2017年 04月 15日 ( 1 )

ある日のイタリアン

さて、遅い時間の夕食が続いているわが家。帰宅は9時過ぎ。


夕食は買ってきたお寿司とか、たらこ巻いただし巻きとか・・・・

いや・・今夜こそちゃんとした夕食をと駅に着いて自宅とは逆方向にある高めの品揃えのスーパーに寄ったらまさかの10時前と思っていたら9時閉店だった。


慌てて店に入って鮮魚コーナーにいったらポツンとお寿司1パックのみ。

お肉のコーナーは・・・100g1,050円のステーキ用ランプ肉だけ・・・もう、これでいっか・・・食べに行くこと考えたらと思い一瞬手にとったがやめた。


なので消去法でこちらのお寿司に。

半額の680円になっていたのでラッキーなんだろうけど、もう寿司もいいやん・・・となっていたのでお得感もイマイチ。


これ、かなり大振りな握りです。


a0258686_06384914.jpg


でも、これじゃ淋しいのでたらこを1本巻いただし巻きを焼きました。

だだ、出汁を入れすぎたので巻くのが結構大変だった。


出汁が効いて美味しかったけど。

a0258686_00043729.jpg


と、夕食はこれだけだったので先日行ったイタリアンの記事をアップします。

(実は美味しい焼き鳥屋さんに行ったときのとか、タコ焼き食べに行ったときのとか溜まってるんです)



大人なスリット入り☆こなれた感じの履き感♪ウエストゴムのデニムタイトスカート L 2L 3L 4L 5L 6L レディース デニム タイト スカート ブルー【大きいサイズ】★

価格:4,980円
(2017/4/15 07:39時点)



【再入荷】cinq サンクスパン スマイル ペーパーラフィア トートバッグ FZK71-11BG30【2017春夏新作】【全3色】レディース スマイル スパンコール 服飾小物 かごバッグ【ご予約受付/4月末~5月中旬入荷予定】【クーポン除外品】

価格:6,264円
(2017/4/15 07:40時点)



息子と友人と行ったのはイタリアン

先にわたしと息子が到着したのでまず注文(待たない)


席に座るとまずワインリストを手渡された・・・・あれ?ここってそんな感じの店だっけ?と思いながらも分厚いメニューをパタリと閉じ「生ビール下さい!」

a0258686_06462302.jpg

メニューの中から前菜の牡蠣があったので何も考えずに注文

「1人前ですか?」と聞かれ「えっ?うん、1人前」と言うと「1個ですけど」と言われた。

「1個だけ??」と一瞬頭が混乱したが、「じゃ、に2個で」と注文。
メニューボード見て500円と書いてあるのに気づいた・・・2個で1,000か、ちと高いな〜


a0258686_06470466.jpg


で、「前菜盛り合わせ」というと「小ですか?大ですか?」と、、、なんかメンドクサイです。品数が違うとのことなのでもちろん大で。


私の好きなちょびっとが色々が来ました。♪
これは1980円

内容的にも量的にも高い。


でも、私的にはこれ1皿となにか別のモノを1品でお酒を飲みたい。


a0258686_06463831.jpg

息子だけ2,500円のコースにした。


彼のサラダは大盛りなので皆でシェア。
あと、スープとソフトドリンクもついてます。

a0258686_06465307.jpg

ピザはクアトロフォルマッジ

1切れ貰ったら生地がが薄くてチーズがおいし♪


a0258686_06473610.jpg


それ以外はアラカルトで。こちらレバーペーストとゴルゴンゾーラーのブルスケッタ。
美味しかったけど、バゲットが薄くておつまみにいい。


a0258686_06471467.jpg


ここから一気にマルゲリータ


a0258686_06472691.jpg


海の幸のパスタ


a0258686_06475601.jpg

イカスミパスタ


a0258686_06482273.jpg

あとはワインはカルベネ ラツィオととエロス シャルドネというワインをグラスで友人と2人で1杯ずつ。ワイン初心者の私的には飲みやすかったので両方美味しくいただきました。



もっとお肉とか、魚とか食べたかったが小さいお店なのでメニューも限られており食べたいのがなかったため炭水化物でお腹いっぱいになってしまった。


最後にデザート

a0258686_06480975.jpg



+++


おまけ


息子のお弁当箱について質問をいただきました。

アルミでいいんですが、実は学生が持つようなタイプです。


サーモスのものです。


何を思ったが将来大きくなった時のために・・・とかなり前に2種類買いました。

買い置き好きなもので・・・なんせ保育園や小学生の頃は年に数回しかないのにキャラクターのグッズ(箸セット、コップ、お弁当箱)を8種類ぐらい買ってしまいました。


今は第2のお弁当グッズブームが来ているのでまだまだ買いまくりそうです。


a0258686_07091637.jpg



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓




レシピブログに参加中♪









[PR]
by sobubu | 2017-04-15 07:09 | そとごはん | Comments(3)