2017年 05月 29日 ( 1 )

豚しゃぶランチ

a0258686_06173581.jpg

昨日息子に買ったというパトローナム箸。

(ハリポタの魔法の杖っぽいので命名)

夕食の時一口食べて変な顔をし、この箸ムリっ!木の味がする」と・・・・


確認すると口に入れたら気の香りがぷ〜んとしているので確かに食べ物の味を妨げるため変な味に感じる。


以前、木のスプーンを買った時にも同じことがあり、ポタージュスープを飲んだ時「ん?なんじゃこりゃ」となり、勿体無かったが無理なので捨てた。


あれってなんなんだろう・・・・そういうものなの?それとも不良品なのかな。

それとも使い続ければ匂いは無くなるのだろうか。

いずれにせよ親子共々無理なので菜箸行きになる・・・1,500円の菜箸か・・・ショック。


さて、土曜日は友達としゃぶしゃぶランチ

トップはだしを2種類選べるので、昆布出汁とトムヤムクンの2種類。


お肉はイベリコばら、もち豚のバラとロース

a0258686_06175271.jpg


トムヤムはパクチーを薬味にして、タレも準備してスタンバイOK!

a0258686_06180483.jpg


生ハムサラダも注文

a0258686_06181530.jpg


まずはイベリコ豚をしゃぶしゃぶしてネギの千切りも一緒に巻いてポン酢でパクリ

美味いわ。

a0258686_06184478.jpg


桃太郎トマト

ジュレが全くトマトに絡まないので食べにくいけど、おいしい。

a0258686_06182575.jpg


ちなみに1,000円ちょっとで飲み放題にできるけど、この後買い物をするのでアルコールはパス。

よってペラペラ喋りながらも1皿目は瞬殺で食べて、2皿目を追加。


このあと友人がイベリコ豚を3人前追加したが、これを消費するのがとっても苦しかった。

a0258686_06185941.jpg



アラビア ココ 24cm ディーププレート ホワイト ARABIA Koko 【ギフト袋 対象】

価格:1,650円
(2017/5/29 07:06時点)


【5/29(月)8時59分迄 8424⇒6479】テバ サンダル レディース スポーツサンダル 厚底 teva サンダル レディース Teva FLATFORM UNIVERSALプラットソール ストラップ ホワイト ブラック


が、友達が〆の麺とデザートを同時に注文したのですが、先にデザート登場


これを2口食べたら突如口がリセットされ、お腹いっぱいなのにまたしゃぶしゃぶを美味しくパクパク。

a0258686_06212540.jpg


2品のデザートは彼女の好み。

いつもはアイスを注文するので、こんな豪華なデザートがあるのかとビックリした。


つか、お腹いっぱいなのに注文するデザートがヘビーやねん!

a0258686_06483840.jpg


と、デザート食べているが麺も食べる。

a0258686_06534183.jpg

トムヤムではあえてフォーにせずラーメン

めっちゃ美味しい。


トムヤムスープで食べるしゃぶしゃぶもなかなかイケるので今度家でもやってみようと思う。

〆の麺がいい♩

a0258686_06552835.jpg

デザート、麺、デザート、麺、しゃぶしゃぶと無限ループのように食べる・・・いや食べられるのだ。


で鯛茶漬けをハーフで。

我ながらよく食べるわ〜!


でもご飯少しなので美味しい(本音で言うと我が家で食べる鯛茶漬けの方が美味しいけど)

a0258686_06554056.jpg


で、この後はホテルのロビーで夏休みの旅行を決めようとなっていたが、2人とも思考停止。

腹ごなしに7時までショッピングに勤しんだのであった。


よく歩いたけど夜まで空腹にならず息子にはお持ち帰りすしを食べてもらいました(写真なし)




ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪









[PR]
by sobubu | 2017-05-29 07:02 | そとごはん | Comments(4)