2017年 09月 01日 ( 1 )

たまに作る親子丼オイシ

a0258686_22383996.jpg


きのう仕事から帰ってきてエレベーターホールでボーっと立っていたら、登って行くエレベーターに男女が乗っていてなんだか暴れているのが視界の隅に映った。


ん?と思いモニターを見上げると女が必死に男にキスをしようとし、男は必至で抵抗しているのがバッチリ映し出されていた。


で、よく見るとこの2人は私の隣の夫婦(?)やんか。

実は以前にも書いたが隣の旦那はマジメを絵に描いたようなのび太にそっくり。

で、女の方はというと4~5年前になるかな・・・元奥さんに取って代わって隣に住みだした40代後半・・・のキレイとは程遠い女性。

後半・・・いやもっと行っているかもしれないが細身なうえ服装がヘソ出し露出系なので年齢不詳で、顔とその下が全くマッチしていないのだ。


ただ、どれだけ露出しても下品に見えないのが超地味な顔の造りのおかげだろう。


この夫婦はたま~に休日近所で見かけることがあるが、女の方から腕組んだりして見るからに幸せが止まらないといった感じなのですが、いかんせん地味フェイスな2人で興味がないので2秒後に忘れる。


しかし元々のび太は若くてとっても美人な奥さんとこれまた2歳ぐらいのわいい女の子と暮らしていた。

が、ある日から場末のスナックで働いてそうなオバハンが出入りするようになり、表札が前のままだったので管理人に「隣って住人替わりました?」と聞くと「う・・・ん、あっ、奥さんが変わったかな」と聞いて腰抜かしそうになったのだ。


多分、のび太より10歳は上だろうと思われるこの女。
前の奥さんが柴崎コウ似の超美人だったのに、えらくグレード下げたなという感想と、のび太のモテ度に感心した。


で、きのうのエレベーター
5年程経ってもラブラブで暮らせる2人は幸せ全開で何よりである。

だけど人の目に触れる場所はご遠慮下さい・・・・。


SCOPE house towel ブルーフェイスタオル


Modkat 2010年アメリカレッドドットデザイン賞受賞! ニューヨーク在住のデザイナーが提案する洗練された猫用トイレModko モデコ キャット リターボックス 猫 トイレ



+++



さて、夕食は鶏肉が続いていますが(なんせ鶏もも肉4枚買ったから)夜は親子丼

奥にあるのは筍の煮物にブロッコリーの炒め物(お弁当に作った残りともいう)


薄口醤油で作りましたが、もっと濃い色の方が食欲を増す感じになったと思う。


味は最高です。

a0258686_22464061.jpg


こちらは手羽先の塩焼き


手羽先はグリルでカリッカリに焼くと皮がパリパリになって美味しい。
これがオーブンだとカリカリにはならない。


でもパリパリになるまで焼くとジューシーさが損なわれるので、これは好みかな。
うちではグリルオンリー。

a0258686_22531104.jpg


柚子胡椒をタップリのせてレモンを絞ってパクリ。
ビールをプッハー。
完璧です。


奥の目玉焼きは玉子を落としてひび割れちゃったので仕方なく焼きました。

玉子LOVEだからいいけど。


a0258686_22535597.jpg


息子が「バター、塩、レモン、ポン酢、柚子胡椒、黒七味は最強の調味料やなっ!」と言っていた。

たしかに上記がうちの定番の味なのは確か。



最後は冷奴


この豆腐は近所の豆腐屋さんで買ってきたもの。

空いている時間に行くのは至難の業なのだ(日曜日休みだし)


キンキンに冷やした冷奴はサイコーです。

a0258686_22571140.jpg



おまけ


息子の朝ごはんはヌテラバナナサンド。

彼は小さな頃からヌテラが大好き。


これぐらいベッチョリ塗っても平気なのです。

私は味見しかしたことがないです・・・・

a0258686_22595596.jpg


と、すだちくん

「俺にもナンカクレ」な表情です。

a0258686_23003252.jpg



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪




ここのプリン気になるぅ!

でも、スッゲー高いのだ。

a0258686_06414373.jpg

値段見間違えたかと目をこすって見た。

これ1個?ホントに1個?なんと6,372円・・・・・誰か嘘だと言ってくれー!

見るだけでも面白いからどうぞ 爆!



でも、このプリンは上記と比較すると価格も控えめで美味しかったっす!

プリンのレビューはこちら➡︎やっぱりゼリー好き



濃厚な黒ごまプリンのレビューはこちら

唐揚げと黒ゴマプリン




最後に……、私が作った自家製「昭和」なプリンもなかなかナイスですの♩

a0258686_23261718.jpg




[PR]
by sobubu | 2017-09-01 06:42 | うちごはん | Comments(10)