2017年 07月 15日 ( 1 )

優柔不断

息子は朝も早よから友人に迎えに来てもらいUSJへ。


朝ごはんも食べる暇なくギリギリまで寝ていたので朝ごはん用にサンドイッチ3人分を持たせました。(隙間ができたのでプチトマトでごまかそう)


a0258686_08192199.jpg


さて、きのうは学校で三者面談があり午後から会社の有休を取り帰宅。

平日のランチは息子と双琉へ


息子はいつものキクラゲ増量炒飯


わたしはいつも炒飯は食べないのですが一口味見して驚愕!!!

やはりここの炒飯が最強と言われるのが分かる。


味のレベルが違う。

美味しいと分かっていて食べるとさらにその何倍も上を行く美味しさだった。


よくある中華屋の味の素ガッツリの旨味とは全く違う。でもうまく表現できない・・・笑

a0258686_08245118.jpg


こちらは必ずついてくるお皿。

必死で食べていてハタと気付いたときは食べちゃってたので息子の食べているのをパチリ。

a0258686_08272903.jpg


で、私はというと麻婆豆腐も食べたいし塩焼きそばも食べたい・・・でもやっぱこれ!の皿うどん。


野菜たっぷり塩ベースのあっさり味!女子が好きそうな野菜たっぷりってキーワードだけど量は洗面器サイズ。

なのでやはり大食いのワタシ好み。


そしてモチロンうまし!

a0258686_08303345.jpg


楽天1位★本物のガーゼケット★縁ホワイト/シングルサイズ140×210cm日本製松並木の5重ガーゼケット タオルケットより快適 綿100% 無添加【Nuddy Cotton】アレルギー アトピーも リピータ絶賛 吸汗速乾 丸洗いOK 大人用 日本製


和食器・トルコブルー七寸皿 作家「荒木義隆」


+++



さて、家に帰ってトリプルXを1本観た後は学校へ

小一時間汗だくになって5時に帰宅したタイミングで同じマンションに住むママ友から「久しぶりぃ♩何してんの?」とのLINEが。


なぜなら面談の後、息子と彼女の息子数人でプールへ行ったので私が家にいることはバレバレ。


このパターンは家に来て「ちょっと1杯飲まない?(モチロン我が家で)」となり、息子たちも帰ってきたら私が子供達の夕食と酒のおつまみを作るってパターンだ。


実際今からちょっとだけ手の込んだ夕食の準備をするところだった・・・

で、いつもなら「いいよ、おいで」というが、今日はこのパターンはナンカイヤだ・・できることなら避けたい。

なぜなら今朝出勤前に部屋を完璧にキレイにしたので1日この状況をキープしたいのだ。


なので


「あっ、今からサウナ行こうと思ってる」とサウナに行かない彼女に返したらマサカの「えっ?そうなの?私も行こうかな」の返事だった。


まじか・・・

ウソついちゃったため本当に行かなければならなくなったではないか。


そして彼女とサウナに行くことになったが、サウナに入ると最低でも2時間は入る。

が、彼女は「私サウナ入らない」という。

(えっ、それだと入って5分後には別行動ですが・・・それに身体洗って浸かるだけで2時間はムリですよね)


「そ、そうなん?・・・私サウナ入るけどいいの?」

「あっ、いい、いい!気ぃ使わずゆっくり入っといて!」と言われるが、そんなんムリやん。めっちゃ気ぃ使うがな・・・・。



なのでサウナには3回だけ入り「ごめんな〜、お待たせ!もう出るわ」と言いサクッと体を洗い出た。

とっても不完全燃焼デス・・・・


・・・・さっ、ここからが勝負・・・・


お風呂屋さんのリラックスするスペースで休憩していると、19:30にプールから出た彼女の息子から電話があり、彼女は息子に「◯◯くんの家で待てて(モチロン我が家)」と言っている。


やばみ・・・・・


この時点で家で息子にご飯を作るのは諦め、「ご飯どうする?」とあえて聞いてみる。


「う〜ん、牛丼の用意してるけど・・・・そっちは?」

「うん、もうご飯の準備は面倒なので外でなんか食べようかな・・」


彼女は「じゃぁ、もつ鍋の店に行ってみたかったから行く?」と聞かれ「うん、行こう!行こう!」と返事し、うち飲みパターンは消えた。


よしっ!


で、モツ鍋(2人前)

a0258686_09091235.jpg


これだけじゃぁ足りないので追加注文しようとしたら「アカン!」と止められる。

「いや、プール入った後の中学生は足らんって!」というと「鍋食べた後雑炊食べさせればいいねん!」「いや、こんな量瞬殺やし、雑炊前に何か食べたいって!」


と、ムリクリ「好きなもん頼め!」と彼女の息子に伝えると各自おにぎり2個ずつとこちらのゴボウの天ぷらとから揚げを注文。


一つ食べるとこれがとっても美味しくて、一瞬で無くなり追加しようとしたら「もう頼まんでエエ!自分で作れるやろっ、ごぼう買ったらナンボやねん(いくらで作れるか)」とオカンに制止されガマン。

a0258686_09192816.jpg

そして鳥のから揚げ

食べてないけど美味しそうです。

a0258686_09232098.jpg


おにぎりと唐揚げとかだけじゃ足りないだろうから早々に麺を3人前注文。

これがものすごい量だったがすぐになくなった。


結局お会計はケチったおかげで生1杯に酎ハイ2杯、生ビールが恐ろしく不味かったので瓶ビール2本の7,000円という安さであった。


美味しかったけど、遠慮してモツ1個と追加した豆腐しか食べなかったのでで近々リベンジに行こうと思う。


だけどこれからはちゃんとNOと言える自分になるべしと決めたのであった。

(赤の他人にならなんでも言える)


ちなみに、この日の彼女の中には旦那という存在は欠片もない。

「帰った」とLINEが届いていたが、「ムシ無視!^_^」

その後の旦那からの連絡もなかった。諦めたのだろう・・・。


長年連れ添った夫婦なのでそんなものだろうと思うが、口に出しては言えないものの「専業主婦やねんからご飯作れよ」と心の中で強く思ったのであった。

もちろんホントの友達なら口に出して言う 笑



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪












[PR]
by sobubu | 2017-07-15 09:47 | そとごはん | Comments(5)