カテゴリ:そとごはん( 235 )

息子に焼肉を・・・

数ヶ月前から思っていたこと・・・

私はあまり焼肉が好きではないので、息子は「焼肉屋」へ殆ど食べに行ったことはありません。
お肉と言えば、もっぱら家ステーキ。

(焼肉以外にもカレーやお好み焼きも進んで食べないのですが・・・)

なので近々焼肉に連れて行ってあげようと思っていました。
・・・そう思ってすでに数ヶ月経ってしまったけど。

はっきり言ってユッケのない焼肉屋さんへ行く意味が見出せないんですよね・・・・
でも今日は会社で焼肉のお店を見て自分の中のテンションを焼肉モードへ持っていく。

で、息子と友人とで「ステーキあおき」という店に行きました。

このお店は昔から知っていて「高い」イメージだけが焼きついていました。
店名通りステーキハウスだと思っていたのですが、実は焼肉もやっていることを知り、ここに決定!

まずは生ビール

おしぼりは真っ赤です。
タレは2種類

カリッカリのにんにくチップと、キンキンに冷えたサラダが出てきました。

a0258686_22544894.jpg


これは「フランク」という部位
初めて聞いた名前なのでメニューに「フランク980円」と書いてあるのを見て「これってフランクフルトのことですか?」と思わず聞いてしまいました。

「違います」と言われ、内心(そーやんなー、フランクフルトで980円って高すぎるか・・・)

で、なんなのか気になって仕方ないので注文。

めちゃくちゃいいお肉で甘~い♪
友人と目を見合わせ「うっま!」
a0258686_22551931.jpg


そしてバラ、ハラミ、もも(2980円×2)
どれも軟らかくて、めちゃくちゃうまし!

いい肉使ってますね~って感じ。

a0258686_22582677.jpg


上記セットにはご飯とお漬物とスープが付いています。
大きな器にタップリのわかめスープ
a0258686_22561510.jpg


ミノ湯引き(750円)も注文
かなり大きめにカットされたミノですが、これも柔らかいのにコリコリ歯ごたえでかなりいけます。
a0258686_22584789.jpg



もやしのナムル(350円)
メニューには焼き野菜とキャベツの間に記載されていたので「あぁ、ここは焼き野菜の単品でもやしがあるんだ~」
と思い注文したらナムルだった・・・

いや、ナムルの盛り合わせは、メニューの上段にあったやん・・・なぜここに。

焼きもやしが好きの息子のために注文しましたが、ナムルは食べないので私たちで完食。
a0258686_22592647.jpg


で、仕上げは冷麺を注文。(冷麺は大好き♪)
作っているところを見ると、どうみても麺の量が2人前程ある・・・

出てきたのを見ると、なんて美味しそうなビジュアル
余計なフルーツなんて乗っていないのが更にいい!
a0258686_230288.jpg

いつもはお酢をドバドバ入れて食べる私ですが、まずはそのままスープを飲んでみるととっても美味しい!
今回は、お酢を少しだけにして汁まで間食しました。

こちらのお店のステーキはさすがに高いので、そうそう食べれませんが、
これからは焼肉の登場が増えそうです・・・

あ~!ホント美味しかった♪

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-10-06 06:53 | そとごはん | Comments(0)

ホテルでの2日目の食事

先週の京都、滋賀旅行の続きです。

これは翌朝の朝食
目覚めて何もせずとも和食の朝ごはんが食べられるって幸せ~♪
a0258686_6271552.jpg


でも、昔は朝食に生卵が定番でしたが、いつのまにか出なくなりましたね。
「出して」といっても出してくれません(ここでは聞かなかったけど)

やはり食中毒が怖いのでしょう・・・残念。
生卵もないし、朝一に息子に腹立つことがあったのでここでは軽く1膳のみ。

鯵は普段食べませんが、ここの鯵はとっても美味しかった♪
a0258686_6284473.jpg

あとは焚き合わせに、きつねうどん。
ここのお料理は出汁がうまい!なので、全ての汁気のある料理がぜーんぶ美味しい!

a0258686_630205.jpg

お昼前には白髭神社や、地元の大型スーパー、そして観光案内に載っていたが
「ん?なんじゃこりゃ」な高山ビレッジなるところを観光。

余りの何にもなさに紹介する意味なし・・・・

帰りに見かけた道の駅に寄ってみた。
a0258686_6311748.jpg

野菜なんかは殆どないに等しい状態だったが、「アドベリー」なるものの関連商品が多彩にあった。
アドベリージュースにアドベリーケーキ、ゼリーにジャム
a0258686_6315129.jpg

初めて聞いたので珍しく、アドベリーのロールケーキとジュースも買ってみた。
食べていないのでわかりませんが、息子曰く「ケーキめっちゃおいしい!」と絶賛。

未だになんなのか・・・

あとは鯖寿司も10種類以上ありました。
焼き鯖に〆鯖の棒寿司

鯖寿司は大好物ですが、食べれるのが私一人・・・
でもずっしり重い重量を考えると一人で間食はムリだと判断し泣く泣く諦めた。
決して安いものではなく、1本平均2,000円弱するので余ったら悲しすぎるもん・・・・
a0258686_6333665.jpg


あと琵琶湖特産の鮒ずしも売っていた・・・
結構なお値段ですね。

私は絶対ムリ・・・とりあえず記念にパチリとな。

a0258686_63474.jpg

その後、息子が「泳ぐ!泳ぐ!」とうるさいのでとりあえず目の前の琵琶湖へ

到着するとうれしそうに「どりゃぁぁぁ~!」と石を投げてテンション高っ!
a0258686_6371366.jpg

しかし、風が強く結構波があります。
ビビリの私は息子をがっちり監視しながら一緒に湖の中へ

透明で綺麗なんですが、1メートルも進めば胸の高さに・・・そこに波が来ると「もう、ムリですぅぅぅ~(私が怖い)」
でも、息子は水中眼鏡から見る小魚がものめずらしいらしく一向に出ようとしてくれません。
(アンタは浮いてるから楽やけど、わしゃアンタ(息子)の片腕を持ちながら踏ん張っとんねんっっ!)

も~っ、何で湖なのにフラットじゃないねんっっ!

なので最後は波打ち際で波と戯れていただきました。
それでも彼はとっても楽しそうでしたけどね001.gif

よかったね。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-09-24 06:45 | そとごはん | Comments(0)

ホテルの夕食

火曜日は3時に起きてそのままだったので、昨夜は10時に爆睡。
あ~っ、よく寝た。

と、いうことで今日は滋賀県で泊まったホテルの1日目の食事をアップします。
だだ~っ!と一気にね。

まずこんな感じ。
a0258686_8123018.jpg

お刺身
a0258686_813820.jpg

見た目より美味しかった。
a0258686_8155034.jpg

山芋の何とか豆腐
a0258686_8134637.jpg

鱧の湯引きサラダ
a0258686_8141274.jpg

あっ、もちろんお風呂上りのビール!
うまし!
a0258686_815581.jpg

椀物・・・くらげとなんか・・・サッパリ忘れました。
a0258686_8163192.jpg

鮎とエビパンみたいなの・・・
海老しんじょうかな?
a0258686_8171786.jpg

穴子と牛蒡
a0258686_8175560.jpg
a0258686_818540.jpg

近江牛のしゃぶしゃぶ
少しだけだけど、めちゃくちゃ美味しかった!

a0258686_8183646.jpg

a0258686_8191493.jpg


で、赤だしにお漬物にご飯
今回は白米だった。
a0258686_8202471.jpg

あっ、なんとか饅頭も・・・
殆どなんだったか忘れた・・・。
a0258686_8205630.jpg


デザートはアイスクリームと、パンみたいなケーキに梨
満腹でした!!!

a0258686_6273411.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-09-19 08:22 | そとごはん | Comments(5)

京都「おやじ」

金曜日から京都、滋賀へ2泊3日の旅行へ

京都の清明神社と太秦映画村へ行く予定でしたが、まずは腹ごしらえ

京都ではかなり有名な焼きそばのお店という、清水五条駅近辺の路地にある焼きそば専門店「おやじ」
焼そば専門店っていうのが私にとったら新鮮この上ない

外観も味がありますね。
特にトンボの模様が季節感をかもし出していて京都っぽい
a0258686_931181.jpg


基本ソース系のものは食べない私ですが、ここ数日「お好み焼きかカレーが食べたい」気分だったのでちょうど良かった。

もともとお好み焼きも出されていたそうですが、時間がかかるので焼そばのみとなったらしい。

で、ここに決めた理由はメニューが変わっていたから・・・・
見ただけでは「?」な感じ。

私も今見ても分からない・・・
「写真撮ってもいいですか?」と聞くと、わざわざしゃがんでくれました。

メニューは下部分

麺も1玉単位?
肉やキャベツも各100円程度
好きなようにカスタマイズするんですね。
a0258686_9375338.jpg


私は深く考えず、1玉半程なら軽くイケるよな?・・・なんて思い、大人2人に息子なので
麺が4玉に、キャベツ2、豚肉2、イカ2と注文

今思えば1玉目は具も付いているみたいね。
こんな感じに出来上がりました。

a0258686_9442262.jpg


もうちょっと横から(しょうがのせる前)
鉄板も焼きそばも横長~っ!

a0258686_9472781.jpg


焼きあがったからといって火を止めたりしません。
ソースがいい感じに焦げて食欲全開!

「子供さんいてはるから、甘口にしといたから~」といってました。
スパイシーな辛口とかもあるみたい。

a0258686_9502469.jpg

ちなみに、ここの焼そばめちゃくちゃ味が濃いです。

ソースも濃厚ですが、それ以上に塩辛い
一口目「濃い~!うっま~!!!」なのですが、2口目「ん?しょっぱい?」2口目に塩辛いなんて・・・しかも塩好きな私が?

息子も隣で「しょっぱい!しょっぱい~!」と訴えていました。
ここから3人は水をカブのみしながら「美味しい~(でもしょっぱい)

だんだん麺が焦げだしてパリパリになるのがこれまたうまし!
途中からカレー粉が出てきましたが私と息子はなし。
(なぜなら、もう食べ終わっていたから)
友人はカレー粉をかけたら激ウマだったとのこと・・・・

しかし、この辛ウマ焼そば・・・・なかなかハマる味であることは間違いないです。
ビールやご飯なんかと食べたらきっと合うでしょう!

次に京都に行ったら絶対行こうと思うもん。


ポチッとクリックお願いします!!!↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-09-17 09:58 | そとごはん | Comments(2)

回らないお鮨

金曜日の中途半端な夕食の気持ちを抱きつつ、土曜日は外食に決定。

友人に電話して、「お寿司食べに行こ!お寿司!」
車は友人に出してもらって・・・でも迎えに来てもらった時点で運転していた彼女はスッと後部座席へ・・・

ヘイヘイ・・・私の運転ね。
誘ったのは私なのだから運転させていただきます。

そのままミナミへGO!

ちなみに私の友人は皆車持ち・・・だけど、会社で知り合った人たちは殆どが電車行動
会社で知り合った人たちと出かけるときは殆ど私が運転手になる訳ですが、
こんな風に車を出してもらうと「あぁ、やっぱりな」と何気に嬉しくなります。

で、とりあえず回っていない寿司!
でも、回ってないけどリーズナブルなお店ということで「魚心」
全てのネタが大人のグー位のサイズ。

息子にはサーモン
a0258686_21514243.jpg


そしてマグロ
さび抜きって言うのを忘れていたので、息子のテンションはダダ下がり

だっていつものくら寿しはわさび抜きばっかりなんだもん・・・
a0258686_21523110.jpg


立派なホタテ

a0258686_21504419.jpg


息子の大好きな「とびこ」

お皿からとびこがいっぱいこぼれて「たっぷり召し上がれ~!」状態なのに
息子は、丁寧に軍艦の上に乗りすぎた分を箸で落としてから自分の小皿に移し、こぼれた分は
「これ多すぎやからいらん」と無視してお皿を下げるように指示。

「はぁ?食べてよ!とびこ好きやろ?」と言っても「こういうの嫌い」と・・・。
a0258686_21545583.jpg

私は「大きなつづら」と「小さなつづら」があれば間違いなく大きなつづら派ですが、

一人っ子の息子はそうではないみたい・・・・

これは私のうなぎ
こんなに大きくて1貫300円前後・・・

一口では食べられないのでお箸で切って頂きました。
とっても美味しかったし「安い」・・・と思う。

シャリが小さく見えますが、うなぎがデカいのです。
a0258686_2273589.jpg


マグロと山芋
何故か松の実が・・・

a0258686_2210309.jpg


友人の注文した剣先イカ
a0258686_22113646.jpg


いくら
息子に「食べる?」と聞くと「いらん」と言ってたのに、気付くとこぼれたいくらだけになっていた。

a0258686_22123794.jpg


友人の蟹ミソ
これは普通のサイズだった。

瓶詰めの蟹ミソがてんこ盛りだと「うぇっ」となるでしょうから、これが適量でしょう。
a0258686_22133566.jpg


山芋うずら
a0258686_22145034.jpg


ゲソ
ここのお寿司は1貫平均350円~500円ですが、これは1貫80円だった。
a0258686_2216882.jpg


あと、鰯なんかも頂きましたが撮り忘れ・・・

息子と2人の料金は6,000円弱
飲んでないし、アテも食べていないのでこんなものでしょう。

ただ、大人の意見として味は「・・・・」な感じだった。
何でだろう・・・歳とって口が肥えてしまったのかな。
それとも子供と一緒に食べているから落ち着いて味わうことが出来なくなったのかな。

ま、次にこのお店に行くことはないでしょう・・・と友達と一致した意見でした。

ちなみに息子の意見は「まずい」だった。
親子共々、「回転寿司」が一番美味しいと思う舌になってしまったのね。

食べたいものは他にもいっぱいあったけど、ネタが大きすぎて食べられなかった。
残念!


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-08-27 07:02 | そとごはん | Comments(2)

モーニング神座

火曜日の朝、どっか~んっっっ!という轟音で
弟家族、それに息子までが飛び起きた早朝・・・・

USJに行く予定でしたが、どうせ行ってもアトラクションの殆どが動いていないでしょう・・・
ということで、中止に。

堺にあるアリオ鳳というショッピングモールへ

目的は、前日に弟家族は双琉へ行き、息子はお造り定食・・・私はビールのみ・・・
要は空腹で空腹で、今すぐ腹いっぱい食いたいの~な私のリクエストによるもの。

しかもこんな大雨警報が出ているようなお盆の連休はショッピングモールの渋滞も半端無い。
なので開店前到着すべく自宅を出る。

で、目的の腹いっぱいになりたいメニューは、このお店のフードコートに入っている神座

弟夫婦は口には出しませんでしたが絶対「朝からラーメンかよ」と思っていたハズ・・・
彼らはSUBWAY
a0258686_6585826.jpg

しかし、モーニング神座をしている人は意外に居た・・・
朝の10時に大きいサイズを食べている人や、初老の夫婦にもちろん子供連れまで
別の席では生ビールを飲んでいるツワモノもいました。

超空腹な朝10時に、大好きな神座が食べれて幸せ♪

息子たちも雷の音で起きた6時半から何も口にしていなかったのでパクパクとモーニングラーメンを食べていました。
a0258686_6592573.jpg

その後はモールに来たのでショッピング
(義妹はホントはミナミのH&Mなんぞへ行きたかったであろうが、義理姉の勝手でモール何ぞへ行かされた)

息子と私のTシャツやリュックなんぞを購入
なんやかんやで5時間弱も居ました。
a0258686_6595077.jpg


ちなみに、いつの間にか義妹が買っていたお団子

口福堂(こうふくどう)というところのきな粉とみたらし。
a0258686_702958.jpg

きなこが今まで食べた中で一番美味しかった!
もう、激ウマ!
a0258686_704821.jpg
a0258686_71563.jpg


普段、鳳まで行くことって息子の映画(TOHO)で行くだけだったが、
近いうちにもう1回、モーニング神座と、口福堂の団子を買いにくぞ!

     +     +     +

昔から連休は絶対の絶対に遠出はしない私。
1時間半で行ける場所に3時間かかるなんてイライラして私には耐えられない!

なので、旅行は連休の前後に・・・と決めています。
こんな感じでダラダラ過ごした連休でした。

さて、今日から仕事。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-08-16 07:03 | そとごはん | Comments(5)

サウナと焼き鳥

土曜日のお昼はママ友に誘われお風呂屋さんへ

2時間がっつりサウナに入っても子供達はご機嫌さんで遊んでいました。
サウナから出たら早速068.gif068.gifを飲みに。

お店は焼き鳥屋さん

1件目は5時前だと言うのにすでに満席で、しかも並んでいる人まで・・・
うっそ~ん・・・・そんなに?(うまいか?)

息子には「ソフトクリームのある焼き鳥屋さんに行こう!」と何度も言われるも
「????」何処のことか分かりません・・・・

息子は、「ホラ、この道まっすぐ行ったらあるから!!」と
でも、私には判らず・・・

そのまま近所をテクテク歩いて、とり皮なんちゃらというお店へ
まずはとり肝
牛肉は駄目でも鶏肉はまだまだ食べられる~(もともと牛レバーは苦手だけど)

480円でちょろっと
生姜の山と比較してみて・・・どれだけ小さな一切れか。
大葉がとっても大きく見えるよ。

だけど白レバーに近く美味しい(一瞬で子供達に取られた・・・なのでもう1皿追加)
a0258686_849564.jpg


続いて鶏のタタキ・・・これも480円でちょろっと

う~ん、こんなにショボくて1切れ100円かぁ・・・
これも子供に取られて一瞬でなくなった・・・なのでこちらも1皿追加
a0258686_98345.jpg


あぁ、付き出しの鶏皮の酢の物
とり皮と店名についている割には、皮はひね鶏とかじゃなくフツーの鶏の皮を使っている・・・
なのでタダのグニュグニュした物体の酢の物だった・・・
a0258686_912697.jpg


そしてねぎまとせせり
アッサリして美味しいけど・・・それはお腹空いてるから・・・・
レモンがあればなぁ・・・。

それぞれ一口だけ貰い、まずは子供達へ
a0258686_932514.jpg

続いては、店名の名物?鶏の皮

串にコレでもか~!と薄っす~く巻かれている
にも関わらず香ばしさもカリカリ感もないタレ味というよりしょうゆ味?
「なんじゃコリャ?」

皮ってグニュグニュしてるから気持ち悪いでしょ?だから薄く巻いてみたよ
ちょっとはグニュグニュがマシにならない?
ってな感じ・・・・

焼き鳥で一番好きなのが皮と三角なのに・・・・
今まで食べた中で1位2位を争う残念さだった・・・・写真もボケるわ!
a0258686_971645.jpg


そしてコレは背キモと三角(ぼんじり)
普通に美味しく頂きました。

このセットは後で追加した・・・
だってお腹ペコペコやねんって!

っつーかレモン付けろよレモン!!
a0258686_9144599.jpg


ちびっ子の焼きおにぎり

美味しそうだった・・・
a0258686_9132576.jpg


チャンジャ
上品で美しいママ友が、余りの少なさに
「あはははは~っ、少ないぃぃ~!」と1人ウケてた。

a0258686_918265.jpg


この日一番美味しかったのはサービスで出る鶏スープ
爪楊枝の袋と同じ大きさ位の土鍋に熱々で出されます。

熱々だけど「うっま!」
a0258686_9202100.jpg

後半は写真に撮るのも面倒になり
ひたすら飲んで、しょぼい焼き鳥を注文しました(お腹空いてるねんっ)

結構40代前後のカップルばかりでしたが、何がそんなに旨いの?と聞きたかったわ
ただ、お酒の種類が多かったので、色々飲んで少し食べて・・・という方達にはいいのかも

全部で12,000円

ちなみに息子が「ソフトクリームのお店」と訴えていたのは「鳥貴族」の事でした。
その時初めて、あぁ,
sokka
子供連れなら、そっちの方が良かったね。と思いました。

ま、このお店は座敷もめちゃくちゃ狭いし、焼き鳥もたいしたことないし、
2回目はないわ・・・
これなら、もっと奥にある「とり重」の方が好みだな。(長いこと行ってないけど)

店の名前調べました
「とりかわ 一入」ってお店だった。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-08-13 09:25 | そとごはん | Comments(2)

スープカレーRAMAI

昨日は息子が1泊2日のキャンプへ行ったので友人とご飯を食べに行きました。

カレーは好きではないけれど、スープカレーは大好きなので札幌から来たというスープカレーのお店へ

地下鉄あびこ駅にこの2月にオープンしたらしい。
1か月ほどに別の前友人から聞いていたお店。

注文したのはスタンダードなチキンカレー。
辛さは、表記されている一番辛い10で。
ホントは10以降は・・・・となっていて200倍まであるらしい。

「スープは大にできますが・・・・」の言葉に、もちろん「大っ!」

すると大きなうどん鉢のような器で出てきました。
もも肉1本入っていますが、器が大きくて見えません・・・・野菜もた~っぷり!
(かぼちゃのサイズと比較すると器のデカさがわかるかな?)

a0258686_755068.jpg


友人は辛さ3で、スープ大、そして豚しゃぶがこれでもか~!と入ったその名も「ブヒ」
(豚だから?)
a0258686_771662.jpg


ご飯は小中大と選択できて、私はこの後飲みに行くつもりだったので小、
友人はスープが大ならライスは中で・・・・

これは私の小ライス
a0258686_710460.jpg


私的には辛さはフツーで、これなら20倍でも良かったかな・・・。
味はとっても美味しい!

小ライスにしたので「余裕~」と思っていましたが、だんだん苦しくなってきて食べきるのが大変でした。
(スープを大にして残すなんてことできない・・・・)

完食した後は、近年まれに見る満腹感で動けないほど・・もう水も入らんっ!

だってコレも飲んでたし・・・・ラッシーならぬ「スラッシー」
しかもジョッキだし・・・
a0258686_717766.jpg


なんと、これだけ食べてカレーは980円
スラッシーは180円!

安くて美味しいお店でした。
今度は息子も連れて行こうっと!

     +     +     +

不覚にも超満腹になってしまった私は、そのままサウナへGO!
夜の露天風呂に入るのなんて・・・・「あぁ~幸せ」

2時間ガッツリお風呂で過ごし一旦自宅へ戻る
11頃から飲みにいくつもり満々だったので1時間弱の時間つぶしね。

とりあえず、リビングで缶チューハイを飲みクーラーを付けて「ホッ」と一息

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・


目が覚めたらテレビ点けっぱなしで朝6時を迎えていた・・・・

何でやぁぁぁぁl!!!

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-08-07 07:30 | そとごはん | Comments(4)
2週間前に行ったホテルの朝食

ここの朝食は京都ということもあり和食が美味しくて、外人が多いということもあり養殖も美味しい!
息子もここのオムレツが大好きです。

オムレツはハム、玉ねぎ、チーズを追加できますが、息子は全部入れてケチャップも。
彼はオムレツを2回食べていた。

写真は私ので何もなし(ケチャップもなし)

美しいオムレツです!
中はトロットロ。
a0258686_1003629.jpg


私の一皿目
前日もホテルから出るのが面倒で(というか散々プールにつき合わされ疲れていた)同じところで食べたのですが、野菜を取っていなかったので野菜メイン

左上のもろきゅうがサイコーに美味しかったので後でお代わりしました。
a0258686_105114.jpg

2皿目は左下のスモークサーモンとアボカドのマリネ。
上は塩鮭にハムとカマンベール
a0258686_1071582.jpg


仕上げにうどんと味噌汁
うどんを食べようがパンを食べようが「味噌汁」は必須です。

本当はパンやお粥も食べたかったんだけど、ここでギブ
a0258686_10123256.jpg

友人の3皿目
上品な盛り付けになっています。
(それぞれ味見だけしたかったみたい・・・)
a0258686_10113833.jpg


この後10時過ぎにはチェックアウトして、そのままホテルのプールへ直行!
3時ごろまでがむしゃらに泳いだ3人なのでした。
a0258686_10145039.jpg


おまけ

この日、帰りに京都の八幡にできたCOSTCOに寄って帰ろうということになり一般道を走っていると、ナビが音声と共に

「○○km先暴風雨です!」みたいな表示が画面いっぱいに表示された。

気にせず走っていると、ワイパー全開でも前が見えないほどの大雨
雷もドッカンドッカン鳴っていた・・・
知らない道だし、ちょっと危険だなと思いコンビニへ非難

しばらくすると雨も止んだので出発すると、数分で暴風雨の中へ再突入
友人と「えぇ~?」と言っていると

ピカッとドド~んが同時に右横の田んぼへ
(ホントの同時なら私に落ちてますがね)

ひぃぃぃぃぃ~!

ドン引きの私達は近くにあったヤマダ電機に避難
無駄なおもちゃを買わされたのでした。

ちょうど嵐を追いかけてたのね。
これは嵐の入り口に入ったところ・・・・
一瞬で雲の色が変わりました。
a0258686_1027257.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-08-05 10:27 | そとごはん | Comments(1)

双琉の木くらげ炒め

a0258686_75945100.jpg

写真は金曜日に双琉へ行ったときの写真

ここの料理に入っている木くらげが余りにも美味しいので
「木耳だけの料理を作って!」とお願いして出てきたもの。

期待以上の美味しさにお代わりしたかったぐらいでした。

そして空芯菜炒め
コレもサイコーに美味しい味付けだった。

もう、ホント何食べてもドンピシャでございます。
a0258686_83435.jpg


いつも注文するザーサイ
a0258686_841285.jpg


付き出しで出てきた春雨ですが、息子が全部食べて更にお代わりまで・・・
やっぱりサッパリですか!
a0258686_852076.jpg


で、これも息子が注文した餃子。

焼いてある・・・
焼いてるのって前はなかった様な・・・
3つをペロリ

ここのは皮がもっちり水餃子のような皮なので、これでお腹一杯になったことでしょう。
a0258686_87446.jpg

そしてメインの麻婆豆腐の写真は。。。
撮るの忘れたわ・・・。

おまけ
息子に作ったある朝のオムレツ
中身はトロトロで美味しくできるのですが形がどうも中途半端

あのキレイな形にするには修行が足りんな。
a0258686_8101366.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-08-01 08:10 | そとごはん | Comments(2)