人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

はしご酒?いえ、はしごゴハン

土曜日の夕食は、友人とその子供を含め4人で食事に

焼き鳥の店2件は、いずれも9時過ぎまで一杯ということで×
いつもの四川料理も満席

行ったことのない場末っぽい焼き鳥屋さんでさえ満席
(ここは満席で良かった・・・客も場末にピッタリの汚いおっさん、おばはんばかりだった)

テクテク歩くこと30分

最終的に決まったお店は10年ほど前に入ったことのある創作料理のお店。

まずは、カンパチとサヨリのお造り
息子は一瞬でカンパチをペロリと平らげた後、
サヨリ本体が気になるようで、手に持ってずっと眺めていた。
はしご酒?いえ、はしごゴハン_a0258686_1033339.jpg

ビールは冷え冷え、焼きそら豆と一緒に
このそら豆、残念ながら中身は1粒しか入っていなくて、一瞬で無くなった。
はしご酒?いえ、はしごゴハン_a0258686_1036593.jpg

これは息子のハンバーグ
なんと鹿肉!
食べていないので味はわかりませんが、ご飯といっしょにペロリと食べていました。
だって、やっとありつけたこのハンバーグ。この時点ですでに8時半を過ぎだったから・・・・
はしご酒?いえ、はしごゴハン_a0258686_10385678.jpg

結局このお店、料理が全く出てこないので
「すみませ~ん。ごちそうさま~♪」と愛想よく勘定を済ませ、別のお店へ移動

次のお店でも、まずはお造り盛合せ
飾りが立派でございます。
はしご酒?いえ、はしごゴハン_a0258686_1042213.jpg

そして、つくね。
かなりデカい!相当デカい!
はしご酒?いえ、はしごゴハン_a0258686_10434753.jpg


黄身をつけて・・・・・
一時期、この黄身をつけるのが流行っていたのか、あちこちの店でやってたような。。。
はしご酒?いえ、はしごゴハン_a0258686_10452233.jpg


ここから友人2人と子供2人の4人が合流
このお店は、この友人に教えてもらったもので、彼女の知り合いのお店とのこと。

で、彼女のオススメのトマト。
ドレッシングがジュレになっています。

私が何度も「ゼリー美味しい!ゼリーが!」と言っていると「ジュレっ!」と注意された。
そう、このジュレがたまらなくうまし!
はしご酒?いえ、はしごゴハン_a0258686_10491028.jpg

で、これもオススメのエビフライ!
どぉ~ん!とな。
タルタルソースをタップリ付けて全部私一人で食べましたわん!
はしご酒?いえ、はしごゴハン_a0258686_10533584.jpg

このエビフライ
写真だと大きさが伝わりませんが、お皿は洗面器程のサイズがあります。

今度またゆっくり行こうっと!
あっ、白子も食べたんだった。
はしご酒?いえ、はしごゴハン_a0258686_1925993.jpg


おまけ
土曜日は、息子が朝から学童へ遊びに行ったのでFreeに!
友人のNちゃん夫婦と一緒に道の駅へ野菜を買いに行きました。

野菜と果物をタップリ4袋分買ったので、当分野菜が沢山食べれれるわ~!
はしご酒?いえ、はしごゴハン_a0258686_1104173.jpg

今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
by sobubu | 2012-03-18 11:02 | そとごはん | Comments(0)