2017年 11月 19日 ( 1 )

風邪ひいた

a0258686_22334120.jpg


土曜日目覚めて胃が痛いと書いたけど、その後胃薬を飲んだら1時間もしないうちに胃痛は収まったものの体調が優れず。


もう、雨降ってるから洗濯もせず「今日は何もしないでおこう」と決めた。

その後、1日中寝たり起きたりして過ごしました。


で、夜。

何でこんなにしんどいのじゃ?と思い熱を計ったら38度以上あるがな。

そりゃ、節々痛いし、家の中を歩くのもしんどいはずだわ。


でも、体調よりも家の掃除を何もしていないということの方が気分が悪いので、夜の9時過ぎからせっせと掃除洗濯(雨やんだし)してこざっぱりしてから寝た。そんな日曜日は朝イチに目覚めて熱も計らずサウナに直行。(7時からサウナ)


サウナに10分も耐えれば「あじ〜っ!もうムリ!」となるのに15分入っても平気で、更に水風呂も入る気がしないほど寒い・・・これ、本気の風邪やんか・・・と思いつつも、絶対治してやる!と、キッチリ2時間半入ったあとは隣にあるパン屋さんへ直行し、ついでにスーパーで夜の買い出しも完了。


体はしんどいもののサッパリしてきのうは何一つ口にできなかったけど、食欲ふっか〜つ!(熱は計らずとも食欲が元気のバロメーター)


大好きなフランスパンにチーズとベーコンを挟んで頂きました。

a0258686_22313395.jpg

で、熱があろうが息子にはご飯作らないとね。

土曜日の息子のリクエストは「ずり」


普通に塩胡椒で焼いただけのずりがそんなに美味しいかな〜と思いつつも出す。

もう、まな板と包丁を出す気力もなく、キッチンばさみでチョキチョキ切って焼いた。

a0258686_22363950.jpg

そして、もちろん米を洗う気にもなれず冷やし五島うどん。

7分〜10分の湯で時間のところ、冷やしなので10分茹でたけど明らかに茹ですぎ感があるような。
つゆの中にすだちを入れたら香りがなんとも美味しそうでした。

a0258686_22334120.jpg

そんな土曜日は夜の8時まで寝てたのに、10時過ぎにはまた就寝。睡眠とサウナにより自力で風邪を治してやったわ。



ロングコート



ボワソンショコラ BOISSON CHOCOLAT BFC PTDチュールリボンFLT○ (PINK)



+++

最近良く目にする100円モニターのホットクレンジングジェル。
ホットクレンジングって最近良く目にするんですが、要は使うと温かくなるというもので、あちこちから商品ががでています。

こちらが100円モニターで7日分。
a0258686_22592888.jpg

ホットクレンジングは、肌に塗ると発熱するので温かくなると皮膚が柔らかくなり毛穴が開くことによってメイクが落やすくなる訳です。

こちらの商品はかなり有名なマナラ『ホットクレンジングゲル』

温感クレンジングなのと、により肌をゴシゴシ摩擦することなく簡単に落とせるので、乾燥しがちなこの季節にとってもいい。
a0258686_23073147.jpg

実際に使ってみると柑橘(オレンジ?)の香りがとってもいい♩(柑橘好きだし)
でも、かなり濃厚で、落とす時に何度も洗顔しないといけないのかな・・・と思ったけど、サラッと1度の洗顔だけでバッチリキレイに。

しかも、ホットクレンジングだからか保湿が高い。
こちらの商品は敏感肌にとてもよく、クレンジングなのに美容成分が94.4%も配合されていて、(ローヤルゼリー、セラミド、ヒアルロン酸、スクワラン、その他)添加物が配合されていないのです!

ところで、モニター参加の際に次回継続するかのチェックをつけると半額の2,052円で本製品を購入することができます。
a0258686_23191956.jpg

こちら、たっぷり2ヶ月分!
もちろん100円モニターだけもOKみたい。

でも、初回半額は絶対お得だと思う。クレンジングって毎日使うものですから。

100円モニターはこちらから応募することができます。
今から話題のホットクレンジングの【100円モニター】を募集!
a0258686_23255399.jpg

ちなみにこちら、@コスメランキングという口コミサイトでホットクレンジング部門1位の商品です。



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪














[PR]
by sobubu | 2017-11-19 23:26 | うちごはん | Comments(3)