2017年 05月 13日 ( 1 )

なすと豚ばらのレンチン

a0258686_10415352.jpg


今日は息子と8時には家を出てUSJに行く約束をしていましたが、夜寝る前になって「明日は寝るからやめる」と言われ中止に。


私としてはゆっくりできるし雨降ってたので願ったり叶ったりですが、思春期は生理的に眠くなるとも言うのでいいでいいけどさ、どうせ起きてきて「昼からいこう」といわれるんだろうな。


かくゆう私も16歳ぐらいの頃に昼寝したときに外で子供が遊ぶ声で目が覚めたら次の日の夕方になっていてビックリしたことがあり、あの時のあまりの衝撃に今でも忘れられない思い出となっている。


さて、こちらはカンタンなのに出来高の高い、なすと豚ばらのレンチン料理。

これはもう鯛茶漬けなみの出来の良さです。


〈材料〉

茄子 1本(大きめ)

豚ばら薄切り 12枚

酒 大さじ1

大根おろし 好きなだけ

ねぎ 適量

一味 適量

ポン酢 適量


〈作り方〉

1 なすは横半分に切り、縦に6頭分にする

2 豚ばら肉を広げ半分に切ったシソとなすをのせてクルクル巻いていく

a0258686_10420184.jpg

※つなぎの粉や楊子で刺す必要なし

3 耐熱皿に並べ、酒をふってラップにふんわり包む

4 600wのレンジで6分

5 なすをお皿に並べ大根おろしにねぎ、一味をふってポン酢をかけたら完成


なすは火を通しすぎないよう短めにしていますが、10分チンするとトロットロになります。


大根おろしをたっぷりのせてパクッと食べたらオイシイ♩

a0258686_10414372.jpg



【インポート レディース 水着 ★オフショルダー・2WAYビキニ (q1219)】 水着 体型カバー オフショル ビキニ ホンコンマダム

価格:3,220円
(2017/5/13 11:40時点)



GLAMOROUS GARDEN リボンオフショルトップス【2Way 袖リボン オフショルダー ブラウス グラマラスガーデン】

価格:3,672円
(2017/5/13 11:41時点)



これはインドマグロ
大トロでも中トロでも赤身でも全て780円というパック。

大トロは脂っこいので中トロと赤身の2パック購入。
んで、赤身が一番美味しかった。
a0258686_10421465.jpg

こちらは息子の好きなヒラメ
薄造りではないけど彼はポン酢で食べていました。

一切れ貰ったけど、昔から思うがヒラメの美味しさがワカラナイ。
a0258686_10422679.jpg

と、豪勢なお刺身になりましたが、正規で買っていたら合計2,500円弱。
でも、魚屋さんのタイムセールで全部で900円でした♩

うひひ。

ちなみに2パック買ったおまぐろは食べきれなかったので醤油で漬けにして朝ごはんの丼にした。

豪勢な朝ごはんになりました。
a0258686_10423884.jpg


ごちそうさま



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪












[PR]
by sobubu | 2017-05-13 11:22 | うちごはん | Comments(1)