人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

死なない金魚

日曜日は久々のカレー
死なない金魚_a0258686_7489.jpg

玉ねぎを飴色になるまでじっくり炒めて茹でこぼしたスジを投入し、コトコト煮た。
味は、いたってフツーに「おいしいね」程度。

息子も「美味しい」発言はなかったものの、ちゃんと食べていた。

一度でいいから死ぬほど美味しいカレーを食べてみたい。

あとは、トマトに茹で玉子。
玉子を手で半分に切ったら2つとも片方に黄身が・・・

でも、黄身が半熟でとっても美味しかった。
死なない金魚_a0258686_743671.jpg

カレーが好きではない私はテンションも低い。
なので夕食はこれだけ・・・・

おまけ
日曜日のブランチ
コールスロー入りのツナサンドとハムサンド
5枚切りの食パンを更に包丁で半分に切ったのでパンの幅が違う。
でも、超ウマかったわん。
死なない金魚_a0258686_75594.jpg


今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

     +     +     +

今日のタイトル・・・・。なんてことはない。
お祭りの金魚すくいで持って帰ってきた金魚の事である。

この前の節分で息子が楽しみにしている金魚すくいをしたのですが、
お祭りも3日目ともあって金魚はかなり弱っていました。

弱っている証拠に、息子は30匹程すくいご満悦。

もちろん持って帰るというので5匹をお持ち帰り(ビニール袋代が別途100円・・・なんやねん!)

そしてお風呂場にある洗面器に水を入れ3週間。
死ぬだろうと思っていたのに死なない・・・・。

まるで死ぬのを待っているようですが正直待っていました。
なぜなら写真を見てもらえば分かるように、4年前の金魚が死なずにすくすく育っているからである。
980円で購入してきた、たった45cmのちゃちい水槽セットの中で、嫌になるほど元気に過ごしている先輩金魚たち
死なない金魚_a0258686_7102156.jpg

この中に入れると新入りはスグにつつかれて死ぬのはわかりきっていたので、さすがにそこまでできない・・・
なので洗面器で数日泳いだ後、自然にお亡くなりになるのを待っていたのである。

が、予想に反し生きている。

仕方ないので日曜日しぶしぶ水槽に移した。

モーターを2つ稼動するのは嫌なので、チビたちは水草のカモンバで酸素吸入
ろ過の変わりにじゃり石を投入。

春になっても生きていれば、壺に移して玄関に移動じゃ・・・

金運アップ~!で最後までお付き合いありがとうポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by m at 2012-02-28 18:56 x
こんにちは!先日はお皿の情報ありがとうございました。今日のサンドも美味しいそうです。お弁当に作ります!
Commented by sobubu at 2012-02-28 20:33
mさんこんちは!
お役にたてて良かったです!
by sobubu | 2012-02-27 07:06 | うちごはん | Comments(2)