人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

〆のフォーは不評



〆のフォーは不評_a0258686_05182203.jpg


きのうは高校での説明会があり午後からは有給をとり退社。
息子にお昼ご飯を食べさせたら学校へ大急ぎで向かい、説明を聞いた後には速攻サウナに入るべく銭湯へ。

先週あたりから体調がイマイチで、きのうものんびりソファで寝転んでTVでも観ながら夕食までの時間を過ごそうか?と一瞬頭をよぎったけど、約束もあったので向かう。サウナでは背中を洗って貰ったり(多分、今年一番きれいな背中になったと思われる)アイスを3人から貰ったり(腹壊す)しながら帰宅したのは6時前。

そこから友達に6時半に迎えに来てもらい大型家具店へ
結局帰宅したのは8時半になっていたが、最近はこの時間も夕方感覚になりつつある自分が怖い。


+++


さて、先日のCOSTCOでフォーの大袋を見つけて買った。
パッケージも「フォー食べなはれ」と言わんばかりの美味しそうな写真に惹かれ大袋だったけど購入。

前日にパクチーも買っていたので〆に食べる。
〆のフォーは不評_a0258686_05574557.jpg


この日は友達も一緒に3人で夕食。
1人分作るのも3人分作るのも手間は同じでございます。ま、家にあるものですけど・・・

人参をレンチンして柚子胡椒&胡麻のドレッシング。
人参が甘くて美味しいのだ。
〆のフォーは不評_a0258686_05202402.jpg


小松菜サラダ
〆のフォーは不評_a0258686_05203104.jpg


茹でもやしの柚子ぽん酢ジュレとごま油をかけたもの。
全てヘルシーで体にいいものである。
〆のフォーは不評_a0258686_05201746.jpg


そして、いかの塩焼き

いかが軟らかくてめっちゃ美味しかった。
〆のフォーは不評_a0258686_05205179.jpg


友達は前日のクラムチャウダー&薄切りトーストがメインで、「めっちゃオイシイ」と絶賛し、珍しく完食していた。

そして息子には柿の葉すし
中は鮭オンリー(息子は鯖を食べない)
〆のフォーは不評_a0258686_05204279.jpg





有田焼 LOCA ロカ セラミックフィルター&ステンレススタンドセット




【営業日12時までのご注文で当日出荷】Cellarmate(セラーメイト)取手付密封びん 2L #12 星硝





そして、私のメインであるフォーを出した。

友達も「フォー食べたことない」というので作ったのだ。
インスタントだけど、スープのベースは先日買った鶏1羽の残りから摂った贅沢スープなので手間はかかっている。

まず、テーブルに出したパクチーに息子も友達も拒絶反応。(なのでテーブルの端に移動)ならばと、先ずねぎともやしのみで出してみたが、ナンプラーの匂いに拒絶反応。
〆のフォーは不評_a0258686_06155469.jpg


一応2人には小さな器に少しだけ取り分けてあげたが、まだ息子の方が食べていた。

いっときますけど、インスタントの袋に入っていた薬味(多分、乾燥のねぎやパクチー)は入れてないんですけどね。それでもダメかよ。では!って事で私用にパクチーをどっさり入れて食べたのであった。

味?味はベトナム人が食べても「美味しい」と言ってくれるだろうと思う。だって私がいつも行くベトナム料理のフォーと何ら遜色なかったですもん(自画自賛)
〆のフォーは不評_a0258686_06234610.jpg


おまけ

買い物途中で見た空がピンクでとってもきれいだった。
もうすっかり夏の空の色だな。
〆のフォーは不評_a0258686_06425246.jpeg



ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪










by sobubu | 2019-06-19 06:58 | うちごはん | Comments(0)