2017年 05月 30日 ( 1 )

野菜とミンチのカレー

a0258686_06522380.jpg


カレー作りが苦手なのは何度か書いたが、こちらの野菜とミンチのカレーなら結構美味しくできます。

きっかけはoisixの献立kitに付いていたトマトのキーマカレーを作った際にカンタンで美味しかったから、それから何度がマネして作っているのですが大抵激ウマに作れます。


今回はガラムマサラをたっぷり入れてスパイスの香りが効いたカレーを作りました。



息子には香辛料がキツすぎるかな?と思ったけど、野菜がたくさん入っているので甘みも出ていて「美味いわ!」と言ってくれました。

a0258686_06524223.jpg


しかもフードプロセッサーで野菜も一気にみじん切りにするので30分もかからず作れます。

備忘のためにもレシピは後ほど更新します。


a0258686_06523314.jpg


こちらはポテトサラダ

味付けはすし酢とマヨネーズと塩胡椒のみのシンプルなポテサラです。


簡単で夏にはサッパリしているのでいい。

a0258686_06525839.jpg


で、冷奴は男前豆腐で。

友だちから貰ったミッドセンチュリーのお皿がサイズ的にも見た目にもナイス!


涼しげ〜。ガラスのお皿好きです。

a0258686_06530728.jpg


で、成長期の息子にはしらすをてんこ盛りで。

「カルシウム取って!食べて食べて!身長のびないで〜!」と言いながら半強制的に食べさせています。


ちなみにポン酢は旭ぽん酢のぶっかけタイプ。

あっさりカツオの効いたぽん酢です。

a0258686_06525163.jpg


ちなみに上のぽん酢は会社の子にあげようと思って買ってあったものですが、うちのぽん酢が品切れだったので使っちゃいました。


すまぬ(心の声)

でも、美味しくイタダキマシタ!



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪




らでぃっしゅぼーやの食材を使った記事はこちら



oisixの食材を使った記事はこちら

こちら



kitoisixを使った記事はこちら
















[PR]
by sobubu | 2017-05-30 07:12 | うちごはん | Comments(0)