2017年 10月 12日 ( 1 )

ハンバーグはオーブンで

a0258686_23580122.jpg

きのうの朝はは財布を落としたことにきづくという最悪な目覚めだった。
何もかも入っていたのでサイアク・・・

しかも現金も7万円入っていた。キーーーっ!
とりあえず会社に行ってお昼には帰りカードの再発行手続きなどをするつもりだったものの忙しくて帰れず、結局定時で帰り乗ったタクシーやら店に電話したもののなし

そもそも火曜日は残業で9時半まで仕事をしていたのだけど、息子もご飯を食べたというし、同じ残業している別部署の3人と軽く1杯飲んだ帰り、電車のホームで同級生の男友達と出会い、焼き鳥と飲み屋にとハシゴ酒をしたのだ。

その友達は3年ぶりぐらいだったけど、お金は全部だしてくれる・・・だけど数年ぶりに会ったからか私としては珍しく遠慮して2軒目のお会計が2万ほどだったので自分の分として1万円を払ったのが間違いであった。その払った後のバッグのファスナーを閉めるのを忘れて落としたのだ。

いつもだったら払ったりしないのにバカだ。

で、翌朝の昨日同級生に電話するも出ない・・・・会社から電話しても出ない・・・

最後は「電話出ろやーーーボケー!」とLENEもFacebookもしない友達にメッセージを送ったら「寝てた」だと。広告代理店の社長は優雅なことよのぅ。

タクシーで私の自宅を回って家に帰っていったやつは、絶対に経費で落とすべく領収書を貰っているはずだと電話したら、やはり貰っていたので会社名と車体番号を聞いてタクシー会社に連絡したがなかった。

夜になって息子に「お金はしゃーないな、また頑張って働くわ」と言うと「ポジティブな人やな」と言われた・・・・確かに。そして飲み屋のママには「厄を落としたと思い」と言われ、いいこと言うなぁと、さらにスッキリした。

しかしながら、息子が留守番してくれるからといって調子に乗りすぎな自分を大いに反省した。

お金もないし当分おとなしく過ごそう。

さて、昨日の夕食は息子リクエストのハンバーグ。

だけど、なんだかすごく体がダルく外食にして欲しかったが3日前に買った牛ひき肉を使わないと、でもしんどい・・・熱を計ったら37度8分もあるやんか・・・・会社にいる間もしんどくて2日酔いかと思っていたが熱があったのね。

それでもフライパンで焼き目をつけてから250℃のオーブンで10分焼くだけなので簡単だし、ふっくらジューシーハンバーグになっていい。
a0258686_00005838.jpg

ちなみにわが家のハンバーグに入れる玉ねぎは生。しかもブツ切り 笑
肉がぎっしり詰まったハンバーグよりほろほろ崩れるようなハンバーグが好みです。
a0258686_00101513.jpg
こちらは八百屋に寄るつもりが定休日により、何もないのでレタスのみのサラダ。
パリリと冷えていればおいし。
a0258686_00022525.jpg

小松菜は茹でてポン酢とすだちで。

a0258686_23074876.jpg

おまけ

朝ごはんはいくら。
朝からゴージャスだなぁ。

いつか、いくらとごはんが逆転したのを食べてみたい。
a0258686_08034325.jpg


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪
















[PR]
by sobubu | 2017-10-12 08:02 | うちごはん | Comments(18)