2017年 08月 15日 ( 1 )

馬刺と毛蟹

a0258686_10082549.jpg


夏休みも3日目の朝起きて思わず「ヒマやな」と思ってしまった。


掃除して軽い食事作って・・・ボーっと。
洗濯してHulu観てボーっと。
買い物行ってボーっと。

TVは全く面白くないのでつけないで過ごしているが、家はシーンとして淋しいのでとりあえず音楽でもかけてゴロゴロ。


ご飯は手の込んだ料理でも作ってと思いつつ、お昼は家にあるものを食べて夜は友達との外食が続いています。


そんなこんなでヒマを持て余しているなわたしは昨日ペットショップを3軒周り可愛い猫を見てきました。


しかし息子を連れて行くつもりだったのに彼は「友達と遊びに行くからムリ」とな。
お前が猫欲しいって言うたんやろ〜!」とツッコミを入れたが仕方ない。


友達に付き合ってもらい全く可愛くない価格の猫たちを見て癒されてきました。

と、猫飼うモードはMAXなので「捨て猫は何処かにおらんのか〜!」とキョロキョロしながら 笑



【50%OFF】【コンバース CONVERSE】ジャックパーセル カモフラージュ柄 スリッポン スニーカー JACK PURCELL 83 CAMO SLIP・32262294-3241501【レディース】【JP】【シューズ】【last_1】



テレビボード TV台 テレビ台 無垢 木製 シンプル ナチュラル 150 北欧 天然木 収納家具 ローボード 脚の高さ変更無料



+++



さて、外ご飯は友達とオイシイ馬刺しのお店へ

キンキンに冷えたビールともずく。


もずく美味しい〜!

a0258686_10423011.jpg

そしてカウンターには大きい毛ガニが並んでいたので食べるでしょう!

カニの中でも毛ガニが一番好きな私、スルーするなんてできません。


意外に手を付けないと思っていた息子は黙々と1/2杯食べていた。

ま、正直私はミソさえあればいいミソさえ。

a0258686_10461583.jpg

で、着席して最初に聞いたのは「馬刺しある?」


いいのがない時は空輸で送っても来ないと聞いていたので「なかったらどうしよう」と心配していたのです。


すると「多めに盛っておきましょうか?」と聞かれ「もちろん!」と返事。


美味しすぎるぅぅ!

これまた息子が1/2食べていた。(そりゃそうでしょう美味しいんだもん)

a0258686_10081777.jpg


「お造りも適当に」とお願いして。

どーん!

a0258686_10513075.jpg


写真じゃわかりにくいけど、全ての器がすごく大きいのです。

でも、それにも負けないお刺身サイズ。


もちろん美味しい。

a0258686_10550812.jpg


で、息子のごはんは鉄火巻きときゅうり巻き。

彼の好きな新香巻きはなかった・・・

a0258686_10581125.jpg


こちらのお店には名物のきのこ鍋や、肉類に焼き物まであるのですが、グビグビ飲んでしまうため水分でお腹いっぱいになってしまい食べられないのが残念。


そのため何も入らないのでこんなのをおツマミに「あらごし もも」をロックで。

(女子かっ)


このあと、あらごし梅とあらごしみかんも飲んだけど、みかんがイチバンだった。

a0258686_11031266.jpg



おまけ

朝ごはんはおにぎり。
ごま塩とすっぱムーチョふりかけ(からムーチョもあります) 笑
a0258686_11214292.jpg

あと、とうもろこしの醤油焼
醤油を刷毛で塗りながらコロコロ焼いただけなのに激うまに。

「お祭りで食べるとうもろこしやな」というと
「お祭りで食べるのよりオイシイ!」と。

それはよかったデス。
a0258686_11242647.jpg


さっ、きょうは絶対に家でゴハンをちゃんと作ろうと思う。

ごちそうさま。


よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪














[PR]
by sobubu | 2017-08-15 11:25 | そとごはん | Comments(0)