人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

あごだしde稲庭うどん

あごだしはトビウオからとったダシ
数年前から買ってみたいな・・と思っていましたが結構な値段

なので手が出ませんでしたが、話の流れで会社の同僚が2パックくれた。

これをつかって昆布とカツオならぬあごだしでうどんのだしをとってみた。

すると目からうろこ。
とっても上品でエグみは一切無し。綺麗に澄んだ美味しいうどんだしのできあがり。

あまりうどんが好きではない息子が、バキュームのごとくズルズルズル~ッと一気喰いしておりました。
あごだしde稲庭うどん_a0258686_7402096.jpg

そして、あと何にしよう・・・・と冷凍庫をゴソゴソ
豚ロース肉があったので、レンジで解凍してから岩塩を多めにゴリゴリ
あごだしde稲庭うどん_a0258686_7435776.jpg

これを魚焼きグリルでこんがり焼きました。

お肉だけど、感覚は焼き魚そのもの
大根おろしにスダチを添えて・・・・
余分な油も落ちて、お肉がサクサクしていて激ウマでございました。
あごだしde稲庭うどん_a0258686_7455685.jpg

息子にはおにぎりも2個
写真を撮るとき気付いたが、お皿とうどん鉢の模様が似ている。

自分が買ったものだから、やっぱり似たようなのを選んでいるのね・・・・
あごだしde稲庭うどん_a0258686_7483213.jpg

息子はうどん、おにぎり、豚肉を一気に食べて
「あぁ、もうお腹一杯!」

そりゃそうやろ・・・

今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
by sobubu | 2012-02-17 07:51 | うちごはん | Comments(0)