人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

冷しゃぶサラダ

冷しゃぶサラダ_a0258686_663738.jpg

豚肉をしゃぶしゃぶして野菜と和えたらごまダレをたら~り。
みょうがとパプリカが味のアクセントになっています。

見た感じ豚肉がパサパサかなぁ~?なんて思いましたが、以外にビックリするほど軟らかかったわ。

あと、
中途半端に余っていた鶏ムネ肉と新じゃがでポテトサラダ
茹で上がったじゃがいもは大きめなものは半分に切って、小さいじゃがいもはそのまま。
ムネ肉は酒を振ってレンジでチンしてから手で裂いて。

最初皮ごと使うつもりでしたが、和える前にやっぱりやめた・・・

じゃがいもがとっても美味しいポテトサラダでした。
新じゃがは「あり」だな。
冷しゃぶサラダ_a0258686_627818.jpg

あぁ、トマトとブロッコリーもね。

ここまでで野菜ばっかりメニュー
しかも煮るとか蒸すとかじゃなくて、全部冷たい系やん

何も考えずにつくるとこうなるのね。。。。
冷しゃぶサラダ_a0258686_6313155.jpg

ご飯のおかずは塩鯖

息子は椅子につくなり鯖を一生懸命お箸でむしりだした。
あら?めずらしい・・・

彼は大根おろしをちょこっとのせて「うまい!」
ただ、2口目で「うっえぇ~!骨~!骨~!」と悶えていた。
冷しゃぶサラダ_a0258686_6365973.jpg


ポチッとクリックお願いします~♪

人気ブログランキングへ
Commented by はるお at 2012-05-07 07:21 x
塩鯖のぷっくりカリッと焼けた皮がまた旨いんですよね(^-^)
Commented by sobubu at 2012-05-08 15:06
塩サバは私のソウルフードです!
これを食べるとホッとしますね。
by sobubu | 2012-05-07 06:40 | うちごはん | Comments(2)