2017年 06月 08日 ( 1 )

鴨のたたきオイシ

a0258686_06260554.jpg

さて、きのうは以前から予約していた焼き鳥屋さんで飲み会。

札幌から大阪に来られている私の元上司がメイン・・・いやお偉いさんなので今回集まるメンバー全員の上司になるわけである。

場所は私の中で今一番HOTな焼き鳥屋さんです。
会社の人が8人参加しての飲み会ですが、この飲み会では飲み代にうるさい人は居ないので普通に各自注文するスタイルで 笑。


と、上司と飲むと言いつつも、1番乗りに到着した私は待つこともなくに先に注文する。
ハートランドをプッハー!

a0258686_06262470.jpg

この日の午後は学校行事参加していたのでお昼からの有休を取っていました。

学校の用事を済ませた後はサクッとサウナに行き2時間半も「サウナ」「水風呂」「サウナ」「水風呂」を繰り返し入ってからの参加だったのでビールが格別においしい♪
(このためにサウナに行ったのですが・・・)



とりあえず出てきた順番は違いますが、やっぱりこの日の一番は鴨のたたき。
お醤油で食べても美味しいけど、やっぱり塩で食べたほうが美味しい。

噛めば噛むほど味のある鴨で、これあと2皿は食べられると思う。

a0258686_06260554.jpg

続いては焼き鳥。
なんで8人でこれだけしか注文していないのかは不明だけど気が付いたら残り物の1切れを発見しすかさず食べる!もも肉おいしー。

つか、翌日焼鳥食べてないという人が数人。
あのー、焼鳥屋さんに行ったんですけどね・・・・焼鳥頼もうよ。。(自分含め)

a0258686_06401684.jpg


こちらも最高にオイシイ厚揚げ
見た目はそのへんの厚揚げと同じようにしか見えませんが、人生で食べた中でも№1の美味しさ。

どうやったらこんな風になるのか教えてほしい。

ちなみに、このなかの女子はこの厚揚げにハマりまくって、毎日豆腐屋に厚揚げを階に行っているそうだ。

a0258686_06273567.jpg


で、わたしが注文すると一気に頼みます!お刺身盛り合わせ5人前!!

お皿に入りきらないので、こちらが2皿

a0258686_06294695.jpg



ササミがメインのお皿×2

a0258686_06283217.jpg

ズリとこころがメインのお皿×2
味はすべて最高に美味しすぎます。

a0258686_06280442.jpg



一点投入でコーデが完成する大人気2wayロングスカート。『お洒落でアートな気分になれる。』6月3日20時~再再再再再再再再再再販!甘め花柄から脱却!大人が手にすべきは?2wayアート柄ロングスカート##l3



日常に特別感のある装いを。『somari 風合いリネンギャザースリーブブラウス』【レディース ブラウス リネン 100% ギャザー フレアー アナウンサー着用】※メール便可※【10】



誰かが頼んだえのきベーコン
(誰や、こんなどうでもいいの注文した奴はっ!)

a0258686_06303974.jpg

雑炊はあまりお酒を飲まない女子が最初から注文
まずは米が食べたいらしい 笑

a0258686_06311621.jpg

鶏皮湯引き
ここの湯引きはポン酢ではなく3杯酢のようでサッパリして美味しいのだ。

ずっと食べていられるわ。

a0258686_06314149.jpg


単身赴任で札幌から大阪に来られた人が注文したTKG

こういうなんでもないご飯が食べたいんだろうなぁ。


でも皆で「味見、味見」と回していた・・・・一口食べたが!!激ウマでした。

a0258686_06402887.jpg


そして〆はラーメンを注文していたが食べず。
食べたいけど飲んでると食べられないぃぃ いつもラーメンにはたどり着けない。


だけどみんな絶賛!

a0258686_06332602.jpg


今回集まったメンバーは飲み会で仕事の話をしない人ばかりなのがいい!
内容は他愛のない話ばかりでしたが、それが楽しいのだ。


仕事以外で飲みに行く人はやっぱり親近感が湧いて以前より大好きになる。
当たり前だけど知らないことを知ることができたり・・・みなさん個性があって面白い。

この日は上司がかなり余分に出して下さったので4,000円でした。

ありがとうございます!


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪












[PR]
by sobubu | 2017-06-08 06:38 | そとごはん | Comments(0)