2017年 11月 02日 ( 1 )

甘いパリパリチキン

a0258686_23041203.jpg

常に睡眠不足なので体は慣れているものの、きのうはとっても睡眠不足が堪えた。

寝不足でも会社で眠くなることはないのだけど、「もう今日はエエわ、絶対に定時で帰るっ」と仕事も放置して定時で退社すると決めた。


会社を出た途端激しい睡魔が。「眠い・・・・」、電車に乗ったら更に眠い。

でも「電車では絶対に寝たりしないっ!」と決めているので携帯でニュースを見たりして耐える。

電車の中で赤の他人に寝顔を晒している人の気持ちが全く理解できず、絶対ああならないでいようと思っていたけど、気持ちがわかった。

みなさん疲れているんだ・・・・ここが唯一の休息タイムなのだ。


と、20分強で自宅の駅に到着したけど「夕食準備・・・しんどい・・・、何も作りたくない・・・」 早く帰ってきた時こそちゃんとしたものを作らないといけないのに、何も作る気が起きん・・・帰ってスグ寝たい。


だけどそれは無理なのでスーパーでピザ台とビールを買って、肉屋さんで鶏もも肉を買い帰宅。眠いが息子とTVや録画した番組を一緒に見ながら会話するのが日課なのでこなす。

食事の内容よりもそっちの方が私的には重要なのだ。



+++



とりあえず・・・野菜・・・野菜を出さねばのぅ・・・ということで蒸し野菜。
スチーマーに切った野菜をボンボン放り込んで蒸しただけだけど、ガーリック&チーズのソースをかけて食べたら人参が甘くてメチャクチャおいしかった。


茹でるより蒸すと火の通りが速いのと水っぽくならないため甘くて美味しくなるのだ。
サツマイモやカボチャも蒸そうかとも思いましたが、大量になりそうなのでやめました。

a0258686_23345585.jpg


市販のピザ台に市販のピザソース、玉ねぎ、ベーコン、トマトをのせたらチーズをたっぷり乗せてオーブンで20分焼く。


色々な種類の具が乗ったピザにしたいけど息子の好みはトマトとチーズのみのマルゲリータ。

そんなの家で美味しく作れないので玉ねぎやらベーコンも乗せる。


息子は1枚半ペロリと食べました。

a0258686_23392516.jpg


【送料無料】TODAYFUL[トゥデイフル]レザーライダースジャケット[11720104] LADYS/レディース/アウター/ライダース/レザージャケット/2017秋冬新作/2017AW


ハイグレードなコートを纏い。ショールデザインコート★10月25日20時~発売!個性的 ##



あとはメインの鶏もも肉。

オリーブオイルで塩コショウしたもも肉をパリッと焼いて、肉汁が残ったフライパンに味醂と醤油と少しの砂糖で作った甘辛いタレを最後にかけました。


照り焼きじゃないけど、照り焼きソースをかけたような感じ。

甘ったるくなく皮はパリッとしたチキンが結構良かったです。

a0258686_23444789.jpg


食事の後は2時間程ボーっとTV見ながら過ごしていて、ふと時計を見たら「まだ9時半やんか〜♩いつもは帰ってきた時間やんっ!なんて充実した時間なのだー!」と、とっても嬉しくて眠れず、結局寝たのは1時過ぎになったのであった。




ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪















[PR]
by sobubu | 2017-11-02 07:43 | うちごはん | Comments(0)