タグ:パスタ ( 90 ) タグの人気記事

いつもの明太子パスタ

a0258686_22562988.jpg


夏休みに突入した息子。
テンションはMAXである。

小さい頃は「どこに連れて行こう」と結構大変だったが、今は友達数人と市民プールに行ったり
時間差で友達がピンポーンと遊びの誘いに来る。

楽チンになったものだ。

私は勉強よりトモダチが大切だと小さな頃から言い続け「勉強しろ」の10倍「友達と遊べ!」と言い続けていた。
しかし、一人っ子の息子はマイペースなのか、友達が誘いに来ないと自ら誘いに行ったりせず、
私が休みだと「別に遊ばなくていいねん、ママおるし」などと言う。

かといって平日は私がいないので伸び伸びと好きなだけ自由に過ごすのも楽しいようだ。
よくワカラン。

と、息子の仲良しの中に一人の女の子がいる。
その子は女子とキャピキャピ遊ぶことなく、いつも男の子とつるんでいるのだ。

彼女はかなり親に放任されているのか、いつも「お腹すいた・・・」と言ってご飯を食べていない。
お昼に来ても「朝から何も食べてない」とかはいつもの事で、
以前はよそ様の子供に何かを食べさせるのは・・・と遠慮していたが、彼女には適当になんか作ってあげたりしている。

「夜はどうしてるの?」と聞くと「自分で米を炊いて食べたりコンビニのパンやおにぎりを食べたりしている。」とのこと。

先日のプールに行く際、1時前だというのに何も食べてないと言う。
「空腹でプールはアカンで!おにぎりを食べる?」と彼女のリクエストのオカカおにぎりを出すと
たいそう喜んで「美味しい〜!」と食べていた。

「一体なんやねん!なんで子供作ったんですか?」と親に聞きたいところだが
定期的にディズニーランドに行ったりUSJに行ったりしている。(ただ、自分(親)が行きたいだけかもしれないが・・・)

私的には女の子なんだから、親は・・・せめて母親は、もっと一緒に居てあげればいいのにと思うが、それは家庭の事なんだろう。
考え方は人それぞれだ。

そんな彼女。
頭脳はとても優秀で、成績はオールAだ。塾も行っていなければ宿題もしない。
夜寝るのは2時とか8時とかバラバラらしい。

よく、夜の8時頃にスケボーに乗って自宅に戻っている姿を見る。
何とも自由で格好いい女の子だ。

そんな彼女に息子は「お前、この◯◯ちゃんとしろ!」とか言われ「お、おぅ」と男友達の会話である。

ちなみに息子の成績は見事にオールBであった。社会が大得意な息子。せめて社会だけでもAだろうと思っていたが、
女の子に「お前の社会は平均点が87.5ではBや!90点以上で無いとAは無理!」とバッサリ切られていた。


笑える・・・・
根本的にデキが違うのだ。


まー、私の子だから仕方ないな。


+++

と、いつもの明太子パスタ。
昆布茶とバターと明太子のみ。

上に明太子の切り身が乗っているが、これは明太子に切り目を入れて卵部分を丁寧に出さずに
スプーンで適当に潰しているから。

でも皮も好きなのでこれでいいんです!

a0258686_2324048.jpg


そして残り物のローストビーフを冷凍していたもの。
ブロッコリースプラウトを添えてポン酢で。

a0258686_2352286.jpg


写真のお皿はイッタラのティーマのターコイズ
5年近く使っているが、色が綺麗でお気に入りのお皿で飽きない。

そして、最後はサーモンのグリル。
味付けは塩のみ

ピンボケしてしまった・・・いつも1〜2枚しか写真を撮らないのでこれしかない。

このお皿は同じくティーマの白

a0258686_2314481.jpg



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-07-19 23:10 | うちごはん | Comments(3)
a0258686_6542748.jpg


生クリームを買ったものの、最近煮物系中心メニューが続いていたのでパスタに使いましょう。

2〜3人前
蟹缶 1缶
トマト缶 1缶
生クリーム 1パック

EXVオリーブオイル 大さじ2
にんにくみじん切り 大さじ1
シェリー酒 大さじ2/3
パセリ適量

a0258686_711711.jpg


1 オリーブオイルとにんにくみじん切りを弱火でじっくり炒める。
2 トマトをフードプロセッサーに入れて細かく粉砕し、1へ入れて弱火で5分煮詰める
3 蟹缶、シェリー酒を入れてアルコールを飛ばす。
4 生クリームを入れて煮詰め、塩で味を整える
5 茹でたパスタに絡めてパセリを散らして完成。

※シェリー酒はブランデーがあればブランデーの方がいい。

今回は余り煮詰めなかったのであっさりした感じに仕上がりました。

蟹缶とトマト缶はいつも常備しているので、何もない時は便利です。
トマトクリームパスタは美味しいです。

a0258686_7175441.jpg


そしてトマトとモッツァレラ

料理を手伝いたいと息子が言うので、ゆで卵を作ってもらい、横に添えました。
自分で作ったゆで卵は美味しかったそうで、「ナイス茹で加減」と言っていた。

確かに、タイマーかけたからね。
a0258686_7201340.jpg


最後は120円で買ったイカ。
フライにするつもりでしたが、重すぎるので、これまたオリーブオイルとシェリー酒で塩焼き。

息子は「この味好き!」とレモンを全部絞って、1人納得していました。

a0258686_722253.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-06-26 07:22 | うちごはん | Comments(0)

超簡単!納豆パスタ

a0258686_8534816.jpg


きのう、あるサイトをみて納豆パスタの記事を見たので、それを少しアレンジ

〈材料〉2〜3人前

パスタ200g
全卵 2個
バター 大さじ2
「くらこん」の塩昆布 大さじ2程度
昆布茶 付属のスプーンに2杯
納豆2パックと付属のつゆ

※オリジナルは納豆、バター、塩こんぶ、卵黄だった。

a0258686_935558.jpg


1 ボウルに全てを投入し混ぜておく(パターはパスタの余熱で溶けるのでそのままで良い
2 茹で上がったパスタを投入して絡める
3 ネギと海苔をトッピングして完成

a0258686_941226.jpg


いやぁ、インスタントラーメン並みに簡単ではないか。

食べる時はガーッとかき混ぜて一気に食べます。
これ、なかなかイケますな。

a0258686_955420.jpg


しっかりした味つけですが、食べる時に物足りなければ醤油を回しかけても。

+++

おまけ
今朝の朝食

先日封を開けたモッツァレラをやっと消費することができた。
丸い形のソフトフランスパンに、ベーコンとチーズ。

あと、目玉焼きにゼリー
a0258686_9114974.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

border="0" />
人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-06-07 09:11 | うちごはん | Comments(2)

トマトな夕食

a0258686_845546.jpg


今日はお昼のランチに無駄遣いするので、せめてと思い昨日は家にあるもので夕食出。
節約せつやく・・・・

まずは、家に常時あるトマトでブルスケッタ

EXVオリーブオイル

バジル(フレッシュ)
にんにく(*)が入っています。
胡椒は味の邪魔になるので入れません。
a0258686_8503259.jpg


(*)
いつもはガーリックシーズニングを使うのですが、先日作ったにんにくを揚げたものを使いました。
a0258686_8523465.jpg


おまけの産物のガーリックオイル。
これは、いつものマスタードの空き瓶に入れてドレッシングにします。

お酢とか入れてシェイクして、そのまま冷蔵庫に保存できるので便利です。
a0258686_8554692.jpg


で、アラビアータ
a0258686_920683.jpg



いつもは鷹の爪を入れないのですが、今回は息子もそろそろ・・・と思い入れてみた。
私的にはファイヤーになるぐらい鷹の爪を入れたいところですが、息子のために控えめに。

食べ続けていると、やや辛いかな・・・という程度。

a0258686_9125989.jpg


作り方はいたってカンタン。
〈材料〉
にんにく 2~3片
鷹の爪 2本
ベーコン 5枚
EXVオリーブオイル 大さじ3
トマトホール缶詰 1缶
ドライバジル 適量

〈作り方〉
1. オリーブ油をフライパンで温め、みじん切りしたにんにく、鷹の爪、ベーコンも加え炒める。
2. そこにトマト缶を加え煮込み、塩で味を調える。
3. 2に茹でたパスタを絡める。

ウチのトマト缶はいつもS&Wのもので、今回使ったのはこちら
a0258686_9105724.jpg


最後は鶏がらのスープ。
コンソメキューブを入れて塩コショウで味付けしただけ。

結構煮詰まった鶏がらスープを作ったので鶏風味が濃くて美味しかった。

息子は具の入っていないスープが好きなので、お代わりしていました。
a0258686_9155063.jpg


本日はトマトをいっぱい食べたのでサラダはなし。
ごちそうさま


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

border="0" />
人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-05-30 09:17 | うちごはん | Comments(1)
日曜日の午後、BSで『食べまくり!ドライブin USA』という番組が放送されているそれは、全米に広がるアメリカの昔ながらの「大衆食堂」を車で訪れる!というもの。


30種類以上の手作りパンケーキを出すダイナーやコンビーフハッシュ、ビスケットなど、どれもめちゃくちゃ美味しそう。
なんて言ったってカロリーというものを完全に無視した料理ばかりなのです。

で、ケンタッキーのビスケットもほとんど食べたことのない私が「ビスケット作ってみたい!」と思い、
お気に入りに登録してある「おいしいアメリカ」というところで検索してみた。

だけど、目についたのはマカロニ&チーズ
急遽気が変わってこちらを作ることに。

10年ほど前はcostcoにホットケーキミックスと同じぐらいのサイズのインスタントのマカロニ&チーズが
半ダース1,000円程度で売っていたのですが、もうかなり前から見かけなくなりました。
本物を食べたことのない私は、十分これはこれで美味しいと思っていました。

ただ、ストックしてあるチェダーチーズは最近costcoに行っていないためありません。
なので、モッツァレラで代用した。
a0258686_744249.jpg


パン粉はフープロで作った美味しいパン屋さんの。
バター大さじ2でカリッと焼く。

玉ねぎをバター大さじ2で炒めて中力粉大さじ1を入れて更に炒め牛乳を入れる。
チーズを2カップ入れたあとは耐熱容器に入れてオーブンで焼くだけ。
(詳しくはサイトを検索してね)

a0258686_7474912.jpg


パン粉はカリカリで美味しいのですが、コクがない。
やはりチェダーチーズでなければダメみたい。

というかジャンクさがないのだ・・・最近、魚貝系ばかりだったので脂っこいジャンクフードが食べたかったのだ。

でも、これはこれでお上品な具なしマカロニグラタンでした。

a0258686_7344267.jpg


おまけ

ハムスターの暑さ対策に買った大理石の涼感プレート
結構ヒンヤリ冷たい。

冬は床暖房、夏は涼感プレート・・・いろいろなグッズがあるものです。
a0258686_7574098.jpg



ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-05-24 07:59 | うちごはん | Comments(2)

昔なつかしミートソース

a0258686_8272366.jpg


もともと連休のお昼に食べようと思ったミートソース。

材料を買ったもののタイミングを逃してしまい昨日作りました。
材料は合挽きミンチに玉ねぎみじん切り、トマト缶、トマト、トマトケチャップ

調味料はJohnny's ガーリックスプレッドを使いました。
これにはガーリック、パルメザンチーズ、塩、パセリ、香辛料があらかじめミックスされたシーズニングなので簡単です。
a0258686_8285824.jpg


材料をオリーブオイルで炒め調味料を混ぜて煮込むといった至極簡単なもの。
ケチャップで甘みを出して、昭和感が満載の昔なつかしい感じのミートソースになりました。


もちろん粉チーズをたっぷり振って。
これは優しい味でお肉もたっぷりで、玉ねぎはまだシャキシャキ感が残っていて美味しい。
a0258686_8314247.jpg


ちなみにガーリックシーズニングとバターでガーリックトーストもね。
ちょっと焦げだ・・・

a0258686_8392841.jpg



で、その時のお昼に何を食べたかというと・・・
冷しゃぶサラダ。

ゴマだれをたっぷりかけて。

豚肉が余ってたので、消費に冷しゃぶ立て続けです(笑)
a0258686_8345046.jpg


それに納豆と切り干し大根
これに炊きたてご飯。
a0258686_8333217.jpg


そして玉子の黄身を醤油漬けにした際の白身の消費に玉子焼き。

白身2個分に玉子を1個足してササッと半熟に焼いたもの。
だし醤油をまわしかけて食べると、ふんわりした味で美味しかったわ。

a0258686_8382225.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-05-09 08:39 | うちごはん | Comments(2)

定番の明太子パスタ


夕食の準備(特にコメを洗って、水に浸け炊く作業)が面倒な時はパスタ。
もちろんパスタが好きな理由もあるが、ソースさえ作ればいいので簡単だ。

特にトマトベースにすると野菜も摂れて一石二丁だし。
息子に今日はパスタでいい?というと、「あぁ、うん別にいいよ」と特に反対もされることはない。

そんな昨日も面倒な日だったので明太子パスタ。
a0258686_7144881.jpg


このパスタは一応和風ということもあり、ネギや海苔、紫蘇なんかをトッピングして食べます。
そこそこのたらこの時はレモンを絞ってもいいが、安物のたらこだとレモンを絞った途端に苦みが前面に出ます。

なぜかは理由は知らないが体験上の話。

そして時にはお刺身用のイカをトッピン グしたり、いくらを乗せたり、財布の紐が緩んだ際はウニを乗せたりとアレンジ自在です。

といいつつ何も無けりゃ何も乗せなくても、はたまたネギと海苔さえのせればちょっとは見栄えもしますね。
昨日は後者で。

a0258686_7153983.jpg



<作り方>

たらこ 大匙2~3
パスタ 200g
バター 大匙2~3
昆布茶 2杯
パスタの茹で汁か牛乳を大匙2~3
※気分によってはマヨネーズを入れることも。

1 パスタをゆでる(たらこの時は指定時間通りまできっちり茹でます)
2 パスタ以外の材料をボウルに入れて混ぜておく
3 茹であがったパスタを2のボウルに入れて混ぜ る

以上!

このパスタのコツは、そこそこのたらこか明太子を使うべし。うちでは明太子の「あごおとし」が最強。
まずくなんて作れません。

※最近は近所の魚屋さんで買うことが多くなり「あごおとし」からは遠のいていますが、このたらこもそこそこ良い。
※たらこの皮が嫌いな人以外は取らずに混ぜましょう。お店じゃないんだからそれでいいのだ!


そして、今年最強の凶器と化したオイルサーディン

テレビで見て、つい食べたくなり焼き網の上に缶詰を乗せて火をつけた(いつもこうしている)
すると数分後、バチッと言う音と共に鰯が飛んだ!油をまき散らしながら・・・・。

私の頭からTシャツまで油まみれに。
また温度はそれほど上 がっていた訳ではないので火傷は免れたけど。

仕方ないのでコンロの脇に逃げた鰯を元に戻して、玉ねぎのスライスで蓋をするようにして再度火をつけた。

数分後の図

a0258686_7174241.jpg

はっきり言って心が折れそうである。写真では見えないが油も飛び散りまくりやがってます。
何故かこいつ等ときたら、とれとれピチピチ状態で跳ねまくるのだ。

もうこうなれば鰯との戦いだ!

キッチンと私を油まみれにされたリベンジで今や憎しみしか湧いてこない。
箸で押さえながらバチバチ飛ぶ鰯と押さえつける!

もう下の鰯は箸攻撃により重傷でバラッバラとなりコンロ周りと床は油まみれですごい惨状だ。

そして勝った。
最後に醤油を垂らして長い戦いは終わった ・・・・
バラバラ殺人事件のような鰯は、飛び散った玉ねぎを元に戻して隠してみた。

a0258686_7182591.jpg


息子、まっず~!(やっぱり?)

なので私が全部美味しくいただきました。


これは一番最初にテーブルに出していたチョリソーとトマト。
なんとなく出したけど、息子は美味しそうに食べていた。
a0258686_71941100.jpg


私は鰯とビールで腹一杯に。
その後はコンロ周りから床、冷蔵庫に至るまで掃除をするハメになったとさ。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-04-16 07:20 | うちごはん | Comments(1)

しらすのペペロンチーノ

我が家の焼肉のタレや息子がお気に入りのステーキのタレは「モランボン」
別に宣伝しているわけではなく、市販のタレをいろいろ試して一番おいしかったのが、たまたまこちらのメーカーだったってことですが。

で、レシピブログの「塩ジャンでカンタン!本格おいしいレシピ」レシピモニター募集記事を見て思わず応募。
これまた、「モランボン」だった。
多分、何か引き寄せるものがあるのだろう。
しかも当選しましたーーー!(うれし)

まず、我が家の料理のベースは塩とレモン。
なので「イタリア産レモンに刻み玉葱、岩塩、アンチョビを加え、爽やかに仕上げました」と書いてあれば食いつかない訳がありません。

しかも「化学調味料・保存料 無添加」とのこと。

なので、さっそく試してみましたよん。
モランボンなので焼肉で試してみたいが、なんてったって昨日が肉だったので、週末に使ってみようと思う。

今回はしらすパスタのベースに「塩ジャン」を使ってみた。
これまた、アッサリしてコクがあって、んっま!な料理ができました♪
a0258686_61896.jpg


<材料 2人前>
パスタ:160g
しらす:100gぐらい・・・
にんにく:2片
オリーブオイル:大匙3
鷹の爪:ごくわずか(子供用なので)
パスタの茹で汁:大匙3
塩ジャン:大匙2~3(しらすの塩分で微調整)

<作り方>
1.フライパンににんにくスライス、鷹の爪、オリーブオイルを冷たい状態から入れて炒める
2.パスタをゆでる
3.「手順1」にパスタの茹で汁を入れて乳化させる
4.塩ジャンを投入したらしらすの半分を入れて和える
5.パスタを既定の茹で時間より1分半前にザルに上げ、「手順4」に入れて和える
6.皿に盛り、残りのしらすを散らしたら、きざみ海苔とねぎをトッピング。
 →食べるときにだし醤油を少ぉしだけ回しかけていただきます!

写真では2人前を1皿に盛っていますが、7割がた息子が食べていた。
(取ろうとしたら睨まれた・・・余程気に入った模様)

お昼は、一人100g位は余裕だけど夜はビールを飲むので私的にはちょうど良い感じ。
a0258686_6192925.jpg


ただ、今回の振り返りとして、塩ジャンは余り火を入れない方がいいかも知れません。
「手順6」のお皿に盛る直前に和える方が風味が立っていいかも。

結構アッサリしたタレなので夏はトマトの冷やしパスタに使っても。

さぁ~て、次は何作ろう!
五島うどんで冷やしうどんでも作ってみようかな。新しい調味料に出会うといろいろ試したくなります。
なんせ、塩とレモンなので何にでも合いそうで使い勝手がよいわ~。

あっ、その前に焼肉だな。
a0258686_635133.jpg


そして、夕食なのでパスタだけではなく、もやしと鶏胸肉の和え物
胸肉は前日に塩と酒を振って冷蔵庫で休ませていたものをレンチンしただけ。
もやしは茹でています。

これをごま油とポン酢と黒ゴマにネギを散らしたもの。

a0258686_6204378.jpg


そろそろ飽きたかも・・・な、株なめこをレンチンしてポン酢
塩とレモンの次に多用しているのは間違いなくポン酢だな。

a0258686_6223299.jpg


最後に100円だった小さめの塩サバ
1切れだけ食べて後はお弁当のおかずにね。
a0258686_6504170.jpg


何気にアッサリした夕食になりました。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ



今回のモニターはこちら
塩ジャンの料理レシピ
塩ジャンの料理レシピ

[PR]
by sobubu | 2015-03-25 06:25 | うちごはん | Comments(0)
最近の日曜日の定番は、となり駅のパン屋さんへ食パンを1斤買いに行くこと。
(我が家は1斤で1週間持ちます)

これを逃すと1週間パンなし 生活になってしまう。そうなれば、さすがに毎朝ごはんにするのは面倒なため
どれだけ車を出すのが面倒でも行かなければならない。

と、駐車場代わりに隣にあるスーパーに寄って、無駄な買い物をしてしまうというパターンが続いている。
先日は鍋を買い、今回は水筒を買った。
絶対必要か?と聞かれればそうでは無いものの、季節の変わり目は半額とかになっているので、つい手をだしてしまうのだ。

パンを買いに行き、帰りは袋を2つ3つ抱えて帰る。
ま、こな感じで買い物と掃除洗濯だけの何もない1日が1週間に1度あるだけでも幸せというものです。

+++

さて、そんな感じで寄ったスーパーで買った食材。
たまには家でピザを作るか・・・と思っていましたが、気が変わってパスタ。

今回のパスタはポルチーニ茸のクリームソー ス
ポルチーニ以外はベーコン、しめじ、玉ねぎスライス、にんにく、オリーブオイル
仕上げに生クリーム。

乾燥ポルチーニはぬるま湯で戻してみじん切りにしています。
出来上がったパスタがなかなかいい味で、「お店で食べるのみたいやー!」と思わず息子に訴えた。
a0258686_6532657.jpg

そして、ピザからパスタになった理由は、思いのほか安いびんちょうマグロ見つけたから。
一応、パスタなのでイタリアンチックにカルパッチョにしました。

切って並べてEXTオリーブオイルに塩コショウ、レモン汁と母ゆずり。
びんちょうマグロの割には色もきれいで味もなかなかでした。

a0258686_6542152.jpg


そして、パスタだけでは足りないと言われた時のための保険。
新ばれいしょを見つけたのでアンチョビポテトにしました。

皮つきのまま軽 く下ゆでしてからオリーブオイルとアンチョビで炒め揚げっぽい感じに。
皮パリっ、中はほくほくの美味しいポテトになりました。
もちろん私はビールのあてですが・・・・
a0258686_6545774.jpg

ごちそうさま


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2015-03-10 06:57 | うちごはん | Comments(0)

紫蘇めんたいパスタ

先週の休み、いつもの3kg袋のディチェコのスパゲッティーニが切れていたので買いに行った。

ちょうど友人の車を運転中で、今買っておかないとパスタが必要になった時に困ると思い
「寄っていい?」と聞くと「いいよ」というのでお店に向かった。

で、そのお店の駐車場は建物の横にあり、車が止められるのは2台のみ。
しかも2階部分の補強として鉄筋が数本地上から2階に向かってあるのだ。
さらに奥に向かってかなりの傾斜で斜めになっている。

なので駐車の際はやや注意が必要だ。そのせいか、いつも車は止まっておらず、
皆大通り沿いの店の前に止めているのだ。

私も一瞬前に止めようかと思ったが、交通の迷惑だろうと駐車場に止めることに。

私は真っ直ぐ走るより駐車の方が得意なほうなので、何も考えていなかった。
そう、友人の車だということを・・・・

ギアをバックに入れて切り返しバックする。
で、傾斜がキツイので車は止まる・・・そこでアクセルを踏まないと坂を登らない。

踏む!
ガシャン!

はい、皆さんのご想像通り鉄筋の柱に当てた。
しかも友人の・・・・
しまも新車・・・・・

二人とも凹む
いや、友人こそだろう。

しかも彼女は1ヶ月前にバックで当てたところだ・・・
2人してバックモニターのせいにした。
(いや、彼女は私のせいだとしか思っていないだろうが・・・・)

しかも、その店は閉店していた。

なんでやねん・・・・

+++

そして、数日後別のお店でパスタを買った。
なんと特価で100円。
a0258686_732887.jpg


で、作ったのはこちら
紫蘇1把をどっさり乗せました。

紫蘇は思ったほど香りは強くなく、明太子も美味しい明太子で絶妙な味でした。
a0258686_76460.jpg


息子は紫蘇は嫌がるので海苔とねぎ。

ちらっと見えるのは伊予柑です。
a0258686_772717.jpg


100円だったので全く期待していなかったが麺も非常に美味しかった。

ごちそうさま。


↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2015-02-10 07:11 | うちごはん | Comments(0)