<   2012年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

徳山冷麺

今日で8月も終わり

息子に毎日作っていたお弁当も今日で最後・・・ヤターッ!
なんだか長かった・・・・。

こうやってドッと疲れが出て、夏バテなんかになるのでしょう・・・
(私は夏バテ知らずですが)

昨日の夕食は冷麺
a0258686_6442328.jpg


使ったのはコレ「大阪鶴橋 徳山冷麺」
麺の湯で時間は1分!
ストレートタイプの液体スープが入っています。
a0258686_6464998.jpg


これでもかー!というぐらいに麺もスープもキンキンに冷やしています。
液体スープが何気に美味しくて、焼肉屋さんで食べる冷麺と同じだった。

スープは30分前に冷凍庫に入れていたのでシャリシャリになってていい感じ

a0258686_6503737.jpg


私の分はキムチを増量し、酢をドバドバ
めちゃくちゃ美味しかったけど量が少なすぎ・・・・もっと食べたかったわ。

息子は私のを一口食べて「何コレ?酸っぱすぎて辛くて訳ワカラン」と言ってたけどね。

あとは、イマイチだった豚肩ロースのにんにく塩麹焼き
塊肉に塩麹とチューブのにんにくだけで数日漬け込んだものをオーブンで焼きました。

期待していた割には数切れでギブ

すりおろしにんにくがキツくて息子も私も箸が進まず・・・
間違いなく失敗
a0258686_703589.jpg


     +     +    +

日曜日
お盆に食べた「口福堂」の田舎だんご(きなこ)が食べたくて車で30分のアリオ鳳へ買出しに

その時にかったサツマイモの何とか
あまり和菓子自体食べないのでよくわかりませんが、サツマイモの甘みだけのような素朴な味でした。
a0258686_74966.jpg


そしてモチロンきな粉のだんごも
きな粉がポロポロ落ちるのでお皿に盛ってみた。

a0258686_74441.jpg

でも、この間食べたときの方がお団子がフワフワで美味しかった。

今回のは普通の硬さの普通の美味しいだんご・・・
ちょっと残念。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-08-31 07:06 | うちごはん | Comments(0)

オクラの新芽

この日は予想通り息子からブーイングが上がった夕食メニュー

体によさげなオクラの芽と豚しゃぶのゴマ和え
サッと茹でたオクラの新芽って、茎はシャキシャキだけど葉はネバネバしていて面白い。

いかにも栄養ありますよ的な感じ。
a0258686_8212072.jpg

そして、かぼちゃの煮物
クック膳に切ったかぼちゃに砂糖と酒とほんの少量の醤油をぶち込みレンジで5分
すると何故か完璧なかぼちゃの煮物ができるのです。
a0258686_8213467.jpg

そしてちょっと話題になっていた生レバーを模したコンニャク
色がすごい!

我が家では2人とも生レバーは食さなかったのですが、逆にコンニャクは息子の好物なので買ってみました。
が、
予想通りに息子には不評だった。
a0258686_8214970.jpg

そもそも生レバーがダメならコンニャクって発想が凄すぎる。
結局のところゴマ油&塩で食べるんだから表面的な味は同じだ・・・

それならコンニャクなんかではなく、鶏レバーでも生のささみでもいいやん。
コンニャクなんかではなく「ゴマ油&塩」味になるんだったら肉の方がいいのでは?と思うのだけど・・・

話は戻りますが、息子は「今日のご飯これだけ~?」と怒っていましたが、軽く無視して味付け海苔と納豆を
追加。
彼はあきらめしぶしぶご飯を食べていました。

だって、彼のお昼ご飯はあまりにもガッツリだったので夜は控えたかったんだもん。

所要がたまっていて、役所に行ったりするために有休
息子には「学童へ行く?○○も休んでママと一緒に居ようよ~」と言い。息子を休ませた。
(彼はどっちでもよかったみたいだけど・・・)

お昼にCOCO'Sに行きたいというので連れて行ったらハンバーグではなくガッツリ200gのステーキを注文しやがった。
レアで出てきた肉を小さな鉄板で焼き付けるのですが、彼はコレがやりたいみたい。
私はせっせと肉を切る役。

a0258686_8223311.jpg

朝から何も食べていなかったので腹ペコの私もハンバーグを食べたかったが、フライドポテトとドリンクに。
(だって息子がどれだけ食べるかワカランから、残された時のために注文せず)

やみつきカリカリポテト¥280
バーベキュー&マヨかケチャップ&マヨが選べます。
タイトル通り病みつきになる感じ・・・普通のフライドポテトとは全然違っててサイコーに美味しかった!

今までの人生の中でピカイチのポテトだな。
a0258686_8225969.jpg

ちなみに息子はポテトもモリモリ食べて、お肉は脂身とスジの部分以外はペロリと平らげていました・・・


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-08-30 08:23 | うちごはん | Comments(0)

鶏ハムよりジューシー


何度か書いていますが、近所のお肉の卸しで売っている鶏のムネ肉

「さくら鶏」なのに2枚200円前後
脂っこいのが大好きな私がムネ肉を使うことは今までなかったのですが、この価格なら「買い」でしょう!
なのでしょっちゅう購入しています。

で、今回はハニーマスタードチキン
a0258686_8122161.jpg

予定では粉辛子をまぶして焼いてからワイン、マスタード、それに生クリームで仕上げるという「ジェイミーオリバー」のレシピを見て
「これ、いいやん♪」と思い作る気満々でした。

で、とりあえずマスタードを購入したのが数日前。
自分では普通のマスタードって判っているのに、つい粒マスタードを買う私。

・・・これには可愛いマグネットが付いてた(嬉)
a0258686_8123896.jpg

でも、粉辛子は買ってないし、粒マスタードだし・・・ということで粒マスタードとはちみつで焼いたものに変更

話が逸れましたが、ムネ肉はパサパサになるのでジューシーに仕上げるために鶏ハムの作り方とか
色々言いますが、焼きたては全くそんなことありません!
何度か焼いている間に分かったんですっ!私。

ここで焼き方のポイント
強火のフライパンで皮面を5分焼きつけ、裏返して1分
そして酒でもワインでもいいのでジャッとかけたら火を止めて蓋をして10分ほど放置

鶏肉を取り出したら、フライパンには大匙3~5程の汁が出ているので、
そこにマヨ大匙1に粒マスタード大匙2~3、ハチミツを大匙2入れたらソースを煮詰めるだけ。

そしてチキンにたら~りと回しかけたらできあがり!

蜂蜜のおかげでトロミが出ていい感じです。
a0258686_813434.jpg


そして切り身!
ホレホレ、いい感じに焼けてるでしょう?

200円前後とは思えない料理ができました♪(金・金ばっかでスミマセン)

a0258686_8132528.jpg


そしてゴーヤの玉子炒め
ホントはゴーヤだけを塩で炒めたいのですが、息子が食べやすいように玉子も一緒に。
ただし、苦味を取る工夫なんて何もしていません。
苦いからゴーヤなのです!(キッパリ!)

ポイントは油を多めにすることです。
ゴーヤも玉子も油ととっても合います。
a0258686_8135580.jpg

何度も作る私に、息子も「苦いからイヤ」とは言わなくなりました。
要は慣れよ!慣れ!

おまけはトウモロコシ
ま、この時期ですからね。
安いし。
a0258686_8141943.jpg


     +     +     +

めちゃくちゃ見たい!大好きなマーク・ウォールバーグの映画「Ted」

相方は「一番美しい女性」に選ばれたミラ・キュニス
あのブラックスワンに出てた女優
テディベアが出るのにR指定
いつ日本公開なんだろう・・・・?
ハングオーバーといい、なんか最近下品コメディが好きになってきたな・・・




ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-08-29 08:15 | うちごはん | Comments(6)

ハリハリねぎと豚しゃぶ

a0258686_743050.jpg

豚しゃぶに細く切った白ねぎをたっぷり巻いて食べたかったので残暑厳しき中、豚しゃぶに決定!

太い白ネギはせっせと切って水にさらしてから冷蔵庫で待機
あとはホウレンソウと豚肩ロースとバラのみ
ホントはしいたけやエノキ、お豆腐なんぞを足したいところですが、種類を増やす=量が増える
なので、最小限の目的のみ満たし、あとの栄養はホウレンソウに任せたぞということに・・・
a0258686_7441723.jpg


今回は、すりゴマに柚子こしょうを少しと一味(ハバネロ)にネギ。
それにレモン!
a0258686_7483930.jpg



やや濃いめのうどんの汁を作って。

先ほどのすりゴマ入りの器におだしを入れて、ハリハリ白ねぎと豚肉をしゃぶしゃぶして
レモンをギューっと絞って一口でパクリ!

う・ま・しっ!

a0258686_7515765.jpg

a0258686_7531056.jpg


一応、ポン酢にゴマだれも用意しましたが必要なかったかも。
ま、とりあえずほうれん草を巻いて。
a0258686_7562193.jpg


そして息子には麺。
この日は稲庭うどんを使用しました。
指定時間より2分程短めに茹でています。

仕上げは鍋で。
もうツヤツヤで今すぐ食べたい感じでした。

a0258686_7542684.jpg


そしてもう1丁!彼にポテトサラダを。

何気に豚しゃぶが気に入らなかったようで、ポテトサラダをがつがつ食べていました。
a0258686_7552641.jpg

そして「○○、今日はこういうのが食べたかったんじゃないねん・・・・」とポツリ

なので「あのね、毎日毎日好きなものばっかりじゃないねんっ!」
それでも食後には水まんじゅうを2個ぺロリと食べてお腹はふくれたようでした。

あの・・・1個私のですけど・・・・。
a0258686_7575679.jpg




ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-08-28 08:06 | うちごはん | Comments(3)

回らないお鮨

金曜日の中途半端な夕食の気持ちを抱きつつ、土曜日は外食に決定。

友人に電話して、「お寿司食べに行こ!お寿司!」
車は友人に出してもらって・・・でも迎えに来てもらった時点で運転していた彼女はスッと後部座席へ・・・

ヘイヘイ・・・私の運転ね。
誘ったのは私なのだから運転させていただきます。

そのままミナミへGO!

ちなみに私の友人は皆車持ち・・・だけど、会社で知り合った人たちは殆どが電車行動
会社で知り合った人たちと出かけるときは殆ど私が運転手になる訳ですが、
こんな風に車を出してもらうと「あぁ、やっぱりな」と何気に嬉しくなります。

で、とりあえず回っていない寿司!
でも、回ってないけどリーズナブルなお店ということで「魚心」
全てのネタが大人のグー位のサイズ。

息子にはサーモン
a0258686_21514243.jpg


そしてマグロ
さび抜きって言うのを忘れていたので、息子のテンションはダダ下がり

だっていつものくら寿しはわさび抜きばっかりなんだもん・・・
a0258686_21523110.jpg


立派なホタテ

a0258686_21504419.jpg


息子の大好きな「とびこ」

お皿からとびこがいっぱいこぼれて「たっぷり召し上がれ~!」状態なのに
息子は、丁寧に軍艦の上に乗りすぎた分を箸で落としてから自分の小皿に移し、こぼれた分は
「これ多すぎやからいらん」と無視してお皿を下げるように指示。

「はぁ?食べてよ!とびこ好きやろ?」と言っても「こういうの嫌い」と・・・。
a0258686_21545583.jpg

私は「大きなつづら」と「小さなつづら」があれば間違いなく大きなつづら派ですが、

一人っ子の息子はそうではないみたい・・・・

これは私のうなぎ
こんなに大きくて1貫300円前後・・・

一口では食べられないのでお箸で切って頂きました。
とっても美味しかったし「安い」・・・と思う。

シャリが小さく見えますが、うなぎがデカいのです。
a0258686_2273589.jpg


マグロと山芋
何故か松の実が・・・

a0258686_2210309.jpg


友人の注文した剣先イカ
a0258686_22113646.jpg


いくら
息子に「食べる?」と聞くと「いらん」と言ってたのに、気付くとこぼれたいくらだけになっていた。

a0258686_22123794.jpg


友人の蟹ミソ
これは普通のサイズだった。

瓶詰めの蟹ミソがてんこ盛りだと「うぇっ」となるでしょうから、これが適量でしょう。
a0258686_22133566.jpg


山芋うずら
a0258686_22145034.jpg


ゲソ
ここのお寿司は1貫平均350円~500円ですが、これは1貫80円だった。
a0258686_2216882.jpg


あと、鰯なんかも頂きましたが撮り忘れ・・・

息子と2人の料金は6,000円弱
飲んでないし、アテも食べていないのでこんなものでしょう。

ただ、大人の意見として味は「・・・・」な感じだった。
何でだろう・・・歳とって口が肥えてしまったのかな。
それとも子供と一緒に食べているから落ち着いて味わうことが出来なくなったのかな。

ま、次にこのお店に行くことはないでしょう・・・と友達と一致した意見でした。

ちなみに息子の意見は「まずい」だった。
親子共々、「回転寿司」が一番美味しいと思う舌になってしまったのね。

食べたいものは他にもいっぱいあったけど、ネタが大きすぎて食べられなかった。
残念!


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-08-27 07:02 | そとごはん | Comments(2)

えっ?ウチで?

金曜日は会社の同僚4人と飲むことに

うちは必ず息子連れなのですが(当たり前か)
息子の「帰ろう」攻撃にあうのがイヤで最初は断っていました。

でも、ならばとウチの近所で・・・・となったものの
最終的にウチの家でやってくれ・・・・と。
ま、たいしたお店は近所には無いしね(本当の理由は別)

最初私は「毎日、毎日家でご飯作ってるからイヤだ!」と言ったのですが、
「食べ物と飲み物は持ち寄りで、紙皿も持っていくから○○ちゃん家でして」との最終意見

息子の「帰ろう」を考えたら、それも仕方ないかな・・・と思いウチ飲みとなりました。

で、買ってきてくれたテイクアウトのお寿司
a0258686_1058614.jpg


もうひとつ
a0258686_1113582.jpg


テイクアウトの焼き鳥
(最初は焼き鳥行こうって話になっていたから)

お皿は使わないということで、お寿司の蓋がお皿になっています・・・・
a0258686_115484.jpg


温めていないのでパッサパサでございます。
でも、4人のうち3人は食べずに飲む人なのでコレでいいのかも
a0258686_1153645.jpg


あとの1人はお菓子やチーズ(切れてるチーズ)を買ってきていた。

息子はと言えばサーモンか鮭の握りとチーズを食べただけなので
足りないかな?と思い結局パスタを作りました。

トマトのクリームパスタ
トマト缶にオリーブオイル、にんにく、生クリームのみ!

それだけの材料でも、やっぱりうましっ(自画自賛)
a0258686_11103059.jpg


11時過ぎまで宴は続き、解散とあいなりました。
テーブルの上はプラスチックの容器や割り箸、空き缶が散乱してまるで若い男の子の家で飲み会をしたような殺伐とした感じに。

ちなみに、なぜ持ち寄りの家飲みになったかというと
1人の子が食べ物にお金を出すのが絶対にイヤだという彼女の意見が通ってのこと。

安っい居酒屋で3,000円使ったとしたら、彼女は同じ金額で家族3人(旦那、子供)7日間の食費でやっていけるでしょう。

金曜日はいつも会社のビルの中に入っているセルフうどんに行くのですが、
茄子やサツマイモの天ぷらを見て「これで130円なんて絶対払いたくない」としょっちゅう言っています。

しかも1人の子が茄子とイカの天ぷらを乗せると
「すごいなー○○さん!」
「それ2つ頼んだらうどんあわせて510円やで!高~っ!」
「あたしムリやわ!」と・・・・

徹底しています。

今回はウチ飲みで1人800円と少し
倹約家の彼女のおかげでとっても安上がりですみましたわ♪

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-08-25 11:23 | うちごはん | Comments(0)

たまにはカレー

これはお盆前のある日、早い夕食で作ったカレーです。

お盆休みに突入する前3日間連続でPM有休を取っていました。
(息子に少しでも夏休み気分を味わってもらうため)

夕方、息子が「カレー食べたい」と言うので玉ねぎと牛肉だけしか材料がない中
なんとかカレーを作りました。

4皿分ほどに大きな大きな玉ねぎを2つ、汗をダラダラ流しながら1時間炒めつづけました。

煮込んでいる間に「あっ、そうだプチトマトも入れよう!」と
なんとか3種類の材料を使ったカレーができました。

よぉ~く炒めた玉ねぎと牛肉から美味しいスープが出たので、以外にコクのあるカレーになりました。

息子も「おいしい♪」と言ってくれて、まずまず。
a0258686_727491.jpg


冷蔵庫になにもない日は果物をタップリ・・・

というか冷蔵庫には消費しきれないほどの果物だらけ。
このメロンも急いで食べないと・・・・と思い全部出したら、息子一人でペロリでした。
a0258686_733444.jpg


そして、これもその3日間の時に食べた四川料理ランチ
息子との平日ランチも楽しいものです。

彼はチャーハンランチ(650円)
私はいつもの麻婆豆腐ランチ(750円)

パラッパラのチャーハンが美味しすぎる
a0258686_7374099.jpg


これは2人ともついているお皿
息子は焼そばが気に入ったようで、私のも食べていました。
a0258686_739464.jpg


そして、毎々毎回これしか注文しない私の麻婆豆腐!
a0258686_740622.jpg


美味しすぎてお腹パンパンになりました♪
そしてお盆明けのこの1週間・・・・長かったわぁ。

9月になったらまた旅行に行くので、それを楽しみに生きていこう・・・っと。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-08-24 07:43 | うちごはん | Comments(0)

サムギョプサル

a0258686_7111428.jpg


昨夜はサムギョプサル

材料さえ揃えば、あとは豚肉をカットするのと白髪ネギを作るだけでよい。

材料は以下
豚肉(本当は3枚肉だけど、昨日は肩ロース)
チシャ
にんにく
エゴマの葉
サムジャン
白髪ネギ

そしてプルコッチ(青唐辛子)ですが、息子には不要なので今回はなし

白髪ネギは氷水にさらしてから水を切ってゴマ、ごま油、酢を回しかけています。
a0258686_7244631.jpg


豚肉をジュージュー焼いて脂を落として野菜の上にのせてサムジャンをチョン
巻き巻きしていただきま~す!

うん!これこれ!この味だぁ~!と思うウマさ!
a0258686_7272831.jpg


もう1品は焼きなす

前日に作って冷蔵庫で冷やしていました。
茄子嫌いの息子が冷たさに気付かずパクパク。

なすがトロ~リでとっても美味しかったです。
a0258686_7313111.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-08-23 07:32 | うちごはん | Comments(2)

鉄板母

エゴマの葉があるので夕食はサムギョプサルのつもりで、足りないチシャなんぞを買いに7時前に息子とスーパーへ
野菜を見てると何気に値段が上がっている・・・・

しょぼい白ネギを仕方なくカゴに入れ「あと、何が必要だったかな・・・・」なんて考えていると、
本日の特価はトラウトサーモンの刺身

買うつもりはありませんでしたが、別の売り場には「オーロラサーモン」と銘打った刺身があります。
2つ折財布よりも一回り小さいそのサーモンを良く見ると小さく「アトランティックサーモン」と書いてあります。
Costcoでいつも買うのは3,000円前後(もちろん食べきれない)
これは小さいけど500円前後

なんだか、この時点ですっかりサーモンが食べたくなりましたが、Costcoで買うサーモンの大きさを思うと手が伸びません。
このとき、時間も時間なので値引きシールを貼っている人を真横に発見。

鉄板ハートの持ち主の私はここで「このアトランティックサーモンは安くなる?」と聞くと
「あぁ、これは賞味期限が明日になっているのでムリですねぇ」との返答

賞味期限が明日の刺身ってあるんだ・・・そんなに持つものなのかしら。

そこですかさず棚の上段にあった「このスモークサーモンは安くなる?」と悪あがき。
せっかちな私は値引きシールを貼ってくれるかくれないかを待つのも面倒くさい・・・

普通の人は大人しく待っているのだと思いますが、できない・・・。

すると、その方が「日付を見てもらっていいですか?今日までの日付になっている商品は値引きしますよ」
やさしく教えてくれた。
(さっきも聞いたよな・・・・見ろよ私)

私は値引きされた魚ではなく、値引きしてもらったらラッキーかもしれないサーモンを買いたかったので安くないなら買うつもりナシ。

それでも気分はサーモン。
仕方なくトラウトサーモンの小さな切り身をを298円で購入

トラウト・・・・いわゆる「鱒(マスかニジマス)」ですね・・・

同じ部分はサーモンのような色をしているところ・・・・

でも、期待していなかったのに以外に美味しかった。

ただ、塩コショウしてオリーブオイルにレモンを絞っただけなのに・・・バリうまっ!
a0258686_6431269.jpg

いつものように冷たいものは冷たく・・・ということで冷蔵庫で冷やしていましたが、
食べる直前「野菜ない・・・・」ということでトマトを追加。

息子が食べやすいようマヨも添えて見た(不要だったが)
a0258686_6434416.jpg


そして、サムギョプサルは何処へやら
もう一品はハムのクリームパスタ

ハム 50g
にんにく 2片
生クリーム1/2カップ
パルメザンを一掴み
をパスタで和えただけ。

殆どカルボナーラですな・・・
ここ数日ずっとクリーム系のパスタかグラタンが食べたかったので満足しました。
a0258686_6445941.jpg

サムギョプサルは明日だな・・・

おまけ

息子をスーパーに連れて行くのと行かないのとでは500円から1,000円の違いが
アイスに果物、おかしに、おもちゃ付きのお菓子(ガム1個とかラムネ1個)

この、おもちゃ付きのお菓子が曲者で箱は小さいからといってあなどれません。
レジでピピッと通した際、398円とか498円とかします。

私がどれだけサーモンの値段が下がるのを聞いたとしても、コレ1つで全てパーです。
なら連れて行かなきゃいいんでしょうけど、せっかくの夏休みを学童と家だけで過ごす息子が不憫に思えて
スーパーでお菓子を選ばせるぐらい・・・と思い息子を迎えに行ってからスーパーに行ってしまいます。

甘いな私。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-08-22 06:46 | うちごはん | Comments(3)

盛っただけおつまみ

息子がたこ焼を食べるというので、近所で息子の分だけ購入。

私はというと家にあるものを適当にお皿にのせただけ・・・
a0258686_6411214.jpg


息子も食べるので野菜中心にしたけど、生ハムばっか食べるので追加追加で1パックなくなりました。

最近お気に入りの生ハムはコレ
イオンのTopvaluとうスーパーのブランドのもの
今までハム類はCostco大量買いしていましたが、これは110g入っていて298円と安い。

しかもモモの部分なのでヘルシー

小腹が空いたらペリペリめくってそのまま食べたり、サンドイッチに使ったりと結構まとめ買いして
冷蔵庫にストックしています。
a0258686_6541416.jpg


モッツァレラもあったのでトマトと一緒に食べようかとも思いましたが、
息子も私も6Pチーズの方が好きなのでやめ。

あとミックス豆
いつもひじきと一緒に煮よう・・・と思って買うのですが、そのまま食べてしまうことが
何度か続いています。

ま、これはキドニービーンズ入りだからサラダで食べましょう。

ズッキーニだけは焼いてから粉チーズをふってます(料理でもなんでもない)

茄子は食べない息子もズッキーニなら食べてくれる。
似たような感じだと思うんだけどなぁ・・・
a0258686_6583212.jpg


おまけ

土曜日の昼食のにゅう麺
カツオ節はきしめんのように食べるときに上にかけてみた。

七味じゃなく山椒を振り掛けていただきます。
a0258686_76029.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-08-21 07:02 | うちごはん | Comments(0)