人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

とろろ温玉&とろとろきのこスープ

舌噛みそうななタイトルだ・・・

春分の日の食事

朝:朝マックをケチってファミマでオニギリでも。。と思ったが
  肉まん2個、ジュースにコーヒー、ポテト(あら?高くついたわ800円)
昼:ボウリング大会で出たカレーライスにから揚げ、卵焼き等
夜:カップヌードル(友達の家を渡り歩きお菓子をたらふく食べたため)

見事に野菜ゼロ
かろうじてカレーライスに入っていた小さなじゃがいもと玉ネギ

さっ、今日は野菜がメイン!

まずはキノコと豆腐のトロトロスープ
味付けは白だしと麺つゆでいつもの手抜き
すりおろし生姜を入れたら片栗粉でとろみを付けネギもどっさり。

んっまい!
とろろ温玉&とろとろきのこスープ_a0258686_88343.jpg

あとは息子の好きなネバネバミックス温玉のせ
とろろ温玉&とろとろきのこスープ_a0258686_89196.jpg


今日の温泉玉子は失敗して白身が生だった・・・なのでレンジで15秒チン!

黄身がトローリ・・・うっ、生だな・・・。
でもいいのいいの!
とろろ温玉&とろとろきのこスープ_a0258686_895052.jpg

ブロッコリーも茹でてみた。
茎の部分が甘くておいしい。
とろろ温玉&とろとろきのこスープ_a0258686_8102775.jpg

メインは塩鯖
魚屋のおっちゃんに「一切れでいいねんけど、アカン?」と聞いたら
おっちゃん「おねがいっ!2切れにして」と言われました。
なのでしぶしぶ2切れ購入(380円)

で、そのまま2切れ焼いたけど、やっぱり一切れでいいねんなぁ~!
とろろ温玉&とろとろきのこスープ_a0258686_8105210.jpg


今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
by sobubu | 2012-03-22 08:11 | うちごはん | Comments(0)