2017年 10月 02日 ( 1 )

うち飲み会

a0258686_21251769.jpg


さて、土曜日は不定期に開催するわが家での飲み会。

ほぼメンバーは同じだけど、今回は「猫を愛でる会」をテーマに大人5人、中高生3人(息子は友達と遊んでいたので参加せず)小学生低学年2人参加の飲み会です。


ただ、土曜日の朝起きてブログ書いて掃除してルーチンのシーツと枕カバーも全部洗ってからトイレに風呂掃除、玄関掃除してから買い出しと作るまでを13:30までにするのは厳し過ぎた。


大家族を尊敬するわ。


こちらはリクエストの鶏胸肉のたたき。

軽く霜降りにしてから網で香ばしく焼きます。


あとはネギとスライス玉ねぎを添えたらにんにくポン酢で。

ただ、写真は綺麗だけど分厚すぎて切ってもらうことになりました。

(雑でスミマセン)

a0258686_21311135.jpg

皿に移し替えただけのサーモンたたき×2パック分。

サーモンにポン酢がうまい。

a0258686_21321300.jpg

はも湯引き

骨切りはできているけど鱧自体の味がイマイチで、残ったていたので不評だった。

a0258686_21330773.jpg

ローストビーフ

こちらも分厚く切りすぎ・・・・焦ってますの・・・・。

a0258686_21333589.jpg

鮪の切り落とし。


写真以外に柵のまぐろも4つ買っていたが、切って持って出す余力がなく、〆のマグロ丼にすることに。

a0258686_21361150.jpg


一応メインはキムチ鍋。

辛さ抑えめ甘味増量にしたけど、女子1人はは辛いと言っていた。

a0258686_21390367.jpg


一応サラダも出した。

モッツァレラやバジルもいれて。


盛り方が・・・「えいやっ」となっています。スミマセン。

a0258686_21400081.jpg


そこそこ作りましたが、息子は何ひとつ食べず・・・・、というかこの飲み会にも参加していない。って、友達と遊ぶ方が優先度も高いでしょうよ。


6時頃になってやっと小さな茶碗の鉄火丼を食べたのみ。小学1年生の男の子は鉄火丼4杯も食べていて、ローストビーフももりもり食べていた。もう、「おかわり〜!」の声がめちゃくちゃ可愛かったのであった。


2皿目のローストビーフは小さく切ったがさらに盛りが雑になり、まぐろの柵はこれ以上に酷い盛りだったので写真には撮らず。(食べてないけど味はいつもの魚屋で買ったものだから美味しかったと思う)

a0258686_21464305.jpg


amabro アマブロ ボウル NEW STANDARD REGULAR BOWL 5カラー【ボウル サラダボウル 食器 磁器 和食器 ギフト 皿 うつわ スープボウル ボウル 日本製 】


【新色登場!】オンにも、オフにも大人可愛い。『ピンストライプ&フレアスカート』【レディース ボトムス スカート フレア 膝丈 膝下丈 ピンストライプ】【メール便不可】


内村七生 うちむらなお 色絵梅文 飯碗【うつわ 和食器 茶碗 作家 九谷焼 九谷青窯】


キムチ鍋にはちゃんぽん麺も入れて。

今回はちくわやはんぺんもいれてみましたが、なかなかいい味が出てよかった。というより私が好きだから入れた(笑)

a0258686_21473869.jpg


最後になって中高生男子には家には、買い置きしてあるベーコンと生クリーム・牛乳でカルボナーラを作りフィニッシュ。(疲れて写真なし)


ただ以前は疲れて片付けずに寝たら翌朝ゲンナリしたので、完璧に片付けてから寝たので翌朝はスッキリでした。

a0258686_22064607.jpg


んがっ!


朝、掃除機をかけるときベッドの下にポテトチップスが散乱しとるがな。

(掃除機はベッドも移動しながらするので気付いた)

なんでこんなところに・・・・しかも欠片ではなく普通にこぼしまくったポテチが数十枚。

で、メーカーも2種類・・・。ダレじゃーーーーい!




ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪









[PR]
by sobubu | 2017-10-02 06:20 | そとごはん | Comments(0)