2017年 10月 19日 ( 1 )

晩ゴハンつくれず

a0258686_22122460.jpg


きのうも9時帰宅で、リズムがおかしくなってます。

なんだかこれが年末まで続きそうな気がする・・・でも、息子はいたって嬉しそうだ。


小学校までは息子が寂しい思いをしないように何が何でも定時に帰宅していたけど、今は息子が嬉しそうなのがなんか寂しいやんか。


今日はさすがに外食にしようと思っていたけど息子が「チキンナゲット食べたい!」とLINEが届いていたのですが久しぶりのマクドナルドでは何買っていいのかわからずナゲット以外はクーポンにあるものを買ってみた。


だけどクーポンなのになんで1,800円もしたのか謎だ。これは、そのひとつの何ちゃらセット(名前忘れた)のバーガー。

750円だったかな。高いと思うんだけど、今はそうなのか。

息子は「オイシイ」と言っていたのでよかったけどね。

a0258686_22200968.jpg

あとはポテトやらチェルシーのマックシェイクなどなど。

チェルシーなんて息子は知らないので「ふーん、美味しいよ」という感想。


ナゲットは15個を買ったので残ってしまった。美味しいけどすぐに冷めるのでちと悲しい。



送料込み 宇治抹茶そば ギフト 茶そば 乾麺 蕎麦2人前×9袋【S-3】 § 京都名物 お取り寄せ ご当地グルメ ギフト プレゼント 年越しそば 老舗 伊藤久右衛門|そばセット そば 蕎麦 お土産 お抹茶 京都みやげ 京都土産 お取り寄せグルメ お歳暮


今話題のつけめん♪藤店うどん具材付き肉汁うどんセット(2人前)




トップはきのうの朝作った息子のお弁当
いや、勿論これはお弁当箱ではなく炊き上がった鋳物のなべのままです。

前の日に「お弁当はピラフ」と言っていましたが、前夜に硬めに炊いたご飯を食べてしまったので、朝もう一度炊こうかと思ったけど「あっ、パエリアみたいに生米炒めて作ろ」と思ったのが見誤り。

玉ねぎ、にんにく、ベーコン炒めて生米炒めて熱いスープ注いで・・・・
めんどくさ〜〜い!

なので最後に乗せたピーマンとプチトマトの雑さが全開に 笑
a0258686_22403612.jpg

これを作り終わった後、風邪気味だった息子を起こしに行くと「気味」ではなく発熱状態。
しかしながら8度はなかったので息子は休ませ私は会社へ。横にレモンを置いて、フルーツとジュースを準備した。

で、帰ってきたら完食してた。(半分は私の分だったが持っていかず)
そして夜はマクドナルド。

まだ微熱があるがこんだけ食べれるならば今日は大丈夫だろう。
鋳物は重いけど、丈夫で洗いやすく重宝します。

そして美味しく出来上がる♩
a0258686_22534346.jpg

ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪














[PR]
by sobubu | 2017-10-19 07:18 | うちごはん | Comments(0)