人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

八戸せんべい汁

この連休、息子は毎日友達と遊びまくっているので私は自宅でのんびり過ごせています。

これは彼の朝食のピザトースト
半分残したので私が残りを片付けました。
八戸せんべい汁_a0258686_10104334.jpg

そして昼食
「こんにゃくラーメン」とのリクエスト
前日のワンタンの皮とミンチが残っていたのでワンタン麺に・・・

「なんか今日のあんまり美味しくない・・・」とポツリ。
それでも何とか完食
八戸せんべい汁_a0258686_1013241.jpg

そして夜
この間たまたま見かけた「八戸せんべい汁」のセット
もちろん食べたことがないので興味本位で購入。
中身はせんべいと鶏肉と濃縮だし
八戸せんべい汁_a0258686_10154736.jpg

キャベツに人参、大根、鶏肉、ネギを入れてグツグツ
仕上げにせんべいなるものを投入して食卓へ

特に味には期待していませんでしたが、あら?ビックリ!
めちゃくちゃ美味しいではありませんか?
せんべいは、生麩のような歯ごたえになっているし、醤油味のスープがうまい!
八戸せんべい汁_a0258686_1018059.jpg

今度見かけたらまた買おうっと!

そして息子にもう1品
ミニハンバーグ
もらい物のロイヤルコペンハーゲンのお皿で・・・・
そういや、朝食のピザトーストのお皿も貰いもののクマのプーさんのだわ・・・
八戸せんべい汁_a0258686_10204267.jpg


食事も終わり、なんとなく今日1日の息子の喰いっぷりが良くなかったな・・
なんて思い、とりあえず体温を測ったら37.8℃
そりゃ食欲もないでしょう・・・・

しんどくても1日遊びまわれるんやな・・・子供って。

今日もお付き合いありがとうございます!
よろしければ、ポチッとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
by sobubu | 2012-04-30 10:30 | うちごはん | Comments(0)