人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

けいと

最近毛糸にハマっている・・・

編み物にハマっているのではなく、「毛糸」にハマっているのだ。

毎日まいにちネットで毛糸を見ては「これいいなぁ、これ可愛い色やん♪」
なんて見ています。

毛糸って見てるとぜんぜん飽きない・・・
買い物かごに入れまくって、最後は満足して閉じる、なんてことを繰り返しています。
(ヒマかっ)

でも、見てると欲しくなる・・・これ人間のサガでございます。

だからといって、編みもしないのに毛糸ばっかりバカスカ買うわけにもいかず、
とりあえず家にある毛糸でマフラーを編んでみた。

もともと原付ライダーなので冬にはマフラー必須なのですが、
昨年の8月に事故でバイクが廃車になってからは車通勤なので、それほどマフラーの必要性がなくなっていました。

これは、ワッフルっぽい編地のマフラーが欲しくて編み出したのですが、
もちろん防寒のために幅も広めで長さも160cm
けいと_a0258686_7293615.jpg

今は端を綴じるだけだけなんだけど、輪にしてスヌードにするかマフラーのままにするか
決めかねているので綴じずにそのままにしています。

しかも毛糸もあと4玉の残っているのでもうちょっと長くしてもいいかな・・・なんて。

う~ん。どうしようっか。

手編みって、なんか重い感じがしないでもないですが、
何てったって「高級な糸」を使って肌触りがバツグンなのが良いところです。

息子も私が編んだマフラーをとても嬉しそうにしているのが、こっちが嬉しかったりして。


ちなみに昨日は息子を迎えに行った後、回転寿司に直行したため、
今日は食べ物ネタ以外になりました。


おまけ

いつかのお昼ごはん
けいと_a0258686_7301476.jpg

白菜と豚肉を炒めて投入したら、汁が濁ってしまった。

今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
by sobubu | 2012-03-01 07:30 | その他 | Comments(0)