2017年 03月 11日 ( 1 )

夕食は食パンになった日

きのうは会社の新年会(遅っ!)新人歓迎会および懇親会だった。

私が幹事をしたのですが別の会社の人に聞いた中華屋さん。

撮影した料理はこれのみ。

a0258686_09161152.jpg

ちりとり鍋 らしい。

こういう時の飲み会はいつもほとんど食べないので、前菜一口、唐揚げ1個、餃子2個、これも一口味見したのみ。

みなさん美味しいし楽しかったと言ってくれたので良かったっす。


で、いつもは必ず2次会に行くところですが、あまりの空腹に家に帰って暗い部屋の中、1人食パン焼いて食べたし。

しかも、家の近所にあるセブンイレブンで息子のアイスを手当たり次第買ったら3,000円超えだった。


彼はというと友人がわざわざ息子のために家に来てくれ、一緒にびっくりドンキーに連れて行ってくれた。

本当にありがたい限りじゃ。


その友人は電車で帰ったので私とはちょうど入れ違い・・・・

しかも、彼女が買ってくれたアイスも追加されていたので、アイス専用(にしている)の冷蔵庫の引き出しはギッシリアイスだらけになっていた。


a0258686_09345210.jpg

しかも、チョコまで置き土産が・・・・

ありがとうございます。

a0258686_09350513.jpg

あっ、ワタシこんなのも買っているし・・・・

さすがに食べなかったけど、空腹の反動で買いまくったのだな。

a0258686_09351396.jpg

+++

>【 iittala・ARABIAキャンペーン対象 】アラビア アラビアカラーズ オーバルプレート 25cm / ARABIA Arabia Colors

価格:5,184円
(2017/3/11 09:42時点)
感想(3件)


>KINTO キントー SCS-04-CJ-ST SLOW COFFEE STYLE コーヒージャグセット 600ml【コーヒーメーカー コーヒードリッパー コーヒードリップ セット ドリッパー ドリップ ガラス 珈琲 コーヒー 電子 レンジ 食器洗い機 シンプル おしゃれ かわいい プレゼント ギフト】

価格:4,644円
(2017/3/11 09:45時点)



さて、きのうの写真がないので以前息子を誘ってカレーを食べに行った時の写真。
「カレー食べに行こうよう!」
「えっ、面倒だからイヤ!」
「行こうよぅ!」
「イヤ!」
「チーズナンがオイシイねんで〜!めっちゃチーズ入っててトロトロやねんで〜!」と言ってやっと付き合ってくれた。

それが、こちらのチーズナン
一切れ取ったので3切れになっていますが、これがめっちゃオイシイのだ。
a0258686_09493713.jpg
息子はバターチキン

前は「なんじゃコリャぁぁぁl!」と甘さに辟易したが、
食べ続けると「ん、バターチキンもアリやな・・・と思えてきた。

a0258686_09495066.jpg

そして、インドのスパイシーフライドポテト

結構辛いけど、病みつきの味です。

a0258686_09500743.jpg


私は激辛のカレーとスタンダードなナン
ナンはめ〜っちゃくちゃデカいです!

a0258686_09503389.jpg


と、サラダも付いています。

a0258686_09502065.jpg


あきらかに量が多すぎて食べるの大変だった・・・
私の分は注文しなくてよかったと後悔したが、ま、食べ切りました。


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓




レシピブログに参加中♪



そして、プチ2日酔いの今朝も、私の定番である水素水を飲んでシャッキーンと復活。








[PR]
by sobubu | 2017-03-11 09:30 | そとごはん | Comments(0)