人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

餃子9人前とミントと

餃子9人前とミントと_a0258686_12575263.jpg


全く期待せずに観に行った「ガーディアンズオブギャラクシー:リミックス」が今年観た映画の中で最強に面白い映画だった。

詳しくは映画レビューなどを見ていただければいいかと思いますが、主役級の数人以外のキャラも立っていて凄い。


特にこ、これが・・・いやBabyGrootが激カワいかった。

トトロもニモも・・いやベビードリーより可愛いい。

餃子9人前とミントと_a0258686_13105669.jpg


そもそも中2にもなれば親となんて行かない方が多いと思うけど今回は大人も観たかったのでママ友も含め一緒に行きました。


ちなみにこれは続編ですが、1話目を見ていたのは私だけで他の3人は見ていない。

息子に何度も観てから行くように言ったがムシされました。

私からすると考えられないが、MARVELの映画はフェーズごとに全部繋がっているので、本気で前作品から見るならばアイアンマンからになりますが・・・・(詳しくはここでは割愛)


ま、それでも大変楽しめた模様で息子は帰ってきてから1話目をhuluで見ていました。







+++



さて、映画の後は閉店前に行っておきたかった「味仙(あじせん)」へ

「味仙」といえば名古屋に有名な「味仙(みせん)」がありますが、それとは全く関係ありません。

共通しているのは同じ台湾料理ということと台湾ラーメンが有名というところだけ。


以前、名古屋の「味仙」にも行きましたが味は全く違います。

どちらも美味しいけど。


こちらは先月閉店した心斎橋と姉妹店のこめじるし店の方ですが、ここも5月一杯で閉店されるとのこと。

餃子9人前とミントと_a0258686_12403310.jpg

注文したのはセロリ多めにしてもらったピリ辛のタンツー麺

一番辛いのにしようかと思いましたが、汗ダラダラになったら嫌だなと思いこちらに。

ミンチとあっさりしたスープが美味しい。


このセロリがなんとも言えずいいんです!

餃子9人前とミントと_a0258686_12422337.jpg

で、ラッキーなことに土曜日は餃子半額の170円!


なので3人前注文したのですが、この餃子が激ウマで更に3人前・・・で、もっと食べたいと3人前追加して9人前も食べた。


めっちゃ美味しかったので閉店前にもう一度行こうと思う。

ちなみに一緒に行った同級生のオカンは生ビールを2杯飲んでご機嫌でした。

餃子9人前とミントと_a0258686_12525582.jpg

そしてウィンドウショッピングの後は5時頃帰宅し、無性にイチゴが食べたくなったので安い小さなイチゴを2パック買ってきてボウルごと出した。


ミントも一緒に食べる。

身体がビタミンを求めているのだろう 笑

餃子9人前とミントと_a0258686_12575263.jpg

で、レモンウォーターにもミントをがっつり入れて飲む。

爽やか〜〜っ!


柑橘&ミントは最強にウマイ。美味しすぎるぜ

餃子9人前とミントと_a0258686_12580577.jpg

ところで、最近行ったバーでモヒートを注文したら「ミントがないですがいいですか?」と言われた・・・ミントの入っていないモヒートってなんなんですかね・・・ラム&ソーダ?


そして違う店でも同じことが・・・なのでいずれもダークラムでラムリッキーを飲んだ。


よって、ミントを味わいたいのだ〜って気持ちが出ています。

ジュースだけど・・・




ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪




by sobubu | 2017-05-21 13:14 | うちごはん | Comments(0)