人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

激うま!ラーメンサラダ

数日前からサラダうどんが食べたかった私

息子はあまりうどんが好きではないようなので(出せば食べるのは分かっていますが・・)
うどんではなくラーメンで作ってみました。

麺は「ざるラーメン」と書いてある冷やして使う麺

野菜はチシャ、カイワレ、スライス玉ねぎ、トマト、ベビーリーフを混ぜたもの
そしてツナ缶をマヨネーズで混ぜたものをのせて海苔をトッピング

タレは和風のごまつゆが付いていたので、横に添えてみた。

つゆを回しかけて、ガーッと混ぜて・・・
これが食べてみてビックリ激ウマ!
激うま!ラーメンサラダ_a0258686_7242251.jpg

私がキムチをのせて食べていると、息子も「○○も乗せて~!」

ピリ辛になってさらにうまし!
激うま!ラーメンサラダ_a0258686_7282847.jpg

もう1品は、ニラともやしの玉子炒め
エビ味噌ペーストを小さじ1/2ほど入れて風味を出しています。
あとは塩コショウ
玉子を炒めていったん取り出し
もやしをある程度炒めてから玉子を戻しています。
ニラは火を止めてから余熱で。

炒めながら「ナンプラーも入れるか?」と思ったが、卵が入っているのでやめ
素朴で美味しい炒め物になりました。

なんか、ラーメンともやしって長い×長いでかぶっていますが。。。
激うま!ラーメンサラダ_a0258686_7352282.jpg

麺の量が何気に多かったのでごはんを出さずにいると
「今日はごはん無いの?」

ごはんを出すとキムチをのせて「辛いけどうまい!」と言いながらムシャムシャ

期待以上に美味しいものができると嬉しいものです。
これは、この夏頻繁に作りそう・・・・。

ごちそうさま!

今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by あららのらん at 2012-04-12 09:49 x
おいしそうです!
ラーメンにナマ野菜って、初めて!ツナがマヨ味でそれにめんつゆ、それにキムチ。うーん、想像が広がりすぎ。今度やってみます!

エビペーストって知りませんでした。
使ってみたいです。
いつも、パパッと作れる献立の上に、きれいな写真で、見るのが楽しくなります。ありがとうございます!
Commented by sobubu at 2012-04-12 12:38
あららのらん さんこんにちは!

今日のお昼ごはんに残りの1玉をツナとキムチがない状態で食べましたが、味は数段に落ちました。
やっぱり、キムチとツナの味がいい感じ!

今度、ぜひ作ってみてくださいな~♪
by sobubu | 2012-04-12 07:38 | うちごはん | Comments(2)