2017年 07月 27日 ( 1 )

うなぎ食べたいのだ

a0258686_07154986.jpg


土用の丑の日のことを先日書きましたが、息子に「うなぎ食べない?」と提案するものの「ええわ」とつれない返事。


「えっ、食べたくないだけ?それともキライなん?」と、ここではっきりさせておこうということで聞いた。
すると速攻「絶対食べたくない!」と強く言われた。


そんなにキライなんか・・・


なら、と鰻を食べに行く予算内で収まるリーズナブルな寿司屋にでも行きましょう!
そこで私はうなぎの寿司を食べてやる。


うなぎが嫌なら何が食べたいのか聞くと「久しぶりにお寿司かな」というので一石二鳥です。



息子は「うちの家って人ン家よりお寿司とか行く回数少ない方やんな~。」というので「うそやん!月に1回ぐらいは食べに行ってるんちゃう?」と返事したが、よくよく考えたら友達との外食で息子は付いてこないので、彼にとっちゃ外食自体少ない方なのでしょう。


私としては毎回ついて来て欲しい方なんですけどね。



じゃぁ、お好きなものをたくさん食べなはれ!

まずは鯛皮の湯引き。


これは私も何気に好きです。

下にあるワカメやキュウリは息子が好きなものなので彼はこれが好き。

a0258686_07132504.jpg


そしてカワハギのうす造りを注文したが残念ながら売り切れ
代わりに鯛で。


これ、秒札で食べたのですが数えたら5秒で食べ終わっていた。
今写真で切り身を数えたら7枚・・・・1,2,3,4、5,6,7と言っている間やんか・・・。

a0258686_07133963.jpg


で、彼の炙りサーモンとまぐろ

まぐろは写真を撮る前に消えていた・・・・ま、時間が時間なのでお腹空いてたよね。
(すまぬ)
サーモンおいしそう・・・

a0258686_07145414.jpg


そしてサーモン
これ鮭やな・・・私はムリだわ。

a0258686_07151242.jpg



●●ポイント10倍6/24 6:59まで●【Orrefors/オレフォス】RASPBERRY ラズベリー ボウル(S)器/クリア/食器/ガラス/クリスタル/北欧/スウェーデン【コンビニ受取対応商品】【RCP】


【東屋キャンペーン対象】菊花線香30巻入


うに、ともう1丁サーモン
子供はサーモン好きだな・・・・


息子は今年のお正月に食べた美味しい塩水雲丹を知って、スシローの100円うにフェアで10貫ほど食べられるようになり、そして雲丹が好きになった模様。


美味しそうなので私も同じ皿を注文。
(見た目が同じなので写真を撮らず)

a0258686_07154986.jpg


と、その前に大好きなコレを食べていました。

きずしぃ~♪
きずし大好きデス。

a0258686_07162109.jpg


でも、切り身デカすぎるよ。


a0258686_07165905.jpg


あと鯖の握りも注文
これまた切り身が大きいです!好きなので食べるけど。

a0258686_07164898.jpg


息子のとろ鉄火
巻が雑いな~


数年前からガリガリの職人が握るようになってから、なんか全てが雑い感じがする。

この日大将はフロアを仕切っていた。
(いつもいるオバチャンも若い女の子もいなかった)

a0258686_07174373.jpg


こちらも息子の鉄火と甘エビ

a0258686_07180721.jpg


で、うなぎ。これ食べないとね。

息子には無理やり1/2貫食べさせた。

a0258686_07183495.jpg


もちろん足りないのでもう1丁!
うなぎおいし♪

a0258686_07192763.jpg


そして息子のいくらと鉄火
鉄火巻はわさび貫と言ったのにあのガリガリは入れてるっ。


息子に2つ無理やり渡され食べる。

私はそれほど食べていないんですが、ビールを飲んでいるのでお腹が・・・くるしい。
もう、ムリ。

a0258686_07203768.jpg


最後は赤だしとアイスでフィニッシュ

お会計は生2杯飲んで12,000円弱


リーズナボーといっても息子の食べっぷりによりそこそこの金額に。

a0258686_07212541.jpg


外食は贅沢だけどいいよね・・・朝は5時前から掃除洗濯、朝食、昼食の家シゴトをこなし、夜は遅くまで働いてるんだからさ。それに家に着いたのは9:40なんだし・・・


と・・・写真を見て思ったのですが、息子は大好きな新香巻き食べてないやん。
忘れてたのね。



友だちと食べるごはんも美味しいけど、子離れできない私はやはり息子と食べるごはんが一番おいしい!と思っている。
(ついて来てくれないと言っても自分だけオイシイモノ食べてるとチト心が痛むのよね~)



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪








不在時も玄関先までお届け! 生協の宅配サービスお申し込み








[PR]
by sobubu | 2017-07-27 07:23 | そとごはん | Comments(0)