2017年 01月 30日 ( 1 )

橙でブリのカルパッチョ

先週iPhoneが水没によりお亡くなりになったと書きましたが、実際にはブルースクリーンとりんごマークが繰り返し表示されるだけになっていて電話も繋がらない状態だった。

仕方なくAppleStoreに修理の予約を取ったものの最短で昨日の夕方というアッパレな混み具合。
これだけiPhoneが普及しているのに店舗は全国に8店舗のみ。(もちろん手続きの方法は色々あるが割愛)日曜日の夕方にわざわざ心斎橋に行くという面倒な作業を終えた。
(2日後には乾燥により息を吹き返したので1週間待つことができた)

バッキバキだった画面もキレイになったが、今度はキャリアに対しAppleCare+で保証されている金額を超えた分の請求手続きをしなくてはならない。

う〜!!超が付くほどの面倒くさがりな私にとっては忍耐である。

この面倒な作業から解放されるためには屈強なiPhoneケースを買うしかない。
以前のケースは米軍規格のゴツくて気に入っていたこれ。最強ですが薄いスマホの意味なし。

だけど落としたりする人にはこのGriffinのSurvivorはオススメです 笑

最強のiPhone5ケース Griffin グリフィン iphone5用ケース5 Survivor サバイバー iPhone 5

価格:9,504円
(2017/1/30 03:56時点)




+++

さて、昼間はポン酢を作ろうと、せっせと橙(だいだい)の果汁を絞っていました。
すごい数です。

a0258686_418674.jpg


大阪では滅多にお目にかかれない橙ですが、たまたま和歌山から来ているマルシェで買ったもの。
ちゃんとポン酢の作り方も書いてあります。

だけど1、2年ねかした方がいいとも書いてあった。
これでポン酢2リットルはできるみたいです♩
a0258686_4214389.jpg


で、そんなに待ってられないよ〜ってことでカルパッチョを作る時にレモンの代わりに橙で作ってみました。

a0258686_4265570.jpg


ぶりには塩こしょうに橙とオリーブオイル。
中心の野菜にはにはキユーピーのたまねぎドレッシング。

橙の酸味が効いた美味しいお刺身のサラダになりました。
a0258686_4293167.jpg


あとはハインツのパスタソースを使って簡単パスタ。先日アップしたビジュアルと全く同じなのでなし。

お刺身を醤油ばかりで食べてると飽きますが、カルパッチョやお茶漬けやポキにして食べると新鮮で美味しい。

ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪















by sobubu | 2017-01-30 04:42 | うちごはん | Comments(2)