人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

冷やしうどん

毎日食事の準備をしていていると、作る行為と自分の味に飽きてくる。


気分は・・・「あ~、作りたくな~い!


家に帰り息子に「お腹空いた?」と訊くと「空いてるに決まってるやん!」と、そりゃそうだな・・・な返事。


続いて「食べに行かない?」と訊くと「え?」と言ったものの私の有無を言わさぬ顔つきに「う、う・・・ん。いいよ」の回答


「よしっ!」と思った次の瞬間・・・何食べに行く?となって止まった。
近所で食べたいお店が特にない・・・・・


というより、「作りたくない」≒「食べたいものが浮かばない」訳なので行きたいお店も浮かばないのだ。



もう、いいや・・・夜ご飯だけど蕎麦でも茹でて食べよ!

そんな気分の乗らない夕食はこれ・・・・


さびしー!

冷やしうどん_a0258686_07150252.jpg


蕎麦と言っておきながら目についた稲庭うどんを茹でました。
お皿も一番上のお皿を食器棚から出したのでギリギリ麺が収まっている状態デス。



だけど、さすが稲庭うどん。つやが違います、つやが。

冷やしうどん_a0258686_07151185.jpg


ただ、いつも楽天で買っている寛文五年堂の稲庭うどんではなく、物産展で出店していたお店で買った稲庭うどんだったのですが、コシがイマイチというか、やや粉っぽかったのが残念。



父の日 の ギフトにも最適!寛文五年堂・稲庭うどん・切れ端麺400g×5袋 乾麺で長期保存も可能【訳あり/切り落とし/かんざし】


冷やしうどん_a0258686_07152267.jpg


あと、さすがにこれだけっていうのもな・・・と思い手羽先の塩焼き
塩をした手羽先をグリルでカリカリに焼いてレモンと柚子胡椒または辛子で。


ししゃもを買っていたのでこちらも焼いた。

グリル大活躍です・・・


んがっ!わが家の魚焼きグリルはショボい上面のみ。

手羽先も含め何度ひっくり返したことか、めっちゃ面倒なのでした。

冷やしうどん_a0258686_07174611.jpg


しかしながら、手を抜きすぎた感満載で野菜ないやんか。

反省・・・・。





+++


おまけ

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』のBabyGrootが「可愛いすぎる」と先日書きましたが今私の中でツボになっていて、毎晩仕事から帰ってきてBabyGrootの動画を見て汚れちまった心を癒して貰っています。


こんな小っちゃいペット欲しい。






ごちそうさま




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪




Commented by rinnrinn530 at 2017-05-26 08:53
そんな日もありです。
Commented by sabagohan at 2017-05-26 10:59
こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
作りたくない…すごく気持ち分かります!自分で作ると完成した味が分かりきっているからつまらないんですよね
誰かが作ってくれたご飯っていいなあ…と、大人になるとしみじみ思います。
Commented at 2017-05-27 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sobubu | 2017-05-26 07:22 | うちごはん | Comments(3)