人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

ランチイロイロ

ランチイロイロ_a0258686_07320716.jpg


さて、たまにはランチの記事でもアップします。


こちらは消防署の跡地を改装したという北浜にあるイタリアンのアンティカ・オステリア・ダル・ポンピエーレ(舌噛みそう)


ランチイロイロ_a0258686_07304070.jpg



食べログ情報では夜だと¥6,000~¥7,999と書いてあるので、実際には1万円ってとこでしょうか。
(大抵実際に行ってみると予算のプラス2.000円ぐらいで落ち着きます・・・あれって酒飲む人と飲まない人それぞれの平均にしてほしい)

ってコトで夜は永遠に無理。

でもランチだと最低1,080円から、とリーズナブル。


まぁ、大抵イタリアンのランチってオイル系かトマト系のシンプルパスタで具材は寂しいっていうのが定番だと思うけど


建物は素晴らしい外観でとってもレトロ。1925年建築だそうで、大正14年か。

ランチイロイロ_a0258686_07305174.jpg


味よりこの店に行ってみたかったというのが正直なところ。

満席だったのですが5分程で案内されたのは3階です。
階段も渋い・・・・

ランチイロイロ_a0258686_07310471.jpg

注文した1,080円のランチには前菜が付いてきます。
なかなかのボリュームで何食べても美味しい♪

ランチイロイロ_a0258686_07312034.jpg


パンとグリッシーニも付いてきます。
パンはなんなんだろう・・・めちゃめちゃ詰まったパンで、フォカッチャとはまた違うような形状。

ランチイロイロ_a0258686_07313310.jpg



パスタは鰯と小松菜のオイルベースのパスタ(プラス120円の大で)


大になんてするからパンが食べられなかった。パスタは乾麺とは違うけど、生とも違う、なんか・・・独特の歯ごたえのパスタで美味しかった。

ランチイロイロ_a0258686_07315731.jpg

今度は時間のある平日の午後なんかに行ってのんびりしてみたいな。

ま、そんなヒマはないけど・・・・











イロイロとタイトルに書いたので次は和食のお店で食べたランチ
とろとイクラのどんぶり 1,000円

もっとのせろ~と思うのですが、実際に食べてみるとバランス的にちょうどいい。
これにお味噌汁と漬物、温かい餡でとじた小さなにゅう麺が付いてきます。

ランチイロイロ_a0258686_07450270.jpg


次はうどんやさん・・・というか「かつとじ」がうりのお店
1,000円だったかな・・・うどんにゴハン、天ぷらに刺身に煮物系がちょこちょことあってどれも美味しい。

こういうちょこっと系が色々あるのも好き・・・パスタは大だけど・・・・

ランチイロイロ_a0258686_07444782.jpg


と、いいつつ中華ではいつもこれ。
フライメン(850円)麺は普通ですが上には野菜がてんこ盛りの1品集中 笑


ほぼ野菜でお肉とかちょっぴりしか入っていないけど、なんていうか化学調味料もガッツリ使ってまっせ~!味も濃いよ~!と、いかにも町の中華屋さんの味です。

ランチイロイロ_a0258686_07451610.jpg


こんなに食べてもほぼキャベツともやしなので胃もたれはしません・・・これはこれでいいんです。好き。

ただ化学調味料のせいか、後で思いっきり喉が乾きます。


これはナンが美味しいカレー屋さん

近所に美味しいスープカレーのお店もあるのですが、やはり此方のナンにつられてしまう。


オイシ。

ランチイロイロ_a0258686_08070141.jpg



さて、本日は息子の同級生と、そのオカンと映画へ

夜にお誘いがあるが、このオカンに誘われたら・・・と思うと返事が出来ない。
(金曜から既読無視になっている優柔不断なワタシ)


日曜日は日曜日で別の友達とご飯食べに行きそうだし・・・また別の友達と夏に沖縄に行く話になっているが、それもお互い忙しいので流れてばかり

全部付き合うと忙しいんだな。




ごちそうさま




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪









by sobubu | 2017-05-20 08:09 | そとごはん | Comments(0)