人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

たまには鮭など

疲れている・・・

昨日はあまりのしんどさに夕食を作るのやめようか・・・とも思ったが

いやいや・・・だめだめちゃんと作らないと・・・と奮起してなんとかそれらしいものを・・・。
夕食を食べた後は、なぁんにもせずベットへ行き就寝

今朝起きてコタツの電気をつけようと思ったら・・・ついたままだった・・・。

あ~ぁ、もう!

     +     +     +

そんな昨日の夕食は鮭の焼いたの
鮭はいつもCOSTCOで買って一つずつ厳重にパックして冷凍しています。

分厚くて脂が乗っていて好き(しかも8切れ900円前後で安い)
息子は必ず皮から食べ始めます。なんか渋いわぁ
たまには鮭など_a0258686_7293531.jpg

あとカラマリ
小麦粉にサラダエレガンスというスパイスをタップリ混ぜて揚げました。
イカ好きの私にはたまらん~!

横にタルタルを添えましたが、息子は「オーロラにして!」と言うので、はいはい・・・
しかし、一口食べて神妙な表情をしたかと思うと「これは合わんわ・・・」とポツリ。

味はしっかり付いているのでレモンを絞ってそのまま食べていました。
たまには鮭など_a0258686_7325640.jpg

しかし、このレモン種がおおいなぁ。

で、納豆としらすを和えたの
いつものように手抜き満載ですが、栄養があるので出しましょう。
たまには鮭など_a0258686_7361435.jpg

本日の汁はかぶとベーコンの味噌汁
これには紫蘇が合うのですが、前日のパスタで嫌がっていたので大葉はやめてネギにしました。
かぶが軟らかくてうまし。
たまには鮭など_a0258686_7375769.jpg

さぁ~今日は金曜日っ!
ラスト1日がんばりまっしょい!

よろしければポチッとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
by sobubu | 2012-01-27 07:42 | うちごはん | Comments(0)