人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

パスタソースで野菜のオーブン焼き

パスタソースで野菜のオーブン焼き_a0258686_06200125.jpg


以前、食品の物産展のようなものに行った時に友達が「これ美味しいから毎回買う」と教えてもらって買ったピエトロのパスタソース(スパドレ)。



その時食べた鎌倉ハムが激ウマだった。

これ

パスタソースで野菜のオーブン焼き_a0258686_06233751.jpg

これで作ったたらこパスタが茹でたパスタに和えるだけで美味しかったのですが、2回目に出そうとした時、息子に「あれ、あまり好きじゃないからいつものにして欲しい」と言われ使えなくなってしまった。


まだきのこクリームとかナントカソースがあるが、どうするのコレ。


余りにも勿体無いので、このたらこソースとマヨネーズで和えた野菜とかにカマでオーブンで焼きにしました。


パスタソースで野菜のオーブン焼き_a0258686_06301920.jpg


するとなんと息子完食!

ソースが嫌なんじゃなくて、たらこパスタはいつものがよかったってだけですね。


グラタンのようにソース作る必要がなくめちゃくちゃ手軽だし、家にある野菜の掃除になってよい♩

オススメです!


〈材料〉2〜3人分

※本当になんでもいい・・・野菜全般


じゃがいも 5個(小さな新ジャガ)

しめじ 1/2パック

ブロッコリー 1/3

玉ねぎ 1/2

おくら 1/3パック

かにカマ 1パック

市販のたらこパスタソース (パスタ1人前分ほどの量)

マヨネーズ 大さじ3〜4

こしょう

チーズ 好きなだけ


〈作り方〉

1 じゃがいもを適当なサイズにカットして茹でる

2 じゃがいもが茹で上がる前にブロッコリー、おくら、しめじも入れ下茹でする

3 玉ねぎは薄くスライスする

4 かにカマは適当に割いておく

5 水を切った2・3・4をボウルに入れ、パスタソース、マヨネーズ、こしょうを入れて和える

6 耐熱皿に移しチーズをのせたら250℃のオーブンで20分焼く


アツアツのうちに頂きます。

ま、はっきり言って手順5の段階でも美味しく食べられますが 笑


パスタソースで野菜のオーブン焼き_a0258686_06515816.jpg

こちらは同じくオーブンで焼いた手羽先


初めてオーブンで手羽先を焼いたけど、魚焼きグリルで焼いたのとは全く風味が違っていました。


こては好みの問題だろうけどグリルの方が焦げ目が付くので香ばしくなってオイシイ。


味付けは塩のみで250℃で40分焼いています。

同じオーブンで2品出来るので一石二鳥で手軽〜〜♩

パスタソースで野菜のオーブン焼き_a0258686_06574833.jpg







+++



おまけ


息子のリクエストでミックスジュース

缶詰の桃 の丸1個分

みかんの缶詰をお玉1杯分

バナナ1本

牛乳 200ml

砂糖 大さじ1

氷4個入れでジューサーで撹拌するだけ。

パスタソースで野菜のオーブン焼き_a0258686_07014514.jpg


次の日・・・またリクエスト

が、牛乳がない・・・


なので牛乳を氷に変えてみた。

これがあっさりして美味しかった。


色はこっちの方がいい感じ。

パスタソースで野菜のオーブン焼き_a0258686_07030465.jpg




ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪





by sobubu | 2017-05-19 07:04 | うちごはん | Comments(0)