人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

カルビーポテトのグラタン

カルビーポテトのグラタン_a0258686_7491339.jpg

タイトルを見ると、カルビーから新製品か?と思いそうであるがそうではない。

これはサイドのポテトグラタン
本日放送のケンタロウの男子ごはんを見ていると、皮ごとスライスしたじゃがいもでポテトグラタンを作っていたので、
「皮ごとスライスした」部分だけをまねて作りました。

使ったじゃがいもはコレ
なので、カルビーポテトのグラタンなのです。
カルビーポテトのグラタン_a0258686_750466.jpg

さすがポテトチップスを作るじゃがいもだけあってサイズもビッグ、そして形も美しい。
これを2個使用。

バターと小麦粉、牛乳でホワイトソースを作って、仕上げに生クリームも100ccほど
じゃがいもに生サラミをちぎってのせて、ホワイトソースにチーズをトッピング

あとはオーブンを「グラタン」モードにして焼くだけ。

いい感じに焼けています!
カルビーポテトのグラタン_a0258686_751475.jpg

じゃがいもも薄くスライスしているので、軽く下茹でしただけでOK!
寒い日の、熱々クリーミーグラタンはうまし!
カルビーポテトのグラタン_a0258686_7513153.jpg

で、息子のリクエストであるたらこスパ
息子は海苔だけ
カルビーポテトのグラタン_a0258686_752070.jpg

私は紫蘇と海苔

紫蘇は手でバリバリちぎってかけています。
まな板も包丁も洗わずにすむからね。

カルビーポテトのグラタン_a0258686_7523271.jpg

ホントは、定期的にカレーをリクエストするのが子供ってもんでしょうが、
いつからか息子は「カレー食べたい」とは言わなくなりました・・・

理由は私が作ったカレーは美味しくないと理解してきたから・・・
なので、彼のリクエスト№1はたらこスパであります。

美味しいカレーを作ってあげたい・・・けど、作れない。
かわいそうな息子であった・・・。

今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
by sobubu | 2012-02-13 07:53 | うちごはん | Comments(0)