2017年 10月 30日 ( 1 )

a0258686_14374479.jpg


アスパラベーコンでも作ろ・・・と思ってアスパラガスを買ったけど、ベーコンの気分じゃないし、もっとご飯のおかずになってコッテリしたものにしたくてバター醤油味の炒め物に変更。


土曜日には大抵買う牛肉切り落とし。これを100gだけ使ってオカズっぽく。


今回使ったバターはガーリックパセリバターを使っています。

レシピはこちらをクリック



〈材料〉

アスパラガス 1束

筍の水煮 1/2

牛肉 100g

パセリバター 大さじ1.5

醤油 大さじ1

塩コショウ 適量


〈作り方〉

1 アスパラは斜めに切って熱湯で軽く30秒茹でて冷ましておく。

2 筍は適当なサイズにカットして、フライパンに薄くサラダ油をいれてこんがり焼く。

3 フライパンにアスパラガスを入れて軽く塩コショウして、パセリバターを入れて絡める

4 牛肉を広げて入れたらさっと火を通す。

4 全体にバターが絡んだら仕上げに醤油を回しかけて完成。


ご飯にもビールにも合う味付けです。

a0258686_21052585.jpg


ささみとキュウリのサラダを作っている最中にこれまた気分が変わってパスタを入れたスパサラ。スパさらにせずとも完成なのにお腹空いてたんです。


いっぱい作ったので私のランチに持って行きます。

a0258686_21161656.jpg

炊きたてご飯も用意して。

a0258686_21172438.jpg

息子は飽きてしまって食べないまぐろの刺身。

すだち絞ったら美味しーーいのだ。

a0258686_21181409.jpg



ラプアン カンクリ / ショール ウィズ ポケット Maria [LAPUAN KANKURIT]


キッズサイズあり。ぽこぽこドットフラワー2WAYスヌード★10月7日20時~再販!リバーシブル##


そしてこちら。

ワンタンのひき肉が残っていたのでワンタンスープ。


スープのベースはシャンタンスープの素と酒のみのカンタンお手軽バージョン

a0258686_21223039.jpg


仕上げにごま油とねぎとごま。

ワンタンは出来たてはつるんとして美味しいけど、翌朝残ったものを食べても、スープがトロッとして美味しいのです。

寒い朝にもオススメです。
a0258686_21262774.jpg



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪















[PR]
by sobubu | 2017-10-30 07:40 | うちごはん | Comments(1)