ込んだのだろうか・・・



以前超絶霊感の強い知人と車に乗っている時に2人で怖い話をしていたのだが、ある踏切を渡った瞬間「もう、〇〇が怖い話するから(この車に)乗ってきたじゃな~い」と言われぞっとしたことがあるが、それと同じレベルのぞっと具合だった。



そんな霊感の強い彼(いやオカマなので彼女)は自宅マンションについてきた幽霊がいて、1週間ずっと部屋の隅に立っていたらしい。
そんなときは「あんたそこに突っ立てても何もできませんから、フンっ!」と無視するに限るとのことだった。



とりあえず次に変な現象が発生したら部屋に塩を撒きまくってやる。怖ないで~!かかってこんか~い!



と、夏にはちと早いが少し不思議な怖い話でした。






+++



さて、息子はまたまた風邪っ引きにより昨日の午後学校から電話があり早退した。

実のところ朝からマンガのように鼻水を垂らしながら起きて来て熱も37.3℃あったが「行けるでしょう!」と学校へ

家に帰ってくると息子は寝ていたので私1人の夕食となりました。

朝低温で茹でて、そのまま茹で汁で放置していた鶏胸肉に

茹で鷄とラーメン_a0258686_06291454.jpg

ねぎ、三つ葉、紫蘇、カイワレをトップングして一味をパラパラ

茹で鷄とラーメン_a0258686_06294887.jpg

上にポン酢をかけて、辛子を添えて(写真はのせる前)イタダキマス。
これで胸肉2/3を使っていますが、かなりのボリュームでした。

ヘルシーで美味しい。

あとはきのうの烏賊豆腐を食べて満腹になりました。
茹で鷄とラーメン_a0258686_06362188.jpg


と、9時に起きてきた息子は10時ごろお腹が空いたというのでラーメンを作りました。
彼は熱というよりも頭痛が苦しかったらしく、それさえ消えれば大丈夫。
茹で鷄とラーメン_a0258686_06203858.jpg

「バターをのせて」というのでノンフライの菊水の醤油ラーメンを作ってあげた。

ちょうど蒸し鶏の茹で汁があったので、それをベースに作ったら激ウマに。
具が何もないのでねぎを片手に一杯入れました。
茹で鷄とラーメン_a0258686_06431843.jpg

菊水の寒干しノンフライの醤油ラーメンは美味しいのに安い。
あとはキュウリとトマトの夕食になりました。

北海道産小麦寒干しラーメン 醤油味10食

価格:1,100円
(2017/5/18 06:53時点)



ごちそうさま




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング


レシピブログに参加中♪








Commented at 2017-05-18 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sobubu | 2017-05-18 06:45 | うちごはん | Comments(1)