人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

豚肉うまし麻婆

豚肉うまし麻婆_a0258686_737884.jpg

今回は、当たり前のようで知らなかった麻婆豆腐

うちで作る麻婆豆腐は丸美屋か、牛ひき肉を使った麻婆豆腐(レシピはケンタロウ)

でも最近好きな四川料理のお店の麻婆豆腐に入っている豚肉を食べて
「なんで、このひき肉こんなに美味しいんだろう」と思っていました。

すると、どうも包丁でひき肉にした豚肉を使用しているらしい・・・ということで
うちでもやってみました。

するとひき肉も美味しい麻婆豆腐に!
通常のミンチよりかなり大きめにカットしましたが、これがうまみなんだ!

麻婆豆腐の味はそのお店とは全くの別物ですが、ひき肉は同じになったぁ~。
これからは自分で切ったミンチに決定!

あとは、ちぢみほうれん草としらすのサラダ
どぉ~ん!と盛っていますが、いかにも体に良さそうな料理だよ・・・というのが自己満足に浸れる。

「さ、さ食べなさい」なんてね。
豚肉うまし麻婆_a0258686_749223.jpg

で、この日はこれだけ。。。
おかずが少ないけど・・・

今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by くいだおれ at 2012-02-15 12:27 x
充分♪充分♪

とっても美味しそうです(≧▽≦)


私、昨日の記事でとっても気が楽になる事がありました!
感謝です!!
Commented by sobubu at 2012-02-15 18:41
なんだか恐縮です。。。そういって貰えるとなんだか「もっとガンバロウ!」と奮起します。

でも、
みんな毎日忙しく過ごしてるってコトですよね。

さっ、今夜の夕食もがんばって作りましょ。
by sobubu | 2012-02-15 07:50 | うちごはん | Comments(2)