2017年 09月 06日 ( 1 )

a0258686_20441283.jpg


私の作った朝ごはん食べて、お弁当食べて、そして夕食を食べる。
いい加減飽きてくるだろうと思う(作っている方は飽きる)


なのでごはんが続いたら麺やパスタ。

和食が続いたら洋食や中華など・・・


いろいろ工夫はするものの、1日に3食ある訳だかからそのサイクルは早い。
自分のものなら適当に作ったり買ったりしてサクッと終わればいいが、人に作るものって考えるだけでも大変です。


そんなきのうはメインがチキンなのであとは何にしようか考えたが、なーんにも浮かばないのでパン。

a0258686_20450724.jpg


でも、ただ切って出すだけなのも味気ないなと思い、ホワイトソースとチーズを混ぜたソースをのせて焼いたバゲット


以前作った時の記事はこちら おいしいグラタンバゲット


これ、ハムとかベーコンとかのせたくなるのですが、具はみじん切りの玉ねぎのみ。
これがなんとも美味しいのです。

a0258686_20453215.jpg


以前は焼くときにチーズをトッピングして焼きましたがシュレッドチーズを切らしていたのでホワイトソースにスライスチーズとパルミジャーノを混ぜ込んでいます。


なんだかじゃが芋に見える・・・

a0258686_20455539.jpg


夫婦茶碗 ポム 飯碗ペア/有田焼【あす楽】【敬老の日 プレゼント用におすすめ】


【muurla/ムールラ】BASIC ENAMEL MUG ベーシックエナメルマグ S 250mlフィンランド/ヘルシンキ/コップ/カップ/マグカップ/ホーロー/カーボンスチール/アウトドア/ピクニック/北欧/食洗機可【コンビニ受取対応商品】【RCP】



メインはたまに作るとやっぱり美味しいジャークチキン


ジャークソースにみりんやら醤油を足しこんでいるのでなんちゃってジャークチキンになりますが、これがうちのジャークチキンとして定着しているのでスタンダードがもはや分からなくなっています。


ジャークソースに漬け込んだ鶏もも肉をオーブンで焼きレモンをジューッとしぼって。

オーブンで焼くとお肉は何でもジューシーに仕上がるのでいい。

a0258686_20471171.jpg
息子もこの何とも言えないスパイシーな味を何の抵抗もなくパクパク食べています。


添えているベビーリーフは肉汁とレモンの絞り汁で勝手にドレッシングになっているので味付け不要。


ちなみに、写真は1枚ですが2枚焼いています。
もちろん2枚とも二人のお腹に収まりました。

a0258686_20473932.jpg


最後は切っただけトマト


トマトは1年中冷蔵庫からなくなることがないので、この切っただけトマトが我が家の野菜の登場率№1です。笑

a0258686_20480971.jpg



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ




レシピブログに参加中♪












[PR]
by sobubu | 2017-09-06 06:56 | うちごはん | Comments(0)