2017年 06月 01日 ( 1 )

a0258686_06082108.jpg


残業をしているとき、会社の年上の人との会話の中で「ねぇ、〇〇さん。一度でいいから『おぉ、〇〇くん頑張ってるね~、どうだい1杯?ご馳走してあげるよ』とかないんですかねっ?」と冗談交じりに言うと必ず「ないっ!」とキッパリした返しが返ってくる。

前にも書いたが私が働いている会社では上司が部下を飲みに誘いご馳走してくれるという世間一般によくあるシーンは皆無であり、みんなニコニコワリカン払いが当たり前。



そんな冗談を言っている時に聞いた話では、近所に「せんべろ」というお店があり、なんと1,000円でお酒が3杯飲めて小さなおつまみが3品付いてくるというお店があるということ。


なにそれ、なにそれ!めっちゃ楽しそう!

3,000円位の中途半端な居酒屋メニューのお店に行くぐらいなら家で作った方がはるかに豪華になるし美味しい。
ならば、こんな「せんべろ」のお店の方が魅力的じゃないですかっ。

更に「1,500円べろ」にするとお酒が2杯追加されるとのこと。(名称がいい♪)

安っ!!
会社帰りにちょっと1杯というのをやってみたい。

ちなみに「2,000べろ」というのもあるそうで何杯飲めるのか聞いてないケド、私的にはここは是非「2,000べろ」に挑戦してみたい。


ちょっと1杯じゃなくなるけど・・・・


一緒に付き合ってくれる人がいたら記事にします 笑

<

\見つけた方だけ/話題のパジャマ3点セット☆今だけ2580!花柄3点セット レディース セットアップ ボトムス ルームウェア 部屋着 ルームウェア  寝間着  キャミソール ガウン パンツ レディース 花柄 大人可愛い 羽織り リラックス 2017春新作


『特別感漂う魅力を纏って。』5月27日20時~再再再再再再販!◆商品発送は6月5日~となります。シックに大人モードな存在感溢れだす、刺繍シャツ##【51】k8




+++



さて、夕食は息子リクエストのインスタントラーメン!


夕方彼からLINEで「これ食べたいからまってるね」と「すみれ」のラーメンの写真が送られてきた。
ちょうど家に帰ったのは8時前だったので、インスタントラーメンでいいならこちらとしては大助かりです。(心は痛むが)

a0258686_06081141.jpg


このラーメンは麺とスープは別で作るようになっていて、ちょうどストックしてあったスペアリブからとったスープで作りました。
※スペアリブを仕込んだときに出たスープでラーメン作ると激ウマなのです!


過去の写真



で、出来上がったのはこちら
真っ黒です!


ラーメンに入れたみじん切りの玉ねぎってとっても美味しそうに見える。
息子は、まず海苔を食べ、ラーメンを食べ最後にごはんを入れて食べるのが「俺流」らしいです。

でもラーメンに入れるご飯をわざわざ炊き立てにする必要あるかな・・・・とも思う。

a0258686_06083114.jpg


こちらは前日に鶏むね肉を茹でて鍋ごと冷ましたものを冷蔵庫へ入れて冷やしていました。
最初ラーメンに乗せようかと思いましたが、1品増やすために別皿で。


薄くスライスして並べたら空きスペースにキュウリのざく切りを。
そして、塩を上からパラパラ振ってごま油をたら~り!

ごま油と塩のシンプルな味付けにしました。
サッパリした中にもコクがありうまし。

a0258686_06110301.jpg


+++

おまけ



ついでに昨日の朝食は近所で買ってきたパンに目玉焼き
そして、いつものおいしいコーンピューレで作ったスープ


コーンピューレを牛乳で割ってコンソメを1つポンと入れて鍋で2分煮るだけ。

とうもろこしの一番おいしい時期に収穫されてピューレになっているので味は美味しいに決まっています。


目玉焼きは一人一個。

a0258686_06291563.jpg


これを使うと、いいお店でいただくポタージュスープがすぐできます

なので、いいお店に行く必要なし 笑

a0258686_06371326.jpg


ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪
















[PR]
by sobubu | 2017-06-01 06:32 | うちごはん | Comments(1)