「ほっ」と。キャンペーン

中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu

2017年 02月 16日 ( 1 )

今回は会社の人たちとお邪魔しました。(今日の記事は長いです!)
平日だというのにお店にはひっきりなしにお客さんが来て満員御礼状態。

ただ、テーブルが50×120程の細長いテーブルなのでギューギューに囲む形に座ります。(テーブルとは言えん程小さい)
まじでクソ狭いですが、これもこのお店の味、親近感も沸きコミュニケーション向上にもいい(と思う)
ま、実際楽しい飲み会にはなったのですが。。。次からはやっぱり2~3人に留めておいたほうがいい。
a0258686_6202079.jpg


とりあえず、レジに行ってビールを注文(自分で入れる)したら軽く燻製にしたもち豚のパテ×2
500円と安いけれどボリュームもあり美味しい。
a0258686_6234682.jpg


と、遅れてきたのがさばのきずし
これ食べるたびに「家で作ってみたいな~」と思うけど、
新鮮な鯖を買わない限り無理なのでいまだ実現せず。

a0258686_6223363.jpg


ぶりのカルパッチョ×2
今回はカルパッチョなのでピンクのマヨ系ソース。
上にはキャビアがのっていました。

一瞬「ん?」と思いましたが、いやいや美味しかった。
a0258686_6533435.jpg

そして、こちらのサラダのドレッシングは最強に美味しい。
なんだろう・・・何かインドの香辛料のようなスパイスが香っていてエキゾチックな味なのです。クミン?いや、分からない。

でもメチャクチャおいしいサラダです。
a0258686_6273618.jpg


ここでワイン登場
・・・というか、狭い店なので私と隣のイケメンが毎回レジまで行って注文する。
座った席的に必然的に動くしかないのだ。

色が薄くて軽い赤
その他のワイン好きのメンバーにはイマイチ受けがよくなかったので私が
「なんて注文した?”軽くて飲みやすいの”って言ったやろ」と聞くと「まさしくそう注文した」との回答 笑
a0258686_6283742.jpg


わたしもワイン飲みたいけどワイン飲むと必ず二日酔いになるのでガマン

で、つづいてレジに行って「さっきのは軽過ぎたので、もっと重めのワインにしてください、あっ、あと安いので!」と注文

すると、今度来たワインは美味しかったらしい。
ワイン初心者の私的には最初の赤の方が軽くて飲みやすくて美味しかったけど・・・
a0258686_6292446.jpg


価格は聞いてないけど、ワインは大体4,000円前後のモノを飲んだと思う。
いちおうボトルの写真は撮影
次行ったときに同じもの頼めるよ。

a0258686_630688.jpg


そして、鶏のせせり×2
2種類の焼き方でなかなか絶妙でせせりじゃないみたいでした。
あと、白子の天ぷらを注文しました。

衣がカリカリで美味しかったけど、ひとつがタバコ位のサイズでデカ過ぎ。(写真撮り忘れ)
a0258686_6344297.jpg

猛烈においしかったナントカポークのナントカソテー(なんじゃそりゃ)
脂が強烈にうまし。

a0258686_6351835.jpg

牡蠣のペペロンチーノ×2
私には本日の一番!

麺少っ!あくまでイタリアンでいうところの前菜の立ち位置だな・・・丼で食べたい。
a0258686_6361624.jpg

あさりとトリュフ・・・トリュフ乗ってないやん・・・のパスタ
このソースにバゲット付けて食べたら永遠食べていられる。

この時点追加したワインは白・・・わたしはハートランドを貫く・・・
が、少なめの1杯を貰った。
a0258686_6402638.jpg


で、調子に乗ってチャーハン×2
わたしにとっては5口で無くなる量ですな。
a0258686_6395022.jpg


ましかはパスタやカレーのレシピが記載された料理本も出しています。

ましかの本 (Meets Books)

新品価格
¥1,620から
(2017/2/16 08:12時点)




そして、お会計は5万と少し
で、この時点で私の満腹中枢は40%しか満たされておらず。

だって、取り分けたら全てが一切れないし一口レベルなんですもん。
そんなので満足するかいっ!

あっ、目の前にあったするめの天ぷらはずっと残ってたので結構食べたかな。
でも味はなに食べても最高にうまいので満足でございます。

a0258686_6425685.jpg



といいつつミナミに移動してラーメン!
わたしは神座がよかったけど、却下され味仙(アジセン) へ

以前から名前は聞いていたが食べるのは今回が初めて

観光客らしき人が写真を撮っていたので、私も信号待ちで撮影
「何してんの?」と聞かれたので「観光客気分で写真撮った」というと、やや呆れられた。

グリコー!
右前に写っておるおっさんは知らない人。
a0258686_6443686.jpg


注文したのは何もわからないので「台湾麺」を注文しセロリをトッピング

スープも美味しいし、セロリ風味がたまりませんな。
ただ、他の客は皆「タンツーメン」を注文している・・・・もしかして、そっちが名物か?とやや後悔

だって、台湾ラーメンなのに赤くないやん・・・(それ名古屋か?)
で、後で知ったが、やはりタンツーメンを頼むべきだったらしい・・・真っ赤なスープで辛旨だそうだ・・・

もう一度リベンジせねば。
a0258686_6451548.jpg

というか・・・最近調子に乗って食べすぎじゃないの?ワタシ。

ごちそうさま。


よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪





















by sobubu | 2017-02-16 06:48 | うちごはん | Comments(0)