中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ねばねばミックスとタン

ねばねばミックスの蕎麦か肉蕎麦を作るつもりでしたが、
息子に聞いたところ「ご飯にかけて食べたい!」と言うので急遽変更。

山芋、めかぶ、軽く茹でたオクラ、納豆にうずら玉子
食べる時に海苔をタップリのせるつもりでしたがすっかり忘れました。

a0258686_11303362.jpg


混ぜてご飯にぶっかけます。
サッパリねばねば栄養満点。

(汚い画像ですね・・・今更ですが)
a0258686_11322253.jpg


で、前日に買ったものの買ったことすら忘れていた牛タン。
これは岩塩をゴリゴリしてフライパンでサッと焼きました。

胡椒もかけたり、にんにくの摩り下ろしを塗って焼いても美味しいですが、やっぱここは塩オンリーで。
a0258686_1134796.jpg


ただ量が多いので全部一度に焼くと冷めて美味しくない。
なので、焼き立てを食べるのに4枚ずつ焼いて食べました。

レモンはもちろんタップリ!

息子「美味しいぃぃ~!さいこ~!」と喜んでいました。
a0258686_11372057.jpg


そして牛肉の行方は・・・
牛蒡と冬瓜を入れたコッテリスープにしました。

ただ、作っているときに迷走してしまって汁が濁ってしまったのが残念。
最初は塩味にしようとしていたが、いやいや薄口醤油で・・・やっぱり鹿児島醤油で・・・
と、どんどん足していきました。

ベースはいいダシが出ているので味は美味しかったんですけどね。
濁った汁がどうにも嫌いなので美味しさ半減でした。

a0258686_11411516.jpg


冬瓜がトロトロでいい感じ。
息子はここにもレモンを絞って入れて「んっ、うまい」と納得していました。

そして、これは半額シールが張られていたので思わず買ったしめ鯖。
息子はもちろん食べないので私の分ですが、やっぱり量が多過ぎました。

1人でこれ全部はちょっと厳しいな。

味は・・・手作りと比べると普通ですが、すだちをタップリ絞って食べると美味しかったです。
a0258686_1144824.jpg


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ

このバナーも可愛いので貼ってみました♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2013-08-31 11:45 | うちごはん | Comments(3)

うずら卵のカルボナーラ

a0258686_728196.jpg

愛知県に行った際、道の駅で購入したうずら卵
「これでカルボナーラ作ったら美味しいよ」と言われさっそく作ってみました。

うずら卵の使用量が知りたくてググッたところ
青空レストランで作り方がヒットしましたが、4人前で40個(うち茹でた分を10個)

今回は150gで作ったので全卵10個使用しました。
a0258686_72922.jpg

あとはニンニクにベーコンをオリーブオイルで炒め、生クリームのところ牛乳でサッパリと
仕上げにパルミジャーノを大匙1程投入。

息子に感想を聞いたところ
「いっつも美味しいに決まってるやん!」と言われたが、特に味の違いは指摘されなかった。

確かに美味しいけど、味の違いまではわかりませんでした。
(ニンニクが入っているので卵の風味を消し去っている?)


おまけ

友人から頂いたもの

その1
沖縄がお母さんの田舎という羨ましい友人が買ってきてくれたポークに麩
チューリップをお願いしたが、スパムとお麩までくれました。
(スパムはスーパーで売っていますが、チューリップは売っていません。)
写真にはないですがジーマーミ豆腐も。

ありがとう♪
a0258686_730321.jpg

その2
徳島がお母さんの田舎という、これまた羨ましい友人から貰ったすだち!
毎年頂くのですが、今年はお母さんが「持っていってあげて」と言ってくれたらしい。

有難いことです。
a0258686_7302128.jpg


最近やたら涼しくなってきて、すだちなんて頂くと「秋だぁ~♪」なんて思いがちですが、

10月半ばが誕生日の息子の写真はいつも半袖・・・・
このまま涼しくなるわけないか。


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2013-08-30 07:33 | Comments(0)

激甘カレーに撃沈

内容が前後しますが、今回は月曜日に食べに行った夕食。

友人にお土産を渡すために会社帰りに寄って貰い「たまにはカレー食べに行きますか!」と。
ウチの近所にはインドカレーとスープカレーのお店がそれぞれありますが、夜だからビールも飲みたいのでインドカレーに決定。

ここのお店は土曜ランチにちょくちょく行くのですが、夜行くのはこれが初めて。

辛~いカレーにもちもちナンとビール♪
たまには良いんじゃないですか?

友人はカレー大好きなのでテンション上がりまくり。

まずはビールを注文した時のおつまみ
野菜のカレー風味の天ぷら

息子が食べました・・・
a0258686_755981.jpg


ビールセット980円についてくるサルサのような・・それよりかなり辛いおつまみ。
名前分かりません。

a0258686_774810.jpg


そしてこれもビールセットのメイン
タンドリーチキンとソーセージ

そこに辛い唐辛子ソースと甘いケチャップベースのソースが付いて来ます。
辛いソースはソーセージにつけて頂きます。

かなりスパイシーですが唐辛子の辛さが爽やかです。

タンドリーチキンはとっても柔らかで美味しい。
a0258686_7105379.jpg


息子のナンピザ
カレー味です。

ここのナンはもちもちしていて最高に美味しい。
カレーよりもナン目当てで通っています。

a0258686_712191.jpg


友人のチーズナン(500円)
間にチーズがみっちり詰まっていて、かなりボリューミーなナンです。
これまた美味しい。

a0258686_7141678.jpg


そして真打登場!
友人が注文したバターチキンカレー(1250円)

ここにもチーズが・・・

しかし、このカレーが恐ろしく激甘だった・・・
バターチキンカレーは辛くないと言っても加減がある・・・・加減が。

まるでマックシェイクに砂糖を大匙3杯入れたような甘さ・・・そうデザート並みの甘さ。
悶絶する甘さ。

インド人、スパイスの調合間違えたんちゃう?
いやいや砂糖入れちゃった? 見た目は美味しそうなのに。
a0258686_7174173.jpg


私のスタンダードなナン
これはディナーセットに付いて来ます。(980円)
a0258686_7204481.jpg


カレーは野菜とチキンのカレーで、一番辛くしてと注文したのですが全く辛くなかった。
ランチで何度か食べた辛口は汗が噴出すほど辛いのに・・・「あんまり辛くない」レベル。

だけど、これはこれで物足りなさは感じるものの美味しくいただける

a0258686_7233664.jpg


ちなみにバターチキンは食べずに私のカレーを友人と食べ、合間に(もったいないから)バターチキンを食べていたが、冷めると更に甘さアップ!

もう、「もったいないから意地でも食べてやる」という気持ちだけが渦巻いている食事でした(笑)
なので、楽しい会話とかも特になく黙々と・・・呪文のように
「これはデザートだ!」
「そう・・・温かいデザート!」と言いながら食べ続けた。


とりあえずお店の人に「甘過ぎます。しかも私のも辛くないんですけど」と伝えました。
お店の人はとっても丁寧な方なのですが、伝えずにはいられませんでした。

だけど、その後厨房にいるインド人2人が激しい口調でやり取りしていました。
インド語なのでさっぱり分かりませんでしたが、きっと甘いカレーのことだと思われる。

ちなみにバターチキンを注文した彼女は「当分トラウマになりそうです」とポツリ。



よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2013-08-29 07:37 | そとごはん | Comments(2)

鶏皮と牛蒡ごはん

たった3日でも、何にもしない日を3日も過ごすと怠け癖というのはすっかり身についてしまうものだ。

旅行中は「お箸の1本も洗わず」ときのう書いたが、それこそ
「ビール飲む?」
「おかわりは?」
「お腹すいた?」
「コーヒー飲む?どれにする?」
「これ、飲んでおくと明日が楽だから」
といってビタミン剤を数種出してくれる。

薬を飲んだ後の殻は捨てた覚えはない。グラスも気が付いたら片付いていた・・・
なんて具合に食い散らかして放っておいてもテーブルはあっという間に片付いている。

そして、翌日になったら洗面所に脱ぎ捨てた服がキレイに畳まれて「はい」と手渡される。
その友人から強く言われた言葉は2つ
「風呂入れ」
「歯を磨け」だけ

それは自分ですることだから・・・・でも。それすらしなかった。
だって海から帰ってきたときにちゃんと頭をシャンプー・リンスで洗ったし、その時体も石鹸使って洗った(庭の水道水で・・・)
歯磨きは「後で・・・」「うん、判った」と言いながらそれきりだった。

2日目までは何度も言われたが3日目には諦めたのだろう・・・何も言わなくなった(ぶっ)
(厳密には、家を出た日と帰って来た日はお風呂にも入ったし歯も磨きました・・・念のため)

あと、2日も居れば服も着させてもらっていたであろう・・・

だけど、ダラダラするのは見逃してくれても玄関のビーサンをキチンと並べていない事とかは何も言わなかったが気付いただろう。
私たちが帰った後はホッとしたに違いない。

しかし、この友人のキレイ好きと完璧主義は半端ない。
表面だけではなく、押し入れやクローゼットの中も完璧で、キッチンの戸棚も完璧に片付いている。
多分、冷蔵庫を動かしても埃一つないと思われる。

そんな彼(そう男です)は6つ年下ですが、このマメさがいいのか年齢の幅もギャルからおばはんにまでよくモテるヤツだ。
昔から女をとっかえひっかえしていたが、今はこれといった彼女がいないのか「たまにはのんびりしにおいで!」と誘われ遊びに行った次第です。

結果、ノンビリどころじゃなかった私。
家に帰って洗濯するのも億劫になってしまったという後遺症付き。

     +     +    +

そんな昨日、ご飯を食べ終わったらグッタリ疲れてしまった。
ソファに座っているのもしんどいぐらい・・・

車の運転の疲れが今頃来たのか・・・・筋肉痛以外の疲れまで数日後にでるの?

それでも食欲は関係なし。
気温が下がったせいで一気に秋モードに突入してしまった。(火曜日は34℃になってしまったが)


ドアップのこれは牛蒡と鶏皮の炊込みご飯
鶏皮を酒と醤油それに白だしでスープを作って冷まして
刻んだ鶏皮を少しと皮付きの牛蒡をたっぷり入れて炊込みました。

いい脂と鶏と牛蒡のダシで美味しい炊込みご飯にしてくれます。
a0258686_7231664.jpg


お米は1.25合分です。
炊いている最中からお醤油と牛蒡のいい香りがしてきます。

a0258686_723475.jpg

息子はまっさきにがっついていました。
ただ・・・今思い出したが「美味しい」コメントはなかったな・・・。
ま、いいや。
a0258686_7241954.jpg


そして秋といえば秋刀魚、秋刀魚といえば秋!
久しぶりに作った秋刀魚のつみれ鍋(クックパッドのレシピです)

a0258686_7245856.jpg


おダシたっぷりに一味を振って・・・・ビールをグビリ。
プハー♪
レシピに忠実に作ると美味し過ぎるっ!
ホントのレシピはお豆腐ナシですが、私は必ず入れてしまう。
今回はだしをたっぷり吸って欲しいので「もめん」を使用。

やっぱ美味しいわぁ~♪
a0258686_7253974.jpg


あとは温泉玉子の「ぽんちゃん」←パッケージにそう書いてある・・・

a0258686_726234.jpg

私が、「ぽんちゃん食べよっ!」と言ったら、「えっ?やった~!」と喜んでいた。
さんまのつみれなんて食べたくない息子は『ぽんぽこラーメン』のことだと思った模様。

いやいや・・・それは無性にジャンクなものが食べたくなった時の保存食ですから・・・残念。



よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2013-08-28 07:27 | うちごはん | Comments(0)

大アサリ

a0258686_6413488.jpg

2日目の夕食は、友人が用意してくれた大アサリがメインのBBQです。

しかも庭で・・・(大阪ではありえん)

息子は、こちらの家に到着した時に「何?ここ旅館?」というぐらいデカい家に唖然としていました。
もちろん庭も広い(笑)

こちらでは岩牡蠣や手羽先など美味しいものが沢山ありますが、やっぱ大アサリが一番好きです。

a0258686_6455573.jpg


BBQの準備も何もかも用意してくれて、椅子に座って音楽を聴きながらビールを飲んでいると目の前に出てきます。

息子には友人のお母さんが握ってくれたおにぎりも

a0258686_6505888.jpg



大アサリはナイフで開いて炭で焼きながら酒と醤油をたらり・・・
(何も手伝っていません。私は3日間お箸の1本も洗うことなくのんびり過ごしました。)

んっまい!!
a0258686_6514266.jpg


ちなみに興味本位で赤ウィンナーを炭で焼いてみたかったので買いました。
これは、フライパンで焼こうが炭で焼こうが何の変哲もないフツーの赤ウィンナーのままだった・・・

a0258686_6592252.jpg


それ以外に肉やハンバーグ、野菜を焼きましたがメインは大アサリ
ビールを飲んでいい気分です。

a0258686_702982.jpg


     +     +     +

翌日3日目は、またまた海へ

3時までガッツリ遊んで(波があるので大人でも超楽しめます)
お昼ごはんは有名な大松屋というところに行くつもりでしたが3時で閉店だった。

2件目もサーファーで駐車場もごった返しています。

なのでひっそりとたたずんでいる喫茶店(だと思う)へ

ここがまた最強に旨かった♪
a0258686_76693.jpg


友人はポークソテーの定食
ご飯は友人も笑ってしまうほどの大盛り!(そうは見えないかもしれませんが皿自体デカい)

a0258686_771041.jpg


お肉はめちゃくちゃ柔らかくて、味付けもご飯に合います!めちゃくちゃ合います!な甘辛ソース味。

a0258686_7114113.jpg


息子は「ステーキ重」
これまたてんこ盛りでご飯はお茶碗大盛り2杯分位入っています。

だけど、息子は2口分程残しただけでペロリと平らげていました。
a0258686_7135742.jpg


私のは、しらす丼にエビフライ・手作りクリームコロッケの定食
何コレ?的なメニューですが、これがまた最高に美味しかった。

ご飯はもちろん大盛り1丁!しらすに大根おろしもドサッとな。
a0258686_7172398.jpg


大きな海老フライはブリッブリで歯ごたえが違います。
なんじゃこりゃ?と思って断面を写真に撮ってみましたが・・断面は・・・・ま、海老ですね。

やっぱり愛知だから海老フライのレベルが高いのかな。
a0258686_7201812.jpg


最初に行くつもりだった大松屋もそうですが、かなりのガッツリメニューばかり。
やっぱり海で遊んだ後は、こんなにボリュームがあってもペロリなんでしょうね。

息子は夜になっても「あそこのご飯美味しかったな♪」と言っておりました。


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2013-08-27 07:23 | そとごはん | Comments(2)

JAのレストラン

a0258686_7293236.jpg

2日目は海へ
その前に腹ごしらえ
友人絶賛のさんてぱるく田原という所にある『旬採だいにんぐ mogu』

11時からのオープンですが到着したのは10:30頃
a0258686_727079.jpg

JAの地元の旬な農畜産物やお土産を販売しているマーケットがあるので、そこでブラブラ
品数はそれ程でもないような気がしますが見ているだけでも楽しい。
とくにこの牛乳に釘付け。
「どうまい牛乳」って・・・ストレートすぎます。
買いたかったのですが牛乳なので断念。
結局大きなメロンを3つ購入しました。
a0258686_7263170.jpg

11時になったので店内へ
名前を書いた順に呼ばれお店に入ります。

最初に目に入ったのは、このサーモンのカナッペ
おいしそー♪

a0258686_7255417.jpg

とりあえず1皿目
もちろんサーモンと、エビと山芋とオクラのサッパリした酢の物風
マカロニグラタン
冬瓜の煮物にポテトサラダ。

お皿の外の小さな小皿は冬瓜のゴマ和え、右はトマトの蜂蜜サラダ
どれを食べても、ちゃんとした料理でインスタント感ゼロ。もちろんめちゃくちゃ美味しい。
a0258686_7274110.jpg


友人もきれいに小皿に取り分けて盛ってます。
この右手のうどんを味見させてもらいましたが、素朴でうまい!(食べたかったけど、お腹いっぱいでムリでした)
a0258686_7311624.jpg


2皿目はバジルのクリームパスタ
息子は無理みたいでしたが、できたててでとっても美味しかった。

a0258686_7302674.jpg


そして、玉子好きの私のチョイス。
カレー風味のチーズクリームオムレツ

イカのマヨネーズ和え
息子のたくあん。

これまためちゃくちゃレベルが高くて美味しい。
a0258686_7314510.jpg


ジュースはコーヒー・紅茶はもちろん色々ありましたが、私が気に入って3杯飲んだのは「りんご酢」
サッパリして最高です。

私が食べたものはほんの一部
キッシュやサラダ、デザートも美味しそうだった。
a0258686_7322598.jpg

昨日に引き続き、友人が支払いをしてくれたのでいくらか知りませんでしたが、
さっき調べたら大人1,480円、子供800円でした。
こんなので採算取れるの?と思うようなラインナップでした。

ごちそうさま。

おまけ

お腹いっぱいになったら海へ
この日は曇りで蒸し暑く、体がベタベタ・・・

だけど、海に入ると冷たくて気分爽快です。
a0258686_735325.jpg


息子は波が嬉しくて大喜び
私は心配でビクビクしながら見守っていました。

a0258686_738631.jpg



よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2013-08-26 07:38 | そとごはん | Comments(3)

伊良湖遠し

木曜日から夏休み最後の旅行ということで息子と伊良湖まで行ってきました。

お盆は何処にも行きたくないので夏休みの前半・後半に旅行です。

もう渥美半島へは今までにも20回以上行っていますが、ここ10年(息子ができてから)1度も行った事がなく、
今回、向こうに住む友人から誘われ3日間お邪魔させてもらいました。

しかし自宅を12時に出たというのにナビに従ってせいでとんでもなく時間がかかり、しかも事故や工事渋滞で本来なら3時間半で着く所が6時間もかかってしまった・・・

ここまで来た時には既に5時過ぎ・・・
心が折れそうになったのは言うまでもありません。
(今まで夜中に出ていたのにお昼なんかに出発したのが大間違いですが・・・)

a0258686_1333242.jpg


一番避けたかったのが夕方の西日か射す時間帯に半島を西向きに走ること・・・
でも、ピッタリその時間に走る羽目に・・・

まぶしいっす・・・
a0258686_135668.jpg


で、本来であれば一度海に入ってから夕食を食べに行くつもりだったのに、友人宅に着いたのが既にお店に予約した時間だった。

私は車の中で食べたフライドポテトのみなので空腹で死にそう

行ったのはこちら

はい・・・大好きな焼き鳥
a0258686_1371960.jpg


先日もアップしましたが、(あれは2回目のおかわり)かつおのたたきが大好きな私の為に友人がかつおを頼んでおいてくれました。
こちらではたたきで食べる習慣がないようで刺身です。

しかしバリバリ新鮮なので激ウマ。
マグロは息子の・・・

でも、美味しいかつおなので、息子はマグロをそっちのけでかつおを食べていました。
a0258686_13111956.jpg


チョレギサラダ
韓国海苔を巻いて食べるとこれまた目からウロコの美味しさ。

だけど、サラダなんかで腹いっぱいになってたまるか・・・と思い少しだけにした(爆)
a0258686_13453384.jpg


時計回りに
ハツ(ハツって豚の心臓かと思ったけど鶏肉の心臓もハツって言うのね・・・所変われば呼び方も違います。大阪では『こころ』と言います。)
テール、アスパラベーコンに肝と皮
a0258686_13281390.jpg


これは外せません!
の手羽先

a0258686_13285258.jpg


タコの天ぷら
タコ天って好きな人が多いけど、私は殆ど食べたことがありません。

なんか美味しそう♪って思えないんですよね。
タコ嫌いじゃないけど・・・
a0258686_13301731.jpg


鶏丼をミニサイズで
ミニとは思えないサイズです。
息子の為に注文しましたが息子はお腹いっぱいで、私もビールでお腹パンパン
なので友人に食べてもらいました(笑)

a0258686_13332524.jpg


ところで、夜の渥美半島は田舎とは思えないほど両側が明るいです。

先に見える明かりは・・・
a0258686_13373992.jpg


電照菊を育てているハウスの明かりです。
こちらは日本最大の花の産地で夜間に電灯照明して夜の時間を短くし、キクにまだ秋は来ないのだなと錯覚させる栽培法らしいです。

a0258686_13385565.jpg


都会の夜景も綺麗ですが、この夜景も素晴らしく美しいです。
ホントに良い所だと思う。

全体だとこんな感じ。
a0258686_13422920.jpg



もちろん海も格別です。
太平洋はすごい!の一言。
(瀬戸内海ばっかりなので・・・)
a0258686_13432683.jpg



よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2013-08-25 13:43 | うちごはん | Comments(0)

渥美半島

夏休みの旅行に昨日から愛知県は渥美半島に来ています。
景色は最高!本当にいいところです。

昨夜食べたカツオの刺身
なんと新鮮なカツオにおろしニンニクがタップリでビックリ!!

でも、これがたまらんうまし!
しかもバリバリ新鮮です。
この艶!

a0258686_12512413.jpg



まだまだ食べましたが詳細は夜にアップします。

ちなみに大好きになポンポコラーメンを買いにスーパーに行ったらこんなラーメンが・・・・・
だけどポンポコラーメンは売っていませんでした。
a0258686_125378.jpg


今日は海に行って夜はBBQ
雨が降るみたいだけど大丈夫かな?
a0258686_12541131.jpg



よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2013-08-23 09:56 | そとごはん | Comments(2)

焼そばキクラゲ

a0258686_7214449.jpg

これはお盆前に食べに行ったときのもの
最強中華の双琉です。

ちなみにタイトルが少し変です。
キクラゲ焼そばではなく逆にしているのは、キクラゲがメインで焼そばが具になっているからです(笑)

ここでキクラゲを食べて大大大好きになってしまった息子が双琉に行くと必ず注文する「キクラゲ炒め」
(注:そんなメニューはありませんワガママで作って頂いているだけです)
と塩焼きそばをドッキングしたものです。

要は「塩焼きそば(大)にキクラゲ死ぬほど入れてください」と注文したもの。

ここの塩焼きそばを食べた時感動するほど美味しかったけど、このキクラゲがまたプリップリで旨し。


そして付き出しの水茄子

これまた「おぉ~!」思う美味しさ
a0258686_7234780.jpg


これは私がいつも注文するネギザーサイ
ザーサイもよそのお店とは全く違うザーサイです(なんて表現して良いのかわかりません)

ただ、今回ネギよりキュウリの方が多いような。。。
a0258686_726165.jpg


そして冷奴(正式名称忘れました)
黒酢と醤油など複雑で絶妙な味付けで真似できません。

こんな冷奴なら毎日でも食べたい!!
でも何が入っているのかわからない・・・

a0258686_737669.jpg


チャーハン
このお店に数種類あ中ののスタンダードなチャーハンです。

あっという間になくなりました。
a0258686_739092.jpg


そして絶対ハズせない麻婆豆腐
辛さは普通にしました。

ここの麻婆豆腐は定期的に無性に食べたくなります。
塩味の効いた最強麻婆豆腐だと思います。

a0258686_7414188.jpg


おつまみのピーナッツ
なんだったっけ、山椒かな唐辛子だったかな、これも初めて味わうピーナッツの味です。

a0258686_7425128.jpg


デザートはマンゴーアイス
マンゴーがゴロゴロ入っていて、マンゴーより美味しいかも。

また、盛り付けが美しい

a0258686_744198.jpg


これだけ食べてビールもガブガブ飲んで3人で6,500ぐらいだったと思う。
安くて旨し。

餃子王の餃子も最高ですが、ここの中華は全て最高です。
美味しかった♪


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2013-08-21 07:46 | そとごはん | Comments(5)

残り物サラダ

a0258686_741871.jpg

冷蔵庫でそろそろサヨウナラしないといけない野菜を集めてサラダ風に食べました。

というか、今年は何度野菜を駄目にしたことか・・・
特に紫蘇、みょうが、水菜・・・・等々

今月は特に外食が多くて準備していたものが使えなかったというのが多いのですが
(写真が溜まりにたまっております)
・・・・にしても朽ち果て過ぎだわ。

ウチは2人なのでもっと計画的に買わなければ・・・・

ってことでズッキーニのサラダではありません。
焼いてサラダにぶち込もうと思い、皿に並べて扇風機で冷ましているところです。

あとはトマトに小松菜、キュウリにアボカドも足して豚しゃぶと半熟玉子も

見た目はゴチャゴチャしていますが、ごまダレをつけて食べたら美味しかった~♪
a0258686_7104619.jpg


メインはサラダですが、サラダとご飯は合いません。
なので息子には久しぶりの明太子スパ

この状態で出すと「なんかいつもの違う~!海苔は?」とすぐに突込みが・・・
a0258686_7134847.jpg


へいへい・・・・やはり海苔がいるのかい。。。
お望み通りにいたしましょう。

ドサッとな。

a0258686_7153955.jpg


で、一応ガーリックトーストも出してみたが必要なかった。
サラダがかなりどぉ~んときます。

なので各自1枚のみ
あとの2枚はスープのクルトンにでも使いまわしましょう。
a0258686_71955.jpg



おまけ
ある日の息子のお昼ごはん

日清ラ王の袋麺
最近、この手のラーメンがいろいろ出回っていますが、ハッキリ言って美味しいとは思えない。

やっぱりサッポロ一番がサイコーです。
a0258686_7294279.jpg



よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2013-08-20 07:30 | うちごはん | Comments(1)