人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

リベンジかごの屋

先月行って死ぬほど食べたにもかかわらず会社の同僚に
「まだまだ・・」と言われ「うっそ~ん?」だったわたし。

息子と友人とともにかごの屋へ再度リベンジに行ってきました。

とりあえず寿司
ネギトロと小柱と桜えびの軍艦
リベンジかごの屋_a0258686_227073.jpg

息子のあぶりサーモンとトロサーモン、そして友人のいくら
リベンジかごの屋_a0258686_2282330.jpg

息子と友人のお気に入りの「チーズボール」

今回アツアツを1つ食べましたが、なるほど美味しい!
おつまみに良さそう・・・。
ただ、車なのでお酒なしなのが辛い・・・・でもその分喰ってやる!と意気込み全開

チーズボールは一瞬でなくなり、息子と友人はもう一皿追加。
チーズボールとからあげにポテトのセット
リベンジかごの屋_a0258686_22165927.jpg


そして調子に乗りすぎ!息子のサーモンオンバレード
ま、彼は鍋は一口も食べないので、いっかな?(食べなくてもしゃぶしゃぶは3人分注文せねばならず)

どぉ~んとな
リベンジかごの屋_a0258686_22195654.jpg

そして鍋
今回も一番安い豚しゃぶ
1箱にペラペラの豚肉が6枚乗っていて、ネギやら柚子こしょうやらも付いています。
右下のは友人が頼んだ鍋用の餃子。
リベンジかごの屋_a0258686_22243980.jpg


だしは「つゆだし」と「コラーゲンだし」
このコラーゲンだしは中途半端なレトルトの鍋用スープの味がして、2人とも殆ど手を付けず

ここはやっぱり昆布だしにするべきだったな・・・
左に浮いている物体は蛾のようだが違います・・・鍋用餃子・・・。いつの間に?
リベンジかごの屋_a0258686_22271474.jpg


デフォルトの野菜はキャンセルして、野菜は単品で注文
レタスとしゃぶしゃぶネギと春雨にきのこ

しゃぶしゃぶネギは生のまま豚肉に巻き巻きしてパクリ。
うまし!
リベンジかごの屋_a0258686_22283567.jpg


貝柱とたけのこ&わかめのグラタン
量が少量でよい。
リベンジかごの屋_a0258686_22323887.jpg


お肉はだし&ねぎ+黒七味や、すりゴマ+だし+柚子こしょうなんかでバグバグバクバク
なんせ、このネギが私のお気に入り
これがあるから来てるといっても過言ではない・・・
ネギは合計7皿分食べた 血液サラサラ~♪
リベンジかごの屋_a0258686_22371644.jpg

〆は蕎麦、そば、sobaを3回お代わり+うどん
何気に麺がつやつやシコシコで美味しい(多分冷凍だと思う)
リベンジかごの屋_a0258686_22433471.png

蕎麦にもネギたっぷり
リベンジかごの屋_a0258686_22453988.jpg

デザートも食べて(写真取るの疲れた・・・デザートだけは、ひとり1品だけ)
お腹一杯!


でも、息子はもうひとつ別でデザートを追加

ミニパフェ380円
「まだ食べたい」という息子に「はい」とメニューを渡した瞬間後悔した・・・
だって、窓から見える隣の建物はコンビニ
そこで買えば120円で済んだのになぁ・・・。

しかも、これ・・・下半分は息子の大嫌いなコーンフレークだった。
リベンジかごの屋_a0258686_2251311.jpg


本日は私が健康診断のため午後は有休だったので、息子は帰ってくるなり友達と散々遊び
夜は友人におもちゃを買ってもらい
そしてかごの屋で好きなものを好きなだけ食べた息子

寝る前にベットで「あ~!今日は楽しかった♪」と・・・
そりゃそうやろ。

喜んでいただいて何よりでございまいた。

あっ、ちなみに本日食べた豚しゃぶは全部で13皿分!
どぅ~わっはっはっ~!

やるやん!自分!とCちゃん!
(前回は私3皿、Cちゃん5皿)

昨夜はグルメランキングで50~51位を推移しておりました。
今日もお付き合いありがとうございます。ポチッとクリック↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
by sobubu | 2012-04-17 07:01 | そとごはん | Comments(0)