2017年 11月 06日 ( 1 )

a0258686_21222420.jpg


3連休は気候も良く、まったり休日を過ごすことができました。

日曜日はおいしいバゲットが食べたくなりパン屋さんへ行ったら20人ぐらい並んでいたのでびっくりした。


さすが日曜日、遠方からも買いに来ているのかみなさん10個とか20個とか買っていてお会計も「3,400円です」なんて言われている。


別に小洒落たベーカリーとかではなく、食パンも200円前後のお店なのに凄いです。

結局10時半に家を出て帰ったのは12時前なったので遅い朝ごはんではなくランチになりました。


息子の好きなカレーパンに私はフランスの粉を使ったと書いてあったレトロバゲット。

このバゲットが外側パリっパリで香ばしくてオイシイのだ。

中身はバターとチーズ。

a0258686_21450610.jpg

スープは食の科学しゃの激ウマコーンピュレを使ったコーンスープ。

もちろんピューレ以外に豆とプリンも♩

a0258686_21493551.jpg



この起毛感、新感覚。変形カーディガン・11月4日20時~発売。ゆったり ドルマン##


ガーベルデリカテッセン:無添加 スモークサーモン スライス 手切り 厚切り トラウト(スモークサーモン)【500g】【約40枚入り】【冷凍のみ】【D 0】【父の日 ギフト プレゼント お返し お中元 お歳暮 パーティ】



さて、その後はサウナ行ったり、ママ友とサウナ上がりに1杯飲んでサッパリプッは〜とした後は、時間をかけてcostcoで買った豚肉を使ってポークリエット作りに勤しみました。


夕食は炙りチーズサーモンと決まっていたけど、コレはおつまみだしイイかな。


2時間かけて豚肉を白ワインとブイヨンでコトコト煮てフードプロセッサーでペースとにして油で蓋をして冷やすだけ、時間はかかるけど簡単オイシイおつまみが完成。

a0258686_21554322.jpg


で、メインの炙りチーズサーモンです。

昆布の効いたすし酢を作って硬めのご飯を炊いて・・・ちまちま作る。


上にはチーズをたっぷり。

a0258686_22002455.jpg


そして、炙りまくる!!!

ぶぉーーーーっと炙りまくると香ばしくてオイシイのが出来上がる♩♩

a0258686_22015351.jpg



と、一応寿司のジャンルだけどチーズのせて炙った時点で、これはもう洋食ということにしよう・・・ってことで野菜のコンソメスープ作ろ。

a0258686_22271952.jpg


お昼はコーンポタージュだったのであっさりコンソメで。

追加したのは塩胡椒のみで優しい味のスープにしましました。

a0258686_22271073.jpg




ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪





















[PR]
by sobubu | 2017-11-06 07:15 | うちごはん | Comments(0)