<   2015年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

沼サンにハマり大きいサイズの粒マスタードを買ったので、
沼サン以外に簡単にできるハニーマスタードソースを使った夕食を作りました。

これ、いつもは鶏むね肉で作りますが、今回はとんかつ用に買っていた豚ひれ肉を使いました。

a0258686_7201731.jpg


ソースの材料はたったこれだけ。

粒マスタード 大さじ3
はちみつ 大さじ2
マヨネーズ 大さじ1
配分は3:2:1で覚えておけば、いつでも作れます。

〈作り方〉
1.豚ひれを1.5㎝~2㎝の厚さにカットする
2.ひれ肉に軽く塩こしょうして、フライパンで両面焼き目をつける
3.厚みが結構あるので酒を大さじ3ほど回しかけアルコールを飛ばしながら蒸し焼きにする(1分弱)
4.ひれ肉をお皿に取り出す
5.フライパンに大匙1程度の汁が残って いるので、そこに上記材料を入れて絡める。
 このとき、水分が少なくなってきたら、水を大さじ1程追加します。
6.お皿にもったひれ肉にソースを回しかけ完成
※うちはお酒(清酒)を使っていますが、気が向けばシェリー酒なんかも使います。
  白ワインがあればワインを使います。


ソースはこってりだけど、ヒレ肉なので意外にサッパリいただけます。
a0258686_7221265.jpg


これは浅利が安くなっていたのでクラムチャウダー

ハム、じゃがいも、あさり、セロリを炒めてコンソメキューブと水で煮てから、
ホワイトソースを作って牛乳伸ばしたものを混ぜました。

a0258686_7234341.jpg


最期は小松菜としらすのにんにく炒め
小松菜1把に、たっぷりのちりめんじゃこ、さらにたっぷり3片分のにんにくで炒めています。

ちりめんじゃこの塩分が高いので、最後にだし醤油をチロっとかけるだけ。

何気に2人とも風邪を引くような前触れがあり、
ここはガツンとにんにくを食べてしまえ~ってことで平日関係なしに作りました。
けっこう塩気があるので白いごはんのおかずにぴったりです。

a0258686_7242348.jpg



+++

おまけ
今朝の息子の一杯

メロン、パイナップル、パセリ

a0258686_7245356.jpg

昨日小松菜を全部使ってしまったのでパセリを入れてみた。
いつものように水と砂糖と蜂蜜を入れたのですが、パセリの苦みはゼロ。

だけど、何気に喰いつきが良くなかったような気がします・・・・
パセリ?それとも毎日で飽きたとか?


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-10-30 07:25 | うちごはん | Comments(4)

いかと大根の塩煮

剣先いかのゲソを750円で買ったばかりだけどスーパーでまたまた剣先いかのゲソを発見!
しかも1パック50円!

うぬぬ・・・この間食べたばっかりだし、かといって同じ食べ方も飽きた。だがフライにするのも面倒である。
う~ん!だけど、これを見過ごすわけにはいかない。
なので2パック購入した。


そして家に帰って前日に作っておいた大根の生姜煮に入れてみたらアッサリと美味しい煮物になりました。
この大根の生姜煮を作るときは甘みは一切いれません。白だしで煮る簡単煮物で、
どちらかというと塩煮になります。

いかを入れる前は透明に近かったけどいかを入れたらピンクになりました。

甘みがない分アッサリしているのでいくらでも食べられます。
(作り方は最後にアップしています)

a0258686_730275.jpg


かつおのたたき。
見ると必ず立ち止まってしまうかつおのたたき。

夕方の、それも特売になっているかつおのたたきなんてそれ程美味しいわけではないのも知っているのですが、
好きすぎてつい買ってしまうのです。

にんにくをのせたかったけど我慢。

a0258686_7353064.jpg

ブリのアラを塩焼きに。
ホントは魚の煮つけが食べたかったのですが、魚は高い!
しかも煮つけにして美味しい魚も売っていなかった。

身の厚い白身系の煮魚が食べたかったけど冷凍カラスガレイとかタラとかしかないのだ。

くぅぅ~!仕方 なくブリのアラを買って塩焼きにしました。
これはこれで最高にウマかったのですが、煮付けが食べたかったな。

a0258686_7361318.jpg



+++

息子の目覚めの1杯

最近、毎日ジュースを作っていると、当たり前のように「今日のジュースは何?」と聞いてくる。
フルーツは野菜代わりにも常備しているので作ってはいるが、朝からジュース作るのは洗い物が面倒です。

大きめキウイ2個、パイナップル(カットしているものを2個)、水、はちみつ、砂糖。
これで2杯分出来上がる。

a0258686_7331235.jpg


そして、おにぎりと塩鮭

息子は
「鮭は骨が少ないから食べやすいわぁ~!また、皮がおいしいねんな~!」
「朝ご飯はこういうのがいいねん、量もこれぐらいがベストやな♪」と1人で喋っていまし た。


良かったね、わたしゃ洗濯干したり洗い物したりで忙しいので返事ナシ。
明日はパイナップルに小松菜を入れてみようっと。

a0258686_7334545.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ



いかと大根の塩煮
[PR]
by sobubu | 2015-10-29 07:34 | うちごはん | Comments(2)

やきにく

本日2回目のアップです。

きのう会社のビルに入るときに警備員の方に「おはようございます!」といつものように元気よく挨拶した。

すると、「あっ、ちょっといい?」と言われ「はい?」と返事すると。
「あなた台湾人?」と聞かれた。
「えっ、日本人ですよ~」と笑いながら返すと「え~?そうなの?みんな台湾人って言ってるよ」とのこと。

私は何気に会社ビルの管理会社の人(10人近くいる)と親しく、挨拶はもちろんのこと雑談程度の会話もある。
とってもネイティブな大阪弁を喋っているにも拘らず、その10人ほどが全員思っていたとは・・・

ちなみに台湾人に間違われたのはこれが初めてではない。
なんと、3度目なのだ。

むかし20代前半のころミナミで毎晩遊びほうけていたとき、
台湾人に「あなた台湾?ご飯食べに行かない?」などと声をかけられたのだ。

同じように「日本人ですけど」と言うと、「えっ、そうなの?私は台湾人だけど、アナタ、どこからミテモ台湾人だとオモタ」と
片言の日本語で言われた。

「何で台湾だと思ったの?」と聞くと「台湾の子カワイイからてっきりそうだと思ったヨ」と言われたのだ。

最後は、沖縄の公設市場で「うちなんちゅうでしょう?」と聞かれ「違う」というと「あっ、台湾?」と言われた。
なので「ちが~う!やまとんちゅ!」と言ったらオバちゃんは驚いた顔をしていた。
(なんで驚いたのかは不明)

しかし、何故に中国ではなくピンポイントで台湾なのか謎である。
もしかして台湾の血が流れているのやも知れぬ・・・


夏もウェスティンのレストランで「How many people?」と聞かれ指を4本出したら中国人席へ案内されたのも、
もしかしたらそっち系だと思われたのかも・・・



+++

と、昨夜の夕食は焼肉
仕事帰りに寄ったスーパーではお肉のコーナーで半額シールがいっぱい貼られていました。

どちらかというと肉の気分ではなかったが、タンも半額だったので、さっぱりレモンで食べようと購入

a0258686_844157.jpg


そして、普通の焼肉用のお肉も
左側の何の変哲もない赤身のお肉が柔らかくて以外にも美味しかった。
(これで690円)


a0258686_85593.jpg


焼肉で手抜きなのですが鉄板を出してくる作業が面倒だけど、
フライパンでは鉄板焼きにならないので、ここは仕方なく出す。

野菜もあり合わせがメイン

a0258686_853019.jpg


何気に玉子も食べたくなり焼いてみた。
ホットプレートで玉子を焼くといい感じに焼き上がることを初めて知しました。

塩を振りかけて食べると美味しい~!
玉子でビールが飲める。


ところで、息子も私も焼肉自体あまり食べないのですが、案の定大半の肉が残ってしまった。
これは、私のお弁当に使って消費せねば。

a0258686_855062.jpg



写真はカプリコ
息子が友達の家で食べて美味しかったから買ってきてと言われたが、どこのスーパーへ行っても売っていない。
売ってはいるが大きなタイプのもの、欲しかったのはこの小さいのがいくつも入ったタイプ。

諦めかけた頃、天王寺にあるキューズモール内でやっと発見。

ソフトクリームやサーティーワンのコーンは絶対食べない息子が、これならバクバク食べている。謎だ。

a0258686_861611.jpg



ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-10-28 12:06 | うちごはん | Comments(0)

成城石井のウィンナー

さてさて、先日10/21は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』Part2の舞台となった年月日でしたね。
この話は12才の息子も知っていて、以前TVで放送されていたのを「面白い!」と大絶賛だったのでDVD3点セットを即購入した。

スターウォーズは全くと言っていい程ハマらなかった私ですが、こちらは何回みてもワクワクします。

息子も同じように楽しんでみていたので、いい映画はいつみても面白いんだな~と。
そして、10/21は息子と一緒に鑑賞するつもりだったのに、当日はすっかり忘れてしまっていた。

そして、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の30年とは逆に、昔々の更に昔に遡ったアニメを毎晩みている。

それは「天才バカボン」

先日から 、平日朝の7:58~8:15まで再放送されているのですが
たまたまみかけたのが第一話だったため、そのままずっと録画して毎晩親子で鑑賞している。

子供の頃はもちろん面白かったけど、改めてみるとこれはこれでめちゃくちゃ面白いのだ。
息子は私と一緒にみるために学校から帰ってきてもみずに私とみるのを楽しみにしている。


しかし衝撃的だったのが、バカボンとパパが何かを追いかけるために乗ったタクシーの窓に書かれた初乗り料金。

なんと70円!!!

うっそ~!!!安いっ!安すぎる!

あとでネットで調べたところ、天才バカボンが放送されていた年代のタクシー料金は170円だった。
なので1が映っていなかっただけかもしれないけど、それでもすごいなーと思う 。

バック・トゥ・ザ・フューチャーは未来の話で現在と比較するのも面白いけど、
天才バカボンは大昔の過去の話なので、オールウェイズじゃないけど、時代背景が沢山見えて楽しいのです。

そして今夜も食後はフルーツ食べながら天才バカボンを見て大笑いするのであった。


+++

今朝はウィンナー

オーブントースターで焼くと皮が弾けて美味しそう。
油を使わないのでフライパンで焼くよりさっぱり頂けます。


ここにチーズと玉子をのせようかと思ったが、ま、朝なのでこれで充分かなと思いやめた。
成城石井で買ったこのウィンナーは中に黒こしょうがたっぷり入っていて、なかなかイケる味でした。
a0258686_811469.jpg



続きはお昼にアップします。



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-10-28 08:02 | うちごはん | Comments(1)

ズリのこしょう焼き

a0258686_6584777.jpg


私の知る限り子供はズリが好きだと思う。
私も過去には好きだったし、周りの子供もよく食べている。
(酒好きの親が周りに多いからかもですが・・・)

いつもは塩焼きですが、本日は醤油焼きに。

油を引いていないフライパンで焼いて仕上げに醤油と粗挽きこしょう。
焦げた醤油が香ばしい。
レモンを絞ってイタダキマス。

ほとんど息子が食べたけど・・・
a0258686_731312.jpg


何時もの魚屋さんで買った鯵のタタキ。
タタキというより、かなりのブツ切りでしたが美味しかった。

a0258686_74456.jpg


なんだかお酒のおつまみなラインナップなので、息子にはチャーハン。
これまた、仕上げにお米を端っこに寄せて、醤油を入れた焦がしチャーハン。

具は玉子、玉ねぎ、豚肉、ねぎを片手に一杯分。

一応、2人分なんだけど、これまたほぼ息子が食べた。
食べ盛りに突入なのか。
a0258686_794170.jpg


ちなみに、「レモン出して」と言われ・・あぁ、そうだった。
息子のチャーハンにはレモン必須であった。

a0258686_7114977.jpg



おまけ

息子の目覚めの1杯
リンゴ、ハチミツ、砂糖、水。

リンゴは皮ごと1個で、2杯分(芯は抜いてます)
食欲のない朝でも美味しくいただけます。
a0258686_7145611.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-10-27 07:15 | うちごはん | Comments(4)

肉だんごと椎茸のウマ煮

a0258686_7343829.jpg


ルクでタップリ肉だんごと、これまたどんこ椎茸をたっぷり使ったうま煮を作りました。
最後にとろみをつけて黒こしょうをゴリゴリ。


肉だんごは豚ひき肉に玉ねぎと調味料。
捏ねたら油で素揚げしています。

下味が付いているのでこのままでも美味しい。

a0258686_7384449.jpg


昨日は風が強くて気温も低かったから、トロミで体がポカポカしてちょうどいい。
ウズラ卵は、息子が好きだろうな〜と思って入れました。

どんこが肉厚なので、スープをたっぷり吸って美味しかった。

a0258686_7424772.jpg


そして剣先いかの下足の塩焼き。

これ、ビニール袋に入って750円だった。
美味しかった・・・美味しかったけど、家で冷静に考えたら高くねー?と思った。

a0258686_74667.jpg



そして息子にコンビニで買ってくれと言われたから揚げ。
「晩ごはんのおかずに」と書いてあった。

パンクファッションの姉ちゃんのようなオバちゃんのような女性が
20個も買っていたので、ついツラれて買った感も否めない・・・

a0258686_7493488.jpg



おまけ

先日の友人へのマフラーは出来上がったので、今度は息子のマフラーをバク編み中。
通常のマフラー幅の倍サイズで編み始めた。

基本の網目なのでTV見ながらガンガン編める。
気が付いたら、この土日で4玉分も編んでいた。(完成まで6玉)

ウールとアルパカの糸なのでめちゃくちゃ暖かいっす。
a0258686_7533568.jpg



ごちそうさま。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ



肉だんごと椎茸のウマ煮 作り方
[PR]
by sobubu | 2015-10-26 07:56 | うちごはん | Comments(2)
うちの近所に餃子の○将が2件あるのですが、お店に入って食べたことは一度もなく
たま~に生の餃子を3人前買って帰り家で焼くぐらい。

先日のこと、突如餃子の○将のお店に入ってみたくなり息子を誘って行ってみた。

結果、そのお店の味はサッパリというかトラウマレベルに最悪の味だった。

まず、注文した天津飯を一口食べて、「うっ!」っとなった。

使い古した油の匂いがガツーンときた。

もう、なんて表現したらいいのか難しいが、なんせ色々な味が混じったような臭みが追加され、
全開のマズさだったのだ。
多分、揚げ物をする油をそのまま使って玉子を焼いているんだろうと推測される。

それ意外に、どうやったらマズく作れるのか教えてほしくなるようなチャーハンと、ヌルヌルした餃子。

もちろん2人とも残した。
(食い意地が張っている私が残すなんてそうそうない)

昔よく行ってた小さなお店の○ 将は、白髪の頑固そうな年配の方が一人で作っているお店で
メニューは餃子、チャーハン、春巻きぐらいしかかなったがめちゃくちゃ美味しかったのに。

店舗のレベル差が凄すぎる。


+++


さて、今回も夕食へのモチベーションは低いままの夕食。
大葉が余っているのと、肉が余っているのでバターしょうゆ焼き


お肉は近所の小さな精肉店で買っているのですが切り落としでこの感じ。(100gで230円!)
切り落としだけど肉吸いもハヤシライスもこれを使っています。

以前、この店で100g650円のしゃぶしゃぶ用の肉を買ったが、こちらで十分だった。
多分、お店の人は「この客は切り落とししか買わないな」と思われているだろう。

a0258686_10142670.jpg


軽く塩こしょうした牛肉をフライパンで軽く焼いてバターと醤油を垂らすだけ。
あとはトルネードに大葉を乗せまくる。

ご飯に合います!

a0258686_10121839.jpg


ご飯は筍ご飯。
真空パックの筍を使う時は、下味のために煮てから一旦冷まして炊くのですが、
平日にそんな時間はないので切ってそのまま炊いたら、

息子に「ん〜〜っ?あれ筍をがいつもと違う。もしかして手抜きした?」と突っ込まれた。

それでも炊き込みご飯好きな息子はお代わりまでしていましたけど。

a0258686_1024825.jpg


そして、前日に作っておいた里芋の煮っころがし。
甘い煮物は嫌いですが、今回は砂糖も味醂も醤油も使って甘辛味にしました。

a0258686_10261651.jpg


味噌汁も里芋。
息子は里芋をよく食べるのですが、さすがに煮物とのダブりはいまいちだった模様。

え っ、味噌汁もサトイモ!?」とびっくりしていた。

あきまへんか?

a0258686_1027694.jpg


最後は、会社の人に貰った黒豆の枝豆。
見た目は悪いけど、大粒で味はサイコーに美味しかった。

しかも本能により最高の茹で加減に仕上がりチョイ嬉しい。
a0258686_10393833.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-10-24 10:28 | うちごはん | Comments(4)

イカの塩辛パスタ

ご飯作りたくないモードに突入中。
それでも何か作らないと・・・
と思いとりあえずお米を土鍋にセットして息子に相談。

結果はパスタ!
米洗ったけどね・・・まいいや。朝ごはんまでそのまま待機しておいて貰いましょう。


今回のパスタは2種類
まずはこちら・・・
一見何のパスタか分りづらいですが、さいっこーに美味しいイカの塩辛のパスタ。

a0258686_6215271.jpg


ウルトラ美味しいパスタですが、わざわざ「今日はイカの塩辛パスタにしようっと!」と思って材料を買い集める料理でもなく、
家に材料が揃ってるから「よしっ!作りましょう!」といった立ち位置・・・。


昔、ケンタロウさんのレシピでイカの塩辛パスタがありましたが結構濃厚で、
冷めるとモサモサするので一気に食べなきゃならず、ビールを飲みながらチンタラ食べたい私にはムリ。


なので、我流でアレンジしてみたのが我が家の塩辛パスタになっています。
コッテリだけどアッサリ、コクのある激ウマパスタです。

ただし、味はイカの塩辛のボテンシャルにかなり左右されます。

a0258686_6254358.jpg


<材料> 1人前
パスタ 100g
イカの塩辛 大匙4(※)
オリーブオイル 大匙1/2
ニンニク 1片
鷹の爪 2本
生クリーム 80cc~100cc
牛乳 大匙1
パスタの茹で汁 50cc
大葉の千切り 好きなだけ
海苔 好きなだけ

<作り方>
1.パスタを分量のお湯と塩で茹でる
2.フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくのみじん切りと鷹の爪を手でちぎって種 ごと入れて弱火で香りをだす。
3.イカの塩辛を投入し、弱火のまま30秒程度炒め、生クリームと牛乳を投入し火を止める。
  ここで一度味見をして塩辛の追加などの調整をします。
4.パスタが茹であがる2分前位になったら、茹で汁を3のフライパンに入れて火をつけます(弱火)
  この2分間でクリームがふつふつして好みの濃度になるまで放置。煮詰まりすぎたら再度牛乳を足す。
5.茹で時間より1分前パスタをザルに上げフライパンに移す。
6.麺を絡めてお皿に移したら海苔と大葉を散らして完成。

先ほども書きましたが、(※)生臭いイカの塩辛や塩分が高い塩辛だと
上記分量を入れてしまうとしょっぱくて食べられないとおもう。

私の使ったのは色は殆ど生に近い、うっすらピンク色の塩分がかなり低い塩辛なのでたっぷり入れています。

イカの塩辛が残ったら消費にいいね。


で、息子のパスタは彼のテッパンな明太子パスタ。
「あごおとし」を使ったいつものパスタです。
今回は贅沢にもいくらをトッピングしてあげました。

と、彼には大葉ではなくネギバージョン。

a0258686_6271078.jpg



おまけ

柔軟剤はダウニーを使っていますが、実はGAINが一番好きです。
1、2度買ったけど、ほぼ幻なのか見かけることがない・・・

沖縄だと売っているのでしょうが、こちらでは発見できず。
でもひょんなことからネットで見つけた!

そうだ!何で今まで探さなかったんだろう・・・バカだ。

かなり嬉しい。
a0258686_6363982.jpg


これは前回買ったもの
ラベンダーの香りのが好きです。

手前はお日様の香り・・・らしい。
a0258686_6424542.jpg



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-10-23 06:38 | うちごはん | Comments(3)

やかんでホットサンド

さて、今回は平日の朝ごはんシリーズ

まずはサンドイッチ。

ハム、チーズ、レタス、玉子のサンドイッチにリンゴ。
お皿は息子が赤ちゃんの時に使っていたアンパンマン。

いつもはサンドイッチのミミをつけたまま出すけど、ミミなし。

a0258686_712364.jpg


これはハム、チーズのホットサンド。
前も書いたがホットサンドメーカーなんて必要ありません(本当はめちゃくちゃ欲しいけど)

フライパンにパンをおいて、水を貯めたヤカンを置いて弱火でこんがり焼きました。
チーズがとろ〜りで美味しい♩

それとミックスジュース(みかん缶、桃缶、バナナに牛乳、缶詰の汁)

a0258686_7161824.jpg


そばの時も。
冷凍そばにワカメ、天かす、ねぎ

a0258686_719555.jpg


半熟玉子かけご飯。
炊きたてご飯にサッと焼いた玉子をのせて、海苔をかけて醤油で食べる。
a0258686_7205225.jpg


塩むすび
じゃないな・・・全面海苔バージョン

a0258686_7253599.jpg


買ってきた美味しいカレーパン

a0258686_7262325.jpg


と、目玉焼き

a0258686_727462.jpg


おわりです。

ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-10-22 07:27 | うちごはん | Comments(4)
さいきん食べたいものが全く浮かばない。
自分が作っているものに飽きてきたのもそうだし、外で食べたいものもない。

昨日もうどんすきならば!と思ってスーパーに行ったが、はまぐりが売ってなかったので断念。
(私の中では濃い鰹だしに、はまぐりは必須の具材なのです)

食べたいものがない時は、家にあるものでなんとかしよう。

まずはシャンタンスープの素でトロミのあるスープ。
これは熱湯で溶いただけで、既にスープとして完成しているのですぐできる。

しめじ
たけのこ(マッチ棒サイズ)
玉子
片栗粉

水を沸かしてシャンタンスープの素を入れ、酒と醤油少々入れる
具材を入れて沸騰したら片栗粉でトロミをつけて最後に溶き卵を流し込むだけ。

a0258686_6144379.jpg


大きなアボカドを1個丸々入った野菜サラダ。
キユーピーのノンオイル柚子胡椒ドレッシングで

さっぱりして美味しい。
a0258686_6204655.jpg


そして、以前美味しかったラムを食べてから、もう一度同じスーパーに買いに行ったラム。
半冷凍で保存していたのでスグに使えます。

今回はラムチョップ。
激烈柔らかくて旨味がギュッと詰まっている感じで美味しかった。
a0258686_6201333.jpg



おまけ

運動会のお昼休憩でママ友と食べたカレー
ここで食べると「ルーがもうちょっと多ければなぁ」といつも思う。

でも激辛を注文するのでルーをタップリ付けれず「この量で良かったかも」とこれまた毎回思う。
a0258686_637925.jpg


ナンが素晴らしく美味しい。
これとラッシーかチャイまで付いて1,000円いかなかったと思う。

何回も行ってるのにランチメニューの金額は不明。
a0258686_6392288.jpg


見てたらまた食べたくなってきた。
Yちゃん土曜日行かない?(笑)


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-10-21 06:42 | うちごはん | Comments(2)