<   2015年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

筍ごはんとスダチ

季節外れですが筍ごはんを作りました。

お米1.3合に筍1個入れたので米より多いか同量ぐらい入っています。

旬の筍とは違い水煮は鰹だしで煮て、そのままでも食べられる状態に下味を付けてから
お米と一緒に出汁をはり、炊き込みました。

すたちを絞って食べたら美味しい。
1.3合という中途半端な量は私のお弁当分に炊いたのですが、息子が、うまいうまいと言って食べまったため
お弁当用には残らなかった。

a0258686_704787.jpg


そして、昆布だしで大根とほうれん草の豚しゃぶ。
大根は下茹でしたもの。

a0258686_72313.jpg


大根を大根おろしポン酢で食べるというヘンテコな感じになっていたが、これが食べたかったのだ。

大根おいしい。

a0258686_7423.jpg



おまけ

息子の本棚にある伝記の中に楠木正成があった。
伝記は彼が好きなものを集めたのですが、「あれ?好きな武将やったん?」と聞くと
「ん〜、強いから・・・」と

ならば首塚のある観心寺に行こうということで奥河内へ

ナビが嫌いだけど、頼りにナビを設定。

何でこんなとこ走るねん!!!
と思われるヘアピンカーブに続くヘアピン

a0258686_7103291.jpg


ナビは混んでいるとみなすとどんどん道を変更する。
はっきり言ってやめて欲しい。

こんなとこ走りたくないのに、目的地の手前から山に登らせ裏から降りてくるような道を走らせる。

a0258686_712934.jpg


しかも、これナニ?

左行けって言ってんの?それとも右?
ナビを使い慣れていない私は「んんっ〜〜〜?」となる。

崖から落ちるわ!

a0258686_7153539.jpg




下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-08-31 07:17 | うちごはん | Comments(3)

女子会ならぬ婦人会


先日行った焼き鳥屋さんにまた行きました。
気に入ったら立て続けに行くのが私のいつものパターンです・・・

息子は直前になってドタキャンし、同級生生のところへお泊り。

女3人飲み会スタートです。

順番はバラバラですが、これはスタンダードな焼き鳥をタレで。
中心はレアな焼き上がりです。
(全て携帯での撮影です。しかもiPhone4s)
a0258686_20182511.jpg


これは外せない白肝

レバー嫌いな女子2人が絶賛して食べていました。

a0258686_20194466.jpg


せせりを塩で。

a0258686_20211032.jpg


ささみの梅肉。
これまたレアでうまし。

a0258686_20231662.jpg


そして、こんなのや・・・あんなの・・・。

1人は、それ程お酒が飲める方ではないので、しょっぱなから雑炊を注文。

彼女は皆で取り分けて食べるつもりであったと思われるが、酒飲みは米なんて食べません。
よって、彼女は大量の鳥雑炊をせっせと食べていました。

a0258686_20235547.jpg



目一杯お酒を飲み、喋って女子2人とはサヨナラ。
続いて友達のお店へ私1人でGO!

そこで更に飲みまくり、カウンターには私を入れて女3人。
11時閉店のお店に2時半まで女3人とマスターと共に飲みまくる。

そこではお金払わず・・・なんとタダにしてくれた。

続いて3件目はイタリアンバルへ皆で流れる。

この時点で、もう飲めない・・・ビールを1杯と、飲めなくなっても飲まずに粘ることができない私。
こういう時に注文するのはラムリッキー。

でも来たのはホワイトラムだった。
ラムリッキーっちゅーたらダークラムでしょう??

といいつつ、人から見たら酔っ払っているのは全然気づかれないが、相当酔っていたハズ。
帰りは外が明るくなっていた。

a0258686_20392563.jpg


しかし、同伴者はワインを1本飲んでいた・・・凄すぎる。
1人は寝ていた。

ピザも食べたけど写真なし。

この日はただの徘徊ババアと化していました。
ちょっと反省した夜なのでした。



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-08-30 20:42 | そとごはん | Comments(3)
きのうの夕食は夜の10時開始。

といっても残業で遅くなるのは分かっていたので、息子は私が作り置きしておいた食べ物を適当につまんでいた。
よって、この時間からの開始が可能になった訳だけれども。

それでも、ちゃんとした夕食ではないので、9時前に仕事から帰ってきて適当に作りました。

まずは前日に半額でGETした100g弱の牛もも肉。

塩を強めにして、魚焼きグリルの網を利用して普通にコンロで炙りました。
直火で香ばしい焦げ目をつけるのが目的です。


上から抑えて焼き加減を見て、いい感じになったら火を止めて10分ほど放置。
*コンロは激しく汚れるので、速攻綺麗に洗わないと大変な事になるため、この10分の間に掃除。

野菜の上に並べて肉サラダの完成です。
a0258686_795886.jpg


ドレッシングはキユーピーの粗挽き胡椒ドレッシング
これをタップリかけていただきます。

オクラは1袋入っているので少し粘りがついた野菜もうまし。

a0258686_7173716.jpg


あとは、ロールパンが2個余っていたので、先日の蒸し野菜で余っていた鶏むね肉をスライスしてサンドイッチにしました。

チキンのマスタードサンドイッチ!

内側には粒マスタードとマヨネーズ。
皮の部分はない方がいいのでしょうが、勿体無いから食べます!

これ、マジでうまい!!

a0258686_724888.jpg


ロールパン1個でかなりボリューミーなサンドができましたわ。


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-08-29 07:25 | うちごはん | Comments(2)

キラキラいくら

突如、猛烈にいくらが食べたくなった。

すると、何と息子もいくらが食べたいというではないか。
小さい頃はよく買っていたが、回転すしでとびこを知ってから自ら食べたいということがなくなったのに。


なので、「よっしゃ〜!」と速攻近所にある魚屋さんに行ったが、残念ながら売り切れだった。

で、「明日仕事帰りに寄るから、置いといて!」といってゲットしたいくら。
あと少ししたら生のイクラが手に入るだろうけど、冷凍でもいい!美味しいからいい!

炊き立てごはんにたっぷりのいくら!
きらきら光っていて眩しいぞー!

a0258686_6223079.jpg


もっとアップでどーん!
何気にテンションが上がります。

a0258686_6233616.jpg

札幌に行った人の写真を見ると、いくらがこれでもか~!と乗った『つっこ飯』というのを見ますが、
うちでアレは勇気がなくてできない。
これが限界。

でも、お茶碗の下にはいくらが結構残るほどなので十分です。
(でも、死ぬまでに1度でいいから北海道へ行ってきらきら光るアレを食べてみたいものじゃ)


最近、かつお出汁を取るときはもっぱら昆布なし。
本来はかつおと昆布がスタンダードなんだろうけど、少しでも時間を省きたくて・・・

a0258686_6312852.jpg


今回はかなり分厚い削り節で10分煮出して作ったら結構ナイスな黄金色になっている。


a0258686_6315775.jpg

で、これで何を作ったかというと・・・・

素茶碗蒸し。
要は素うどんと同じで具が何も入っていないもの。

息子は何も入っていないのがいいと言うので、これがうちの定番になっている。(安上がりで良い♪)

a0258686_6322254.jpg


全分量はいつも2つ分でファミマのアイスコーヒーのMカップで1杯弱
一杯弱と中途半端なのは卵の大きさによって分量を適当に微調整して作っているから(笑)

結構ゆるゆるの美味しい茶碗蒸しが出来上がります。
玉子2個
酒 大匙1
しょうゆ、塩適量(気分により味醂を入れることも)
最後に鰹だしをファミマカップに注いで1杯弱の分量にすると、大体1対4位

ちなみに濾したり、泡を取ったりしていません・・・(雑です)

a0258686_6332553.jpg


この茶碗蒸しは夜よりも朝の方が登場率が高い。

朝に茶碗蒸し?と思われるかもしれませんが、ファミマカップだし、具は何も入っていないし、
スチーマーは常に目の前に出しているし。(ここが重要・・・仕舞ってしまうと使わなくなるから)
これからの寒い朝に出すと体も温まってよい。

ついでに冷凍し ている551の肉まんも蒸すと何気に朝ご飯は楽チンなのだ。加湿にもなるし。

で、いくらを取りに行った際、閉店間際で安くなっていたので、つい買ってしまったお刺身
醤油を入れたお皿に直接スダチを絞ってイタダキマス。

美味し~!
魚屋さんのお刺身は売れ残りと言えど、身が締まっていて一味も2味も違います。

a0258686_6371827.jpg



ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-08-28 06:37 | うちごはん | Comments(3)

カルディのソーセージ

昨夜のTVで、1997年にパリで交通事故による不慮の死を遂げたダイアナ妃の事故原因について放送されていた。
それを見た息子に「伝記で読んだのと違う。あの本は間違ってるってこと?」と聞かれた。

「いやいや公式の見解は伝記通りだと思うけど、間違っているというよりも謎が多いから陰謀説があるんやで」
と答えたものの、それを聞いて結構衝撃的だった。

「伝記になってるのか・・・」

ちょうどその日、私は伊勢に女4人で旅行中だった。
温泉を出た後に当時付き合っていた彼氏に電話している時にニュースを見て「えぇー?」とビックリしたのを覚えている。

それ以外の思い出は、魚がてんこ盛りの夕食だったことと、4人の内の2人が目的地への経路について何度も喧嘩していた。

もう1人と「また始まった」と冷めた目で見ていた位のしょーもない思い出しかないが、そんなに昔のイメージはない。


その人が、伝記になって子供が読んでいる・・・それって歴史の一部ではないか。
自分が生きてきた年数に改めてビビるのであった。


+++

今年になってcostcoに1度も行ってない。
costcoが尼崎にできた直後から10数年……月に1、2度行っていたのにかなりの期間行っていないことになる。

円安と消費税絡みの値上げのためか高すぎてもう行けなくなった。
今度どうしてもcostcoのヒレやサーロインが食べたくなった時に行こう。

代わりによく行くようになったカルディ。
これは「イベリコ豚入りソーセージ・ミ二」500円前後。

かなり固めのソーセージで肉々しく、味は結構美味しかったわ。

a0258686_6135262.jpg


もやしポン酢にトウモロコシ、キムチ。
このトウモロコシは前日のと比較にならない位美味しかった。

a0258686_6175429.jpg


樺太ししゃも 雄!と書いてあったししゃも。
薄く味付けがしてあってみりん干しのようで美味しかった。

ただ、全部焼いたので多かった・・・
a0258686_624557.jpg


お味噌汁は前日の蒸し野菜のカボチャ。

それにワカメを入れてみたが、何だか妙な組み合わせな気がしてならない。

a0258686_629461.jpg


昨日は息子が「ソース味」のものが食べたいとリクエストされ、
ならばお好み焼きでも食べに行こうかと思ったが、面倒になりあるもので適当に作りました。

なんか1食分浮いて得したような錯覚に・・・


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-08-27 06:33 | うちごはん | Comments(3)

蒸し野菜

「今日のご飯なに?」と聞かれ「蒸し野菜!ご飯のおかずにならないかもね」というと、
「あっ、ええよ。野菜好きやから」と。

蒸し野菜の相手にはパスタでも・・・と思っていたが、そう言うならと米を炊いた。

人参もジャガイモも全部皮付きで蒸しました。

a0258686_716570.jpg


野菜も鳥肉も一気に蒸せるコレがいい。
多めに蒸して別の料理にも使い回す。

a0258686_7172947.jpg


タレは、ごまだれ、ポン酢、マスタードマヨ、レトルトのチーズフォンデュソース。
あと、ご飯のお供には息子お気に入りの山芋のキムチ。


a0258686_721588.jpg



蒸した鳥ムネ肉はしっとりして美味しい。
マスタードマヨネーズが合う。


でも、今回蒸した中では鳴門金時が1番だったかな。

a0258686_7254626.jpg


おかず替わりの汁に春雨入りの肉吸い。
牛肉がたっぷり入っています。

a0258686_7274115.jpg


ネギで見えない・・・
こんな感じ。

鰹だしに白だしで味付けして、醤油を少し。
夏なのでアッサリした薄味にしています。

あっ、そう言えば先日コメントで「牛スジスープを作った際に何だかボンヤリした味になってしまう。」
と頂きましたが、肉系のスープは思ったよりも濃い味付けにしないとテーブルに出した時、
以外と「アレ?」と、何だかボンヤリした味に感じてしまいます。

多分これは油分と、そのために高くなるスープの温度のせいだと思います。
a0258686_7295542.jpg



ごちそうさま。

おまけ

ハムスター警戒心ゼロで爆睡中。
「ハムスターは元気なのか」と心配している女子がいるので定期的にアップしておこう(笑)
a0258686_7432814.jpg



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-08-26 07:39 | うちごはん | Comments(3)

すだちごはん

さて、昨日の夕食。
まずは、親子で絶賛した猫まんま的ごはん。
めしとすだち!

a0258686_6462025.jpg


猫まんまとは昔から言われますが、私はかつお節ごはんを殆ど食べたことがない。
というより子供の頃は食べた記憶がなく、大人になって食べたことがあるような・・・

でも、息子はかつお節をかけたご飯が好きで、炊き立てごはんにかつお節をかけて美味しそうに食べている。
見ていて「味あるの?」と不思議に思うが、美味しいんだろう。


で、徳島名産のすだち!
秋口から安くなったすだちは我が家の必須柑橘類の一つですが、徳島の方はご飯にすだちを絞っていただくそうだ。

知った時は「なぬ~!そ、それは何てウマそうなんだ!」と思ったのですが、夏の間は高くて買えなかった。

以前、実家が徳島の友人に豆腐にすだちの皮をすりおろして食べる方法を教えてもらった時、その味に激しく感動したが、
今回はフード系のサイトでたまたま知った。

a0258686_6505476.jpg


で、ネットで調べるとかつお節もかけて、すだちを絞って醤油をたらり・・・
息子に出してみると「ん?今日は変わったごはんやな」と言いながら、食べさてみると「うっまーーー!」と絶賛。
さすが、小さい頃から柑橘類に慣れている息子、何の抵抗もなくモリモリ食べてくれ た。

こんな食べ方があったんだ!とたまらなく感動した次第です。
こりゃ我が家の定番になりそう。

秋刀魚がなくても秋、土瓶蒸しがなくても秋
「秋」がやってきたー!という感じです。


で、メインのおかずは、牛丼の「上」部分を丼にせず別皿で食べるものを作ってみました。
吉野家で言うなら牛皿かな?最近ローラがCMで食べていたのをみて感化されました。

牛肉は切り落としを使っています。

a0258686_654897.jpg


味付けは牛丼よりも更にあっさり味に仕上げたかったので、煮込まずに牛肉を入れてサッと火が通ったら火を止めています。

だし汁 1カップ
酒大さじ2
しょうゆ大さじ3
砂糖大さじ1.5
*濃縮麺つゆと水でもOK

これで火が通りすぎてパサパサになることもないし、味も浸みこんでいないのでアッサリしています。

a0258686_72298.jpg


こちらは甘長ししとう。
「甘長とうがらし」「甘長ピーマン」・・・と呼び名は色々ありますが、これって同じものですよね?違う?
ま、いい。

それを爪楊枝でブスブス穴を開けて、グリルでこんがり焼きました。
何の捻りもなく、かつお節&だし醤油。

a0258686_722735.jpg


最後はトマトと玉ねぎのサラダ。
トマトをサラダ油、レモン少々、塩、こしょうで味を調えてから紫蘇をトッピングしました。

毎日まいにちトマトばっかり出しているので、たまには違う食べ方で。

a0258686_731372.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-08-25 07:03 | うちごはん | Comments(8)

あっさり焼き鳥丼

a0258686_6242649.jpg


中途半端な時間にお昼を食べたため、夕食は軽く丼だけにしました。
魚焼きグリルでこんがり香ばしく鳥もも肉を焼いて、ご飯に乗せました。

前回焼き鳥を家で作った時と同じタレに1時間弱漬け込んで、オーブントースターに付いているようなアルミのトレイに並べて焼いています。


<タレ>
しょう ゆ 大さじ3
酒 大匙1.5
味醂 小さじ1
はちみつ 大さじ1 

上記をレンジでチンして軽く煮詰めたもの

オーブンやフライパンと違って、より焼き鳥に近い焼き上がりで美味しい。

a0258686_68569.jpg


そして、鶏スープ。
毎日出しているので、器だけ変えている。

a0258686_6274415.jpg



おまけ

鶏がらスープは鍋いっぱい作るので、朝食の雑炊にも使います。
今回はチーズ入り。

a0258686_6332169.jpg



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-08-24 06:33 | うちごはん | Comments(2)

茹でピーマン

小ぶりの豚ひれ肉が安くなっていたのでヒレカツでも。
ただ、自分のお弁当用にも残しておきたかったので嵩増しのために玉ねぎも揚げてみた・・・

すると、とんでもない量のフライができてしまったではないか。
美味しいけど思った以上の量にびっくり。

ちなみに、最近ずっとバッドで油切りしてそのままテーブルに出しているという手抜き。
これが便利で洗い物も少なく済んでよい。

a0258686_11161967.jpg


塩&レモンかとんかつソース&辛子で食べる。

息子は最近脂っこいものが多くない?・・・とぶつくさ言 っていたが

「カラリと揚がってると逆にサッパリするから!」などという私の意味不明の説明に
「そやな・・・サクサクしてるから美味しいな」と納得していた。

しかしこの量、残して私のお弁当のおかずに持って行くのを想定していたが、今日は休みやん。


野菜は茹でピーマンのサラダ。
千切りにして軽く茹でてから、先日作ったマスタードドレッシングで食べる。

苦みが薄れるからか、子供でもバクバク食べられる。
a0258686_11234970.jpg


それと、スライサーが使いたくて、また作ったキャロットラペ。

今回はニンニクを抜いてみたが、優しい味になったけど締りがない感じになった。
と、いつものトマト。

おぉ~っ!緑黄色野菜が揃って自己満足。
a0258686_11232386.jpg


にしても、茹でピーマンはいい 。

スープは鶏がらスープにネギどっさり。

a0258686_11274878.jpg

ちなみに、子供が食べ物の好き嫌いが多いように指摘されるが、食べず嫌いはなく、
大人が苦手な人もいるパクチーもゴーヤも苦手でも食べる。

なのでしら〜っと何度でも出す。そして強制はしないが「1口だけは食べて!」という。
いつか突然美味しいと思えるスイッチが入ると思うから(笑)


学校の給食も、昔は「お残しは許しまへんで〜」ということで5時間目に入っても食べるまで机にあったものだが、
時代なのか今の学校ではそんなことはない。

でも息子は給食を残したことは皆無であり、1年生の頃から先生からも太鼓判を押されている。
それで十分である。


おまけ

水曜日に息子と行ったランチ(双琉)
チャーハンは息子の(スープ付)
a0258686_1144379.jpg

私は初めて麻婆豆腐以外のものを注文した。皿うどん。
野菜たっぷりでよい。

これから当分皿うどん食べることになりそう。
a0258686_11424071.jpg


これはランチに必ず付いてくる野菜や小さいおかず。
こちらも野菜がたっぷりで全てが旨い!

a0258686_1143974.jpg


デザートにマンゴーシャーベット
これで合計1,950円だった。

a0258686_11451775.jpg


栄養バランスはいいし、安いし旨いし言う事なし!
しかしながらランチ中も夜の予約電話がひっきりなしにかかってきていた。

私も最近5回目位でやっと入れたので、かなりの人気店になってきているようです。
行くときは必ず前もって予約したほうがいいと思う。

ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-08-22 11:52 | うちごはん | Comments(3)

三輪素麺おいし

ここ数日涼しくはなったが、ムシムシしているため結局クーラーを入れている。
でも普段の設定のである27℃に設定すると冷たい風が出てこないため、真夏でも設定していなかった25℃にしている。

さ、寒い!

そして寝る時は27℃だと動いていない・・・で、消すと寝苦しい!
なので寝る時も25℃にして毛布をかぶって寝ている。

贅沢だ。でも、電気代が怖い。

+++


a0258686_6565850.jpg

今年の夏はそうめんを食べていない。

原因は、「今日はそうめん!」と決めた日に、いつもストックしてある棚に段ボールで置いてあった稲庭そうめんの切り落としを探したが見つからなかったから。

あっれ~?確か箱買いしてしまってあったのに。

いつも楽天でセールの時に予備を買っておいて安心するタイプだけど、
逆にすっぽり抜け落ちてストックがゼロになっていることもよくある。

買ったのは夢か?
ならば、楽天セールで買おうと思った時はセール中でじゃなかったり・・・
スーパーでそうめんを買おうか迷ったが、「こんなに少量なのに高いなぁ」と思い結局買わず。

だけど、もうだめだ!何が何でも今日は素麺!
と、無性に素麺が食べたくなりス ーパーで悩んだ挙句「三輪素麺」を買いました。
(スーパーでも稲庭そうめんが売られているが高すぎて手が出ない)

これで3束半

a0258686_6573563.jpg

氷でキンキンに〆て、さらに氷をON!
薬味はネギとショウガとみょうが。

息子は何故かうずら玉子を乗せろと言うので付けてあげた。
蕎麦と素麺の合体ですか?


と、久しぶりに食べた三輪素麺も美味しかった!
*三輪素麺は奈良のものです。

で、夕食に素麺をしたら「おかずは何?」と考えるが何も浮かばない。
ごはんにおかずのラインナップにすると炭水化物×炭水化物だし。

天ぷらに 素麺もなんか違うし・・・
なので、手羽先の塩焼きを焼いただけ。

a0258686_6585222.jpg


私の分は、粉辛子を練ったものをたっぷり塗ってレモン。
粉辛子はお猪口で練ってから、そのお猪口をひっくり返すと辛みが増すと聞いたので、その通りに作りました。

塗りすぎだからか、はたまた作り方で辛くなったのかは不明だけど、かなりツーンと来るのでヒーヒー言いながら食べた。

a0258686_70239.jpg

あとは毎日食卓に上がっているトマトなど。


おまけ

昨日のニュースでお中元などで売れ残ったもののセールのニュースが流れていた。
我先に!と売り場に向かうオバちゃん達。

以前はなんとも思わなかったが、無性に「楽しそー、行きたい!」と、あの中に入りたくなった。

で、これも多分そういった製品のバラ売りのようで買ったリリーのみつ豆。
子供の頃からみつ豆が大好きで、300円という価格に飛びついて買った。

みつ豆2缶ともも缶(420円)を2つ。

でも、正規品と比較してどれだけ安くなっているのかは不明ですけど・・・
普段は高いと思っているのでスルーだし。

a0258686_754716.jpg


をして・・・おぉ〜、さすがリリー!サクランボが3つも入っていた。



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-08-21 07:07 | うちごはん | Comments(5)