2017年 10月 10日 ( 1 )

きんのぶたプレミアム

a0258686_06520773.jpg

さて、ここ数年お互いの誕生日月にはしゃぶしゃぶを食べに行くというのが恒例になっていて、きのうは私の番だったので友達にご馳走していただきました。

同じことをやってもらったのはつい数か月前のような気がするのに、もう1年とは・・・時が経つのが早すぎて怖い。

ただ友人は4日しか違わない息子の誕生日も必ずやってくれるので出費は2倍である。本当にありがたいことです。

さて、しゃぶしゃぶといえば細切りネギ必須。
きのうは特大サイズのねぎを計5杯食べた。
a0258686_07002104.jpg

まずは豚肉3種。
バラのうち一種類はイベリコ豚です。
a0258686_07020178.jpg

んで、今回は牛肉も。

霜降り肉のばらということですが、ご愛嬌。
a0258686_07025980.jpg

霜降りロースということだけど、これもご愛嬌。
ただ、これぐらいの方が年齢的に良い。
a0258686_07035157.jpg

まだまだ子供の息子はトリュフ香るポテト。
全くわからんがおいし♩
a0258686_07111929.jpg
速攻追加でロース
a0258686_07042620.jpg

ちなみに3人で肉を15人前食べたが、息子は1.5人前ほどしか食べていない。
しかも息子も細切りネギが気に入って肉1枚に対し、こんな量になっている。

でも後半はねぎとマロニーだけになっていた・・・・
草食かっ!
a0258686_07085240.jpg


今回はサイドはあまり食べずに肉に徹しました 笑
といってもこんなの食べてますけど。

うどんとデザート。糖質祭り。
a0258686_07142796.jpg

デザートは友人のこちらの方がぶどう果汁たっぷりで美味しかった。
a0258686_07171789.jpg

で、お腹パンパンで心斎橋から難波まで歩く。
右も左も中国人だらけ。

途中、サーティワンでこの季節限定フレーバーのアイス。、息子はレギュラーダブル、私と友人はスモールダブル。

つか、千日前店のこちらのアイスはグズグズで「なんじゃこりゃ?」な感じだった。
a0258686_07202747.jpg

その後はウロウロ日本橋などを歩きゲームセンターに行ったり551の豚まん買ったり、それ意外にぶらぶら買い物したりしたものの早々と4時台には帰宅したのでした。

+++

たまには買ってきたものでも
成城石井で買ったこちら。

息子が2個買えというので渋々買う。味付けのうずら1,090円×2
a0258686_07245796.jpg

あと、ライチジュースやらペンネ、チーズなど。
a0258686_07334478.jpg

夕食はお腹空かないだろうとこれを買ってきたので。
柿の葉すし

サーモンのみ。
a0258686_07354044.jpg


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪








5秒でウイルスを99.9%除去 K Blanche


「ささない鍼 Acu Life(アキュライフ)」は、鍼を刺すことなく鍼治療を可能にした“一般医療機器”です。貼るだけでカンタンにハリ治療と同様の効果が期待できます。






[PR]
by sobubu | 2017-10-10 07:36 | そとごはん | Comments(1)