<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

a0258686_10184840.jpg


昨年、オオサカ オクトーバーフェストへ行って高い、不味い、ビールがヌルい
ということで2度と行くか………と思っていましたが、

ある人から「飲みにいきましょう!」と言われ
「行きましょう!行きましょう!」と愛想良く返事したら、まさかのこれだった。

今さら断れないので1万円を握りしめ行ってきました。

お昼前なのでまだガラガラです。
a0258686_10214381.jpg


はい、ガラガラ
a0258686_1022844.jpg


まずはトップのヴァルシュタイナー ヘルブ 1,400円

で、2杯目もヴァルシュタイナー ヘルブ
理由は座ったところの前だったから。

a0258686_1024771.jpg


はい、次っ!

レーベンブロイ1,000円

うまい!
a0258686_10255814.jpg


ジャーマンソーセージ盛り合わせ 1,400円
美味しかった。
a0258686_1027830.jpg


ピザ 価格不明
a0258686_10291661.jpg



ハライコソーセージ盛り合わせ ¥1,500
旨くない。
a0258686_10293525.jpg


ラススーパーフライポテト ¥700
塩味なし。

旨くない。
a0258686_10302678.jpg


つぎっ!

アルピルスバッハ グリーンアップルMIX ¥1,200
普通にジュースだわ。

右のは不明。

a0258686_10322355.jpg


この頃にはいっぱいの人が・・・
a0258686_10333664.jpg


そして、再度レーベンブロイ1,000円

写真なし。
もう、ここから先は水を飲んでいるのと同じ状態。

デザートはブラウニーとりんご。
価格不明

a0258686_10374523.jpg


続いてはこれ

左のイアルバッハ スペシャルドゥンケル ¥1,400
飲みやすかったが、すでに水状態なのでそう思っただけかも。

a0258686_10403156.jpg


ちなみに、この場所は土なので靴が汚れるとの情報によりビーサンで行きました。
ビーサンもドロドロです。

a0258686_10432784.jpg


こちらで約4時間過ごしました。
いやぁ〜、ひたすら飲み続けた。


そもそもお昼にお酒を飲むことは殆どないので、そこは楽しかったかな。
でも高いと思います。



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

border="0" />
人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-05-31 10:46 | うちごはん | Comments(4)

トマトな夕食

a0258686_845546.jpg


今日はお昼のランチに無駄遣いするので、せめてと思い昨日は家にあるもので夕食出。
節約せつやく・・・・

まずは、家に常時あるトマトでブルスケッタ

EXVオリーブオイル

バジル(フレッシュ)
にんにく(*)が入っています。
胡椒は味の邪魔になるので入れません。
a0258686_8503259.jpg


(*)
いつもはガーリックシーズニングを使うのですが、先日作ったにんにくを揚げたものを使いました。
a0258686_8523465.jpg


おまけの産物のガーリックオイル。
これは、いつものマスタードの空き瓶に入れてドレッシングにします。

お酢とか入れてシェイクして、そのまま冷蔵庫に保存できるので便利です。
a0258686_8554692.jpg


で、アラビアータ
a0258686_920683.jpg



いつもは鷹の爪を入れないのですが、今回は息子もそろそろ・・・と思い入れてみた。
私的にはファイヤーになるぐらい鷹の爪を入れたいところですが、息子のために控えめに。

食べ続けていると、やや辛いかな・・・という程度。

a0258686_9125989.jpg


作り方はいたってカンタン。
〈材料〉
にんにく 2~3片
鷹の爪 2本
ベーコン 5枚
EXVオリーブオイル 大さじ3
トマトホール缶詰 1缶
ドライバジル 適量

〈作り方〉
1. オリーブ油をフライパンで温め、みじん切りしたにんにく、鷹の爪、ベーコンも加え炒める。
2. そこにトマト缶を加え煮込み、塩で味を調える。
3. 2に茹でたパスタを絡める。

ウチのトマト缶はいつもS&Wのもので、今回使ったのはこちら
a0258686_9105724.jpg


最後は鶏がらのスープ。
コンソメキューブを入れて塩コショウで味付けしただけ。

結構煮詰まった鶏がらスープを作ったので鶏風味が濃くて美味しかった。

息子は具の入っていないスープが好きなので、お代わりしていました。
a0258686_9155063.jpg


本日はトマトをいっぱい食べたのでサラダはなし。
ごちそうさま


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

border="0" />
人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-05-30 09:17 | うちごはん | Comments(1)

KUA ’AINAでハンバーガー

先日、息子の目の検査のため朝の7:30に家を出た。

予約は9:00からだったが、診察開始も9時。
なので多分1番目か2番目だと思われるが、いつも待たされるので50分前に到着。

そして「◯◯さ〜ん!」と呼ばれたのは10時前だった・・・・何でだろう?謎だ。
その時点ではすでに40人ぐらい待っている。

どうさばくのか・・・。

結局診療が終わったのはお昼前になったわけだけれども、(まだ早い方)病院を出る時にはきっかり駐車場代を払わされる。
スーパーのように2時間は無料になっていて、それ以上は課金されるのだ。

いや、1か月半前に予約してるんだから9時に開始してよ〜!と思うが、無理な話だ。
もう、息子が生まれてから何度も通っているので私たち親子も慣れたもの。

結局、心配していたことはなく、これからは通うことは無いんですけどね。

で、帰りに買い物して帰ろうと、なんばパークスへ
いつものことながら、大きなモールなどの駐車場に車を停めると、自分がどこに停めたのか分らなくなることがあるのですが、息子はこういうときスゴイ実力を発揮する。

私は4階に停めた・・・程度のなんとも頼りない覚え方だけど、
私が「あれ?ん?」とか言っていると、息子は「○○のところを右に回って、階段を下りて右の奥!」ときっちり覚えている。

息子が小さい頃は、2人でよく彷徨ったものだ。
でも、今は違う。

先日行ったUSJの駐車場でも、階数すら覚えていなかった私に「スヌーピーのエレベーター に乗って3階!」とキッパリ。

私は、エレベーターにそれぞれ絵が描いてある事すら知らなかった。
なので、車を駐車場を止めたあと、「帰るときのために道覚えておいて」というと、
帰りにはきれいサッパリ忘れてしまっている私をよそに、こっち!あっち!と指示してくれた。

おぉ〜助かるやん♪

そして、駐車場で車が横を通るときには「ママっ、車来てるでっ!気をつけて!」などという。
なんか逆なような気もしないでもないが、私が余程ぼーっとしているのか・・・。

勉強はアホだけど、もしかして奴はすごいポテンシャルを秘めているのかも。


     +     +     +


と、買い物が終わったら、お昼ごはんに6Fにあるクアアイナ (KUA ’AINA)へ
a0258686_6345734.jpg

要は、ここでアボカドバーガーを食べようと、やはり食い意地に直結した店選び

食べログでもかなりの高得点
入り口にはメニューがずらり。

a0258686_6353019.jpg

息子は、チーズバーガーのセット。私はアボカドバーガーのセットにしました。
まずは、息子のオレンジジュースと、私のグァバジュース

ハワイアンの店に来たのに、コナ・コーヒーを注文し忘れた・・・・

a0258686_636370.jpg

で、やってきました。
息子のチーズバーガー

上下2段に分かれております。
ポテトもそこそこたっぷりあるぞ!

a0258686_6364223.jpg

重ねてみると、結構厚みがあります。パティは150g。

230gもあったが、お店の人に「かなりのボリュームになります」と言われやめました。
a0258686_6471133.jpg

私はといえば、さらに厚みのある アボカドバーガーがどぉぉんとな。

マスタードとケチャップをかけて汚れるのを覚悟で食べます。
もう、口の周りも手もべちょべちょですが、いいんです。

a0258686_6412443.jpg


で、味はというと普通に美味しかった。
パティは炭火の香りがして香ばしかったのですが、アボカドが肉のうまみをボケさせている感じがしました。
普通の方がよかったかもね。

でも、家で作るハンバーガーの方がうまいねというのが2人の一致した意見。
そもそもハンバーガーは誰が作っても自分で作った方が絶対うまいと思う。

ただ、美味しいバンズが用意できないんだな、家で作ると・・・。

結局ポテトは大半残してしまった。
私としたことが・・・


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-05-29 06:44 | うちごはん | Comments(2)

おろし一口かつ

魚の後は肉ばっかり食べていますが、いいのだ。

昨日はヒレ肉でとんかつ
最近揚げ物はお皿に盛ることもなく、このまま出すことが多い。

やはり、ここはキャベツの千切りか・・・と思うものの高いから買わない。
a0258686_794913.jpg


息子はソースで。
私はおろしポン酢。

ヒレ肉だからあっさりしている上にポン酢なのでナオヨシ。

a0258686_712276.jpg


あとは、昨日の残りの水菜と薄揚げの煮浸しと(写真なし)茶碗蒸し。

茶碗蒸しは、いつもの具なし。
ユルユル度は最高です。
a0258686_7204987.jpg



おまけ

日曜日の朝ごはんにビスケットを焼いた。
腹割れはイマイチだけど、味は十分美味しかった。

目玉焼きとベーコンも
a0258686_7174041.jpg


外はホロホロで、中はしっとりしていた。
6個のところ8個になったので、そもそもが薄く伸ばしすぎたのかも。

再チャレンジしようと思う。
a0258686_7193310.jpg



ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-05-28 07:22 | うちごはん | Comments(2)
a0258686_8434730.jpg


さて、きのう。
ウチでは仕事から帰ってきて息子が寝るまでの時間は長くて3時間半しかない。
なので、やれご飯だ、風呂だ、部屋の片づけから歯磨き、宿題(やってないから)で鬼のように忙しい。

でも、昨日は息子とごはんが終わったら一緒にゲームする約束をしていたのだ。
それは2年前に買ってほとんど使う事のなかったWiiUで遊ぶというもの。(ソフトも買っただけでほぼやっていない)

なので昨日は猛ダッシュで帰り、夕食も簡単なものなので7時には用意ができたし、
彼も宿題や時間割などもすべて終わらせ部屋も片付いていた。

すると、息子「今日はちょっと時間あるから、いっしょにスーパーに行かない?」と。
何が欲しいのか と聞くと「トマトジュースが飲みたい」

そういえば、3日ほど前から言ってたな・・・・
と、準備もできているし、散歩がてらテクテク行ってきた。
行ったらいったで、無駄なものを買ってしまうんだなこれが・・・・


で、トマトジュース。
塩とタバスコで。

a0258686_8444383.jpg


私はビールで割って飲んだ。
久々に飲むトマトジュースはやはり旨い!でも、売っているのは食塩不使用のばかり。
トマトジュースは塩を入れて飲むんじゃい!と思っているのは私だけ?

昔は喫茶店でトマトジュースを注文すると、必ず塩とタバスコが出てきてたんだけどな・・・・

メインは、かつお出汁でこしょう鍋
1リットルぐらいの水に、花かつおをこぼれるぐらい3掴み入れてとった出 汁に、塩と酒とあご出汁も入れたもの。

a0258686_856063.jpg

まずはこれに豆腐を先入先出法で。
ポン酢でいただきます。

この日は大阪も29°Cまで気温が上がって暑い日だったけど、豆腐うまーい!
a0258686_8531418.jpg


そして、しゃぶしゃぶした豚肉は水菜で巻いて、大根おろしたっぷり乗せてポン酢。
しみじみ美味しい。

a0258686_853526.jpg


で、こしょう鍋なので、これが本日の本来の食べ方。
味付けした出汁にこしょうを小さじ1ほど投入して豚バラを頂きます。

かつおベースで、とっても上品なスープなのに、なぜか和風に思えない味がクセになります。

a0258686_8542848.jpg


息子は、この出汁がお気に入りで、ラーメンを入れてパクパク食べておりやした。

a0258686_914393.jpg


これは、スーパーで息子に買わされたチキチキボーンという商品の骨なしバージョ ン
ただのべっちょりしたから揚げで、息子も「カラっとしてないから美味しくない」とカリカリ命の息子のお気に召さなかった模様。

お前が買えっていうたんじゃー!

ま、いいや
半分は食べたので、残った分は私が食べた。
a0258686_9223755.jpg



デザートはアメリカンチェリー
私は息子が食べないため傷みだした激酸っぱいいちご。
鬼のように練乳とホイップをトッピングして美味しくいただきました。

息子は気持ち悪そうに見ていたけど・・・・
a0258686_85967.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-05-27 09:00 | うちごはん | Comments(2)

春雨サラダ

日曜日の朝、息子は自ら6:55にアラームを設定して起きてきた。
理由は28日に発売されるWiiUのソフトである「スプラトゥーン」というゲームが7時から1時間だけ体験ができるからだ。
(早すぎ)

いつもは7時に起こしに行っても20分位にならなないと布団から出てこないくせに、
ゲームとなると、私がベランダで洗濯物を干していると「おはよう」と言いながらスッキリした顔で起きてきやがった。

結局、ニンテンドーのサーバーの不具合か何かで接続できず、8:00から再スタートになった訳だけど、
接続できないと思った瞬間、ネットで状況を検索して情報収集をし始めている。

自分の好きなことだと早起きするのもビックリしたけど、分らないことはすぐに検索したりして時代の違いをしみじみ感じる。

私が子供の頃は、川沿いに生えているレンゲで花輪とか作ったりザリガニ釣りをしていたのに・・・・・

そして、月曜日はもちろん7:25分にやっと起きてきた・・・・

+++

さて、夕食

インドマグロの中トロ
安くなっていたので買いました。

a0258686_647227.jpg


つづいては友人がわざわざ届けてくれた破竹を炒めたもの。
ホントはもっと沢山もらったのだけど虫食いがあり渋々捨てました。

かなりドキドキしながらも食い意地の方が勝っての成果である。
味付けは味醂と醤油のみ。

めっちゃ美味しかった。
いつもありがとう!
a0258686_6523227.jpg


これは、先日作ったイカ豆腐を食べた後に、豆腐を追加しようと思った時に大根が目に付いたので煮たもの。

芯まで味が染みてイカの出汁も出ているので美味しかった。
a0258686_6565487.jpg


で、息子の大好きな春雨サラダ。

いつもは細い緑豆はるさめだが、今回は国産の春雨で作ってみた。
すると、「なんじゃこりゃ?」と思うほど春雨がモチモチで美味しく、まるでタンミョンのようだった。

スーパーでしょっちゅう見かけていたこの春雨。
なんで今まで買わなかったんだろう・・・・これからは我が家の春雨はこれに決めた。
a0258686_6583176.jpg


材料など・・・
塩もみしたキュウリ 1 本
錦糸卵 1個分
千切りのハム 3~5枚
春雨 100g
酢 大匙2
砂糖 大匙1~1 1/2
醤油 大匙1.5
ごま油 大匙1.5
息子はこれを副菜だとは思っていないので冷やし中華を食べるがごとくモリモリ食べていました。

a0258686_70351.jpg


と、最後は冷奴です。

今日はさっぱりメニューだな。
a0258686_745320.jpg


ごちそうさま。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-05-26 07:05 | うちごはん | Comments(2)

OGビーフのステーキ

a0258686_6383155.jpg


日曜日の夕食は、息子自ら「今日は⚪︎⚪︎が作るわ!」と言っていたので、彼が作れる献立&強い要望により

写真も彼が撮り、「ママが死んだら、このブログ引き継ぐわ〜!」と言っていた。

もちろん横で付きっきりで指示したのですが、ジャガイモや野菜は子供包丁でカットし満足げだった。

ただ、フライパンに入れるのが苦手だったようで、1個ずつフライパンに放り込んでは
ひぃぃぃ〜、あっつう!」と言っていた。

放り込むから油が飛ぶねんっ!」と言っても、ビビりの息子は怖いようで、

投げる、熱い、ひぃぃ〜!
投げる、熱い、ひぃぃ〜!
投げる、熱い、ひぃぃ〜!を繰り返していた。

肉の時も同じだ。
ハタから観察する分にはなかなかの面白さだったケド。

ナイス焼き加減なのは、もちろん私のおかげ。
息子は自分用にお肉を切っていた。

a0258686_6493710.jpg


お味噌汁は、息子でも出汁がとりやすいよういりこにして、せっせと頭と内臓を取っていた。

そして、息子は一口飲んで「あっ、好きな味や〜!」と満足そう。
自分で作ると何でも美味しくなるね。

a0258686_6535382.jpg


これはピーマンのマリネ。
焼き始めは息子がひぃひぃ言いながらやっていたが途中から私が。

a0258686_657229.jpg


最後は息子が全部切ってしまったトマト。
丼一丁!な状態です。

a0258686_659229.jpg


今回息子がお米を洗って炊いたのですが、私よりも丁寧に洗ってたので味が全く違っていた。
こんなに味が違うものなのか・・・・とビックリ。

ごちそうさま。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-05-25 07:09 | うちごはん | Comments(3)
日曜日の午後、BSで『食べまくり!ドライブin USA』という番組が放送されているそれは、全米に広がるアメリカの昔ながらの「大衆食堂」を車で訪れる!というもの。


30種類以上の手作りパンケーキを出すダイナーやコンビーフハッシュ、ビスケットなど、どれもめちゃくちゃ美味しそう。
なんて言ったってカロリーというものを完全に無視した料理ばかりなのです。

で、ケンタッキーのビスケットもほとんど食べたことのない私が「ビスケット作ってみたい!」と思い、
お気に入りに登録してある「おいしいアメリカ」というところで検索してみた。

だけど、目についたのはマカロニ&チーズ
急遽気が変わってこちらを作ることに。

10年ほど前はcostcoにホットケーキミックスと同じぐらいのサイズのインスタントのマカロニ&チーズが
半ダース1,000円程度で売っていたのですが、もうかなり前から見かけなくなりました。
本物を食べたことのない私は、十分これはこれで美味しいと思っていました。

ただ、ストックしてあるチェダーチーズは最近costcoに行っていないためありません。
なので、モッツァレラで代用した。
a0258686_744249.jpg


パン粉はフープロで作った美味しいパン屋さんの。
バター大さじ2でカリッと焼く。

玉ねぎをバター大さじ2で炒めて中力粉大さじ1を入れて更に炒め牛乳を入れる。
チーズを2カップ入れたあとは耐熱容器に入れてオーブンで焼くだけ。
(詳しくはサイトを検索してね)

a0258686_7474912.jpg


パン粉はカリカリで美味しいのですが、コクがない。
やはりチェダーチーズでなければダメみたい。

というかジャンクさがないのだ・・・最近、魚貝系ばかりだったので脂っこいジャンクフードが食べたかったのだ。

でも、これはこれでお上品な具なしマカロニグラタンでした。

a0258686_7344267.jpg


おまけ

ハムスターの暑さ対策に買った大理石の涼感プレート
結構ヒンヤリ冷たい。

冬は床暖房、夏は涼感プレート・・・いろいろなグッズがあるものです。
a0258686_7574098.jpg



ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-05-24 07:59 | うちごはん | Comments(2)

イカと梅干と豚

いかと豚肉のつくねというか団子というかハンバーグというか・・・
思いつきでできた料理なのではっきりしない。

だけど、息子には「今夜はいか梅バーグやで~!」というと「やったー♪」と返ってくるので、それでいいか。

何度か作っているが、おかずにもお弁当にもおつまみにも良い。
表面はテリツヤですが、これはいかのエキスと梅干しのエキスが出てきて、勝手にテリヤキ状態になっているから。
味はいか焼きベースのハンバーグといったところかな。
a0258686_10582519.jpg


知人のお姉さんがうまく作れなかったと言っていたそうだが、
味付け部分の事なら、これは梅干しのポテンシャルにかなり左右されると思う。

ウチのは「はちみつ梅」と書かれてい る梅干しを使っています。要は塩辛くないし、酸っぱさも抑えられている梅干しだ。

<基本の作り方>
いか 2杯
豚ばら 200gほど
梅干し ピンポン玉サイズの梅干しを3個~4個
玉ねぎ みじん切り1/3程
酒 大匙1
しょうゆ 大匙1
味噌 大匙1(しょっぱい梅干しなら入れません)
片栗粉 大匙1

上記、材料を全てフードプロセッサーに入れて混ぜるだけ。
あっ、豚ばらでなくてミンチでもいい。

それを適当に丸めて焼くだけ。
a0258686_110076.jpg


ただ、水分がかなり出るのでつなぎとして片栗粉は必須です。
あと、焼くときのコツは水分かなり出ますが、水分が飛ぶまで焼き付けます。

ふわふわで、味もしっかり。

a0258686_112247.jpg

それともうひとつはいか豆腐。
いか1杯を木綿豆腐で甘辛く味付けしたら、いかの美味しいだしが豆腐に浸みて旨い。

a0258686_1105327.jpg


それと、水菜と大根のサラダ。

酸味が強めの自家製マスタードドレッシングで食べると、サッパリ!
氷水でしっかり冷やしてパリッとさせて歯ごたえ重視のパリパリ触感です。

どれだけ酸味を強くしても付いてくる我が息子。
めずらしく酸味に強い子供だなぁと思う。

a0258686_1132459.jpg


味噌汁はワカメとネギ。
最近手を抜いてワカメばっかりだわ。

a0258686_1144356.jpg


ごちそうさま



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-05-23 11:05 | うちごはん | Comments(1)

豚ばらのはりはり汁

a0258686_6255427.jpg

昨日の夕食で息子大絶賛だった汁物

彼から「おーいしー!おーいしー!」の連発で、「もっとお代わりある?」と聞かれるほどだった。
豚バラと水菜のはりはり汁

本来は、「はりはり鍋」と言って、大阪ではよく食べられた鯨肉と水菜の鍋料理のことです。
「はりはり」の部分は水菜を指していて、シャキシャキ食感のこと。

鯨の代わりに豚ばらでよく作っていたが、鍋じゃなく汁物に。

オマケに作った割にはメインのようになったので備忘禄として残しておこう
<作り方>
かつおだし 600cc
酒 大匙2
塩 好みの塩加減
豚バラ100g~150g
水菜 好きなだけ
かつおだしは花かつおを2つかみ入れてだしを取っておく。

1 沸騰したかつおだしに豚バラを入れ、灰汁を丁寧にとる。
2 酒と塩を入れて5分ほど弱火でコトコト。
3 食べる直前に水菜を投入したら火を止める
4 お椀によそって食べるべし。

かつおだしと豚バラのスー プが絶妙の旨さでした。

a0258686_6291085.jpg


そして、メインはヒラメのお刺身
私はヒラメの美味しさがさっぱり不明なのですが、息子はヒラメの薄造りが大好き。
なのでいちおう・・・薄く削ぎ切りにしてポン酢で。

ただ、思ったほど美味しくなかったのかあまり食べなかった。
残った身は漬けにしてお茶漬けに。

a0258686_631663.jpg


これは、オクラ納豆。
気が付いたらペロッと食べていた。

a0258686_6313154.jpg


そして焼きナス
残っていたナスを焼きナスに。もちろん私のだ。

a0258686_6332144.jpg


最後はピーマンの素揚げ
この季節になるとしっかりしたピーマンが出回ります。

なので、見るとつい買ってしまうのです。
子供でも食べやすいようにピーマンを素揚げにして、これもかつおぶしをパラパラ

a0258686_6335676.jpg


よく考えたら、この日はかつおぶしづくしな1日だったわ 。

ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-05-22 06:43 | うちごはん | Comments(1)